にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DMCC ep-8 プロローグの後書き

(まだまだ先は長いな…… 今回の更新分で、デュエルモンスターズCrossCode ep-8 プロローグは終了となります。 思った以上に長丁場になってしまいましたが、作者的にはまだまだ書き足りない部分がありまして…… とにかく話を進めたくて強引に流してしまったと…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-26

「待って……待ってよ!」 めまぐるしく展開する目の前の出来事に翻弄されていた多栄だったが、ここでようやく制止の声を上げることができた。 「帰るって……いくらなんでも急すぎるよ! そんなの……」 クロガネは言っていた。まだ多栄に教わりたいことがあると…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-25

「貴方の勝ちです。約束は守りましょう。非常に惜しくはありますが……生木院多栄は諦めます」 肩をすくめた守護者は、その証だと言わんばかりに多栄から離れる。守護者の動きを注視しながら、クロガネは多栄に駆け寄った。 「多栄さん! 大丈夫ですか? どこ…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-24

「……うん」 状況は把握できなくても熱意は伝わったようで、多栄は唖然としながらも頷いてくれた。 「――大した自信ですね。なら、見せてもらいましょうか。<ライトエンド・ドラゴン>1体で何ができるのかを」 守護者の残りライフは3100。一撃で削りきるには…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-23

◆◆◆ 自分は、誰かに必要とされたことがあっただろうか。 深海を思わせるような闇に沈み、感覚のほとんどが遮断されている中で感じる、穏やかな波に揺られているような心地よさ。それに身をゆだねながら、多栄はふと思う。 恵まれた家に生まれた多栄だったが…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-22

「ナンバーズ……」 クロガネは、この世界に来て初めてエクシーズモンスターというものを知った。そのため、多栄や真琴から教わったものと、ショップ大会で対戦相手が使用したモンスターしか見たことがないが……誰も<№>と呼称されるエクシーズモンスターにつ…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-21

「……今度はちゃんと出せたみたいですね」 「今度」を強調しながら、守護者はベンチに横たわる多栄へと視線を移す。<聖刻神龍―エネアード>は、彼女のエースであり切り札であるモンスターだ。 (このターンで決めるには、リリースするモンスターが足りない………

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-20

「これで貴方のフィールドにモンスターはいなくなりました。バトルフェイズに入り、ダイレクトアタックを行いますが……伏せカードの発動は?」 「……いいえ」 「――そうですか。なら、神獣の炎をその身に受けていただきましょう。今度はご自慢の剣で防ぐことは…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-19

「私が先攻をもらいますよ。ドロー」 生木院多栄の存亡をかけたデュエルは、守護者の先攻で幕を開けた。 「……そうですね。まずは『竜王』の弟子のお手並み拝見といきますか。モンスターをセット。カードを1枚伏せてターンエンドです」 フィールドに現れる2…

孤独のモバマスカフェ【後編】

前編からの続きですよっ! 先にこちらの記事に辿りついてしまった方は、前編をお読みくださいませ。 それでは、画像アップの続きじゃー! 由愛ちゃん! 見てると癒されるんだよなぁ……あ、僕ロリコンじゃないんで。 蘭子! 栄えある二代目シンデレラガール! …

孤独のモバマスカフェ【前編】

ねんがんの モバマスカフェに 行ってきたぞ! 前回開催時はあまりの混雑ぶりに入店を断念した、アイドルマスターシンデレラガールズのコラボカフェ。 行きたいとは思いつつも、興味のない友人を連れて行っても退屈させるだけだろうし、かといって一緒に行く…

【Z/X】覇王の凱歌 開封結果

珍しく開封前に写真撮りました!(でっていう 今日はZ/X新弾、覇王の凱歌の発売日! 公式フラゲが正式に禁止となったので、今回はちゃんと発売日に買ってきましたよ! まああらかじめ予約していたってのもあるんだけどね…… 覇王の凱歌は、女性主人公ズの水着…

気付けばテンプレ構築?【遊戯王】

発売日に3箱買ってました(白目 新規カードも再録カードも過去最高レベルに優秀なストラク、青眼龍轟臨。 都内のショップでは売り切れたところも出たようですが、俺は近所のデパートで普通に購入しました。 すごい余ってたけど、あれは売れることを見越して…

SHSP購入記

今日は遊戯王OCG新パック、シャドウ・スペクターズの発売日! 遊馬の新規カードはほぼ無し。武神、ヴァンパイア、ゴーストリックのどれにも興味がないので、確実にシングル買い安定のパックだったんですが、新パックとなるとどうしても買いたい衝動を抑え…

2013年夏アニメを見てみて【その3】

フィナーレだ。 夏アニメの感想記事もこれでラスト。 本当はプリズマイリヤを見てから書こうと思ってたんですが、ダンガンロンパと時間が微妙にかぶってしまっているため、ニコ動で見ればいいか―なんて悠長に構えていたら、どうやら配信がないっぽいですな。…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-18

