にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RtV(一応)クリア!

ヴァンガードRtVのストーリーモードをクリアしたぜっ! (発売日に買ったくせにこんなにクリアするの遅いの俺だけじゃないだろうか……) 遊戯王のTFのように各キャラとの相性度のようなものがあるわけではなく、ストーリーモードはほぼ一本道のため、つまづ…

ここからが本当の

本当に大変なのはこれからなんだよ…… 出だしから何の記事か不明ですが、小説の後書きというか中書き的な記事です。 本当なら「やっとRtVクリアしたぜ!スパロボUXに戻るぜ!」って更新するはずだったのに、未だ決勝戦の前で止まっています。レン様トリガー…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-6

本気のデュエル。 神楽屋は心中でその言葉を反芻する。その最中、昨日のリソナ――今はアカデミアに行っているほうの――とのデュエルがフラッシュバックする。神楽屋が手加減をしたことで、リソナは怒り心頭といった様子だった。その後、神楽屋とは別の<ジェム…

【Z/X】黒騎神の強襲 開封結果

開封済み☆ Z/X新弾の黒騎神の強襲を箱買いしてきました! 情報が出た頃は「もう新パック出るのか、早いな」なんて思っていたんですが、気付けば前弾から随分間が開いていたようで、カードショップでフラゲが可能ってことを忘れていました。 朝起きてツイッタ…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-5

「初めて知りました。あなたの体って、こんなにあったかいんですね……えへへ」 涙をぬぐい、顔を起こした少女が熱い吐息と共に漏らした言葉は、神楽屋の思考をさらにかき乱す爆弾だった。 (非常にオイシイ状況なのは確かだが、まるでワケが分からねえ! どう…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-4

◆◆◆ 「そりゃ俺以外に<ジェムナイト>使ってるヤツなんてごまんといるだろ。世界に1枚しかない神のカードならともかく、普通に市販されているカードなんだからな」 お椀によそられた味噌汁をすすりつつ、神楽屋は冷静に答える。 「で、でも! でもでもでも…

JOTL開封結果【遊戯王】

今日は遊戯王OCG新パックの発売日! 遊馬の新たな切り札であるホープレイ・ヴィクトリー+RUMヌメロン・フォースが収録されるとあって、発売日が待ち遠しくて仕方がありませんでした! JOTLで新登場したテーマ「武神」もちょっと興味があったので…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-3

◆◆◆ 「テルはいーっつも手を抜くです! 何度言っても、リソナと本気でデュエルしてくれないです!!」 「それはよくありませんね……」 老若男女様々な人々で賑わう、飲食店が軒を連ねたラリラリストリート。食欲をそそる魅惑的な香りの中を歩きながらも、リソ…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-2

◆◆◆ 「……<裁きの龍>でダイレクトアタックです」 「何も無い。通るぜ。ライフはゼロ、俺の負けだな」 白の龍が放つ裁きの光が、神楽屋の体を焼き尽くしていく――なんてことはなく、受けたダメージを計算機に入力すると、ちょうどライフポイントがゼロになっ…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-1

始業前の教室は、話し声が絶えない