にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りネタが無い【雑記】

記事にするほどまとまったネタが無い!! ってことで今日も無理矢理更新です。 昨日は久々にしゃぶしゃぶを食いに行ってきました! いやー、家だと嫌いな人が多くてなかなか食べれないんですよね、豚しゃぶ。 うめーうめー連呼しながら馬鹿みたいに食ってま…

遊戯王オリジナルstage 【ep-09 サイドS】 までの言い訳

この記事は、遊戯王オリジナルstage【ep-09 サイドS】までのネタバレを多分に含みます。 穂しくず先生担当の【サイドN】のネタバレも含まれているかもしれないので、両作品を読み終えた方のみ先に進むことをオススメします。 前にも書いたかもしれませんが…

遊戯王オリジナルstage 【ep-09 サイドS】

創志が戦闘開始を宣言すると、飛翔を続けていた<A・ジェネクス・トライフォース>が空中で制止した。 目下には、畏怖をばらまき続ける暴君の姿がある。 「――<トライフォース>で<The tyrant NEPTUNE>を攻撃!」 創志は右手を天に向けて掲げ、それを勢い…

遊戯王オリジナルstage 【ep-08 サイドS】

「俺のターン……ドロー!!」 気迫を前面に押し出し、創志はカードをドローする。手の平に傷を負わなかったのは幸運だった。自分の血で、カードを汚したくはない。 引いたカードは、2枚目の<A・ジェネクス・チェンジャー>。 そして、創志の伏せカードは攻…

遊戯王オリジナルstage 【ep-07 サイドS】

「俺のターン。ドロー……魔法カード<マジック・プランター>を使ウ。<血の代償>を墓地に送るこトで、カードを2枚ドロースル」 <マジック・プランター> 通常魔法 自分フィールド上に表側表示で存在する 永続罠カード1枚を墓地へ送って発動する。 自分の…

ガンダムトライエイジで遊んできた!

本日から稼動しました新カードゲーム、ガンダムトライエイジをプレイしてきました! 情報が出たときから結構気になってたんだよね! 公式サイトはこちらから。 DTが置いてあるデパートのおもちゃ売り場やゲームセンターなどに設置されていると思います。 …

アニメじゃない

今日はちょっとだけデュエルをする機会がありました。 相手の方のデッキは【ガスタ】……とは言っても、その方も自分なりに譲れないものを優先して組んでいるので(ウィンとかウィンとかウィンとか)、純正というわけじゃなかった。 俺も【亜種ガスタ】で挑ま…

鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 感想

やっと見てきましたよ! 今日は、1人で映画館まで行って、鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星を鑑賞してきました! 公開当初は、失礼ながら「今さらハガレンかよ」と思っていてあまり興味がなかったのですが、 各所で「面白かった」という感想を聞くたびに視…

遊戯王オリジナルstage 【ep-06 サイドS】

「――俺のターンだ。ドロー!」 <The tyrant NEPTUNE>の召喚は予想外だったが、こちらの手を崩されたわけではない。 「守備モンスターを破壊しなかったこと、後悔させてやるぜ! <A・ジェネクス・チェンジャー>を召喚! 効果で<The tyrant NEPTUNE>の…

遊戯王オリジナルstage 【ep-05 サイドS】

「創志君……」 創志は視線に力を込め、不死鳥――<重爆撃禽ボム・フェネクス>を見据える。 (確かに強力なプレッシャーだが……これくらいじゃ、萌子さんの足元にも及ばねえ!) 「創志さんもサイコデュエリスト……?」 「ああそうだ。だからこの場は任せとけっ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-04 サイドS】

「オレが先攻ヲもらう。ドロー」 麻袋を被っているせいで、相手の表情は見えない。 だが、それ以上に目の前の男は、言い様のない奇怪さを醸し出していた。 人であるのに、人ではない。そんな異質さ。 まさか、本当に中身は化け物なのだろうか。 「モンスター…

ワンフェスのまとめ記事を見て

アナロ熊さんの最後の瞬間に立ち会えなかったのが残念だ…… 長い間お疲れさまでした。 と、話は全く変わって、今日はフィギュアの祭典であるワンダーフェスティバルが開催されていました! ま、もちろん行けなかったし、行く気もなかったんですがね! ワンフ…

自意識過剰

セイクリッドセブン3話を見ました。 セイクリッドセブン自体は結構楽しんで見てるんだけど、現段階ではどうも飛び抜けた部分がなく、地味な印象がぬぐえないんだよね。俺が言えたことじゃないですが。 変身ヒーローものとして手堅く作ってると思うんだけど…

幻想世界11カ国語 ネーミング辞典

このあいだ、本屋で面白い本を買ってきたんですよ。 最初は「何これwww」みたいな感じではしゃぎながら立ち読みしてたんだけど、気付いたらその本を持ってレジに並んでいた。いやマジで役に立ちそうだと思ったんだ…… その名も、「幻想世界11カ国語 ネー…

ノヴァグラップル!

なんでもありの究極バトル、それがノヴァグラップルだ! 先週の日曜、みんなが遊戯王に興じる最中、幻魔さんと1マッチだけヴァンガードファイトしてきました! そりゃ前日にTD購入した(しかも3箱)とあっては、やらざるを得ないわけじゃないですか! 事…

遊戯王オリジナルstage 【ep-03 サイドS】

「それじゃ、話を戻しましょう。僕達も創志と同じで、怪しい決闘者が<次元誘爆>を発動したあと、気が付いたらここにいたんです」 「おいちょっと待て」 「……何ですか?」 せっかく話を仕切り直したというのに、いきなり水を差された。といった感じの不満を…

遊戯王オリジナルstage 【ep-02 サイドS】

声の高さからして、おそらく女性だ。聞き覚えのない声だったが、少なくとも切のようにいきなり刀を突き付けてくるようなことはないだろう。 そんなことを考えていると、創志の視界にくしゃくしゃに丸まった新聞紙が転がっているのが映る。ひゅう、と風が吹い…

遊戯王オリジナルstage 【ep-01 サイドS】

力が欲しい。 誰にも負けない強い力が欲しい。 どんな強者でもねじ伏せる力が欲しい。 他者の全てを奪える力が欲しい。 畏怖の頂点に君臨する力が欲しい。 欠けたものを埋めるほどの力が、欲しい。 「……つう。くそ、一体何がどうなって……」 一体どれほどの時…

燃えるオフレポ【後編】

前編からの続きになります。 VSシーブ君 ようやく来たぞ……この再戦(とき)が!! シャアザクスリーブを使用している、シーブ君のXYZ。 スリーブの力を借りて3倍の速度を得ている……と思いきや、事故が多発しどう見ても3倍遅くなっていた。 それがシー…

燃えるオフレポ【前編】

新カードでかっとビングだぜ俺ーーーーーーー!! ※新デッキは組んでいきませんでした。 昨日はアヤワさんたちと一緒に、デュエルに明け暮れておりました。 新パック発売後のデュエルになったわけだけど、あんまり新カード使わなかったなぁ。 久々に(覚えて…

今日の身内用トレード希望

今日の身内オフのトレード希望になります。 新弾で欲しいカードがあんまり無いなぁ…… 燃える闘志×∞ カゲトカゲ×3 モンスタースロット コピー・ナイト 封印の黄金櫃 破壊指輪 ダイガスタ・ガルドス ダイガスタ・イグルス ダイガスタ・スフィアード ガスタ・…

黄金の三連星と7を汚す者

買ってきましたよノヴァグラTD!! 結局カードショップには寄らなかったので、勢いで3箱購入。さすがに4箱は思いとどまった。 ヴァンガ商品1000円購入ごとにくじを1回引けるといったキャンペーンをやっていて、3回も引けるぞ!とwkwkしていた…

明日の買い物メモ

一応、忘れないようにメモっておこう! ってもそこまで買うものもないよね。 TD黄金の機兵×2ゴールド・ルチル×2PHSW×7パックくらい とりあえず、ルチルのために黄金の機兵は最低2箱購入。カードショップに寄れなかったら3箱。 なんで1枚しか入っ…

ネタがないんで動画紹介

特にネタも無いんで、たまには動画紹介でも。 最近俺が毎日のように見てる動画はこちら。 ・歌の後に「柿崎ぃぃぃぃぃ!!!」をつけると撃墜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14721401 謎の中毒性&謎の疾走感。 3分間しかないのに濃密すぎる。 ・ディスプレ…

絶望の風

<猛毒の風>永続魔法このカードがフィールド上に存在する限り、お互いに風属性モンスターを特殊召喚する事はできない。また、フィールド上に表側表示で存在する全ての風属性モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。 なぁにこれ ふざけんな! ガスタ…

作業に詰まったのでフラゲ情報【TF6+EXP4】

TF6にクリムゾン・ブレーダー付属きたああああああ!! と、歓喜してみたものの、効果はあんまり好きじゃないんだよなぁ>クリムゾン・ブレーダー ドヤ顔して初期からいるフリをしていたソニックさんは置いておくとして、 インフルーエンス・ドラゴンには…

予定外のハイキング

今日は休みだ! ロウきゅーぶを買いに行こう! 毎回言ってる気がするけど、地元の本屋はライトノベル新刊の入荷が遅い。 たまたま休みが重なったこともあり、今日は近所のアニメイトまで足を伸ばそうと考えていた。 ロウきゅーぶ8巻の他にも魔法科高校の劣…

季節外れのサンタクロース

マックスファクトリーから発売された、サンタコス唯のフィギュアが届きましたー! 前回の記事にも書いたけど、発売延期になったこの商品。 てっきり月末に来ると思ってたから、不意打ち食らってすげえ焦ったw 手元に金があってよかった……ダンボール戦機を買…

現時点での夏アニメ視聴状況

春アニメ(1クールもの)が最終回を迎えたと思ったら、もう夏アニメが開始ですよ! 豊作すぎて見る時間が足りなかった春アニメと比べ、夏アニメは(個人的には)粒ぞろいな印象。 大ヒットを飛ばすような作品よりも、堅実に作ってある作品が多いような。 ま…

友人のイラスト【遊戯王 オリジナルstage用】

さて、七夕の日に友人と会ってきたことは先程の記事でお伝えしたのですが。 以前から何度かNew stageのイラストをお願いしている彼に、実はある依頼をしておりました。 それは、穂しくず先生とのコラボ小説である遊戯王オリジナルstage用のイラストを描いて…