「ギギギィ!」 「……ッ!?」 間にあったのは奇跡に近い。背後から感じた異形の気配に、クロガネは急速で体を反転させる。直後、間近まで迫っていた鳥人間の爪が振り下ろされた。 ガキィッ! と鈍い音が響く。漆黒の大剣で爪撃を防いだものの、バランスを崩…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-17

◆◆◆ 「おや、クロガネ君」 「真琴さん……」 多栄の住む高層マンションのエントランス。今まさに多栄の部屋番号をプッシュしようとしていたクロガネを見かけた真琴は、驚かせないように隣に並んでから声をかけた。 「君がここにいるってことは……納得のいくデッ…

銀魂完結篇見てきました

見てきちゃいましたてへぺろ☆ 原作の単行本とかアニメのDVDを集めるほど大ファンってわけでもないんですが、普通に面白いしアニメは大好きだったので、機会があれば見に行きたいと思っていた劇場版銀魂完結篇。 で、今日暇だった+都心に遊びに行くと金がか…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-16

◆◆◆ やってしまった。 生木院多栄は、生涯最大級の後悔に見舞われていた。 最悪の目覚めだった。髪はいつも以上にボサボサだし、寝ているあいだに泣いてしまったらしく瞼は腫れあがり目は充血していた。全身が鉛のように重く、腕を動かすことすら相当な気力…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-15

「なんで<エネアード>を出さなかったの?」 表彰式が終わり、準優勝者に送られたショップオリジナルのカードパックを手に戻ってきたクロガネに、多栄は開口一番にそう告げた。 「気付かなかったとは言わせないわよ。あの状況なら<エネアード>を出すこと…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-14

◆◆◆ 「やれやれ……これ以上続けていても平行線ですね。ここはこちらが譲歩するしかありませんか。罪人とはいえ、人を殺したくはありませんし」 大袈裟に肩をすくめた白いローブの男が、手袋をはめた右手で器用に指を鳴らして見せる。途端、灼熱の波動を振りま…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-13

結果だけ述べると、真琴の辛勝といったところだ。実力の拮抗した2人のデュエルは白熱し、最後までどちらが勝ってもおかしくない展開だった。 「くそー……あとちょっとだったのに……悔しいです」 「こっちも危なかった。最後のクロガネ君のターンであともう1…

2013年夏アニメを見てみて【その2】

いや~暑い日は部屋に引きこもってクーラーで涼むに限りますわ~ こう毎日暑いと、極力外に出たくなくなるよね! 引きこもり万歳いやっほう! 涼しい部屋で見るアニメは最高だぜ! そんな自堕落な感じで、夏アニメの感想その2です。 ネタバレ&不快な表現に…

2013年夏アニメを見てみて【その1】

どう考えても土日に集中しすぎなんだよなぁ…… 夏アニメ始まってますね! 7月も10日が過ぎ、大分出揃ってきた感じでしょうか。 とりあえず1話は見てみるスタンスのせいで、新アニメが集中している土日の深夜がやばくてもう…… 特に日曜は休みだと出かけて…

裏切りの復刻【モバマス】

今度こそッ! 道を切り開く時がやってきた……! 今日はモバマスのガチャ更新日です。 定期的にガチャの内容は入れ替わりますが、月に一度リミテッドガチャという過去の限定アイドルを再録し、 それに加えて新規Sレアアイドルが登場するものがあります。 遊戯…

指揮の過ちは敗北に通ず【セイクリッド戦記】

いかに強力な軍勢といえど、指揮官が無能では…… こう思うのは果たして何度目だろうか。 セイクリッドの主な敗因は、圧倒的な展開力からの蹂躙と手札事故であることが多い。 また、敗北したデュエルの多くで、セイクリッドの強さの肝とも言えるプレアデスを召…

テキストはちゃんと読みましょう

コンセプト的には気に入っていたものの構成が迷走していた青白と、余ったカードで適当に組んだ白赤を崩し、 2つのデッキパーツを合体させて新しい白赤デッキを組みました。 狙いとしては単純明快で、赤のカードでダメージを与えつつ、ロウブリンガー ローツ…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-12

「ただいまーっと……ん?」 家に入った途端、異変に気付く。玄関からリビングまで続くフローリングの床が、水浸しになっているのだ。 「た、多栄さん!? あわわすぐに片付けないと――ってわぁ!」 リビングのほうからクロガネの声がしたかと思うと、ドンガラ…

デュエルモンスターズ CrossCode ep-8th プロローグ-11

「ぐ~すぴ~……まもる……むにゃむにゃ」 リビングのソファで熟睡しているクロガネを見ていると、不思議と心が安らいだ。 眠気を我慢していたのか緊張の糸が切れたからか、夕食を食べている最中に舟を漕ぎ始めたクロガネは、風呂にも入らずにそのまま寝てしま…

2013年春アニメを見終わって

ネタがあるときはガンガン更新するのおおおおおおお! 7月に入り、梅雨が明けたんだか明けてないんだがよく分からない天気が続きますが、そんなことはお構いなしに夏アニメが始まっております。 いつも通り新アニメの録画予約してたら、土~日曜にかけての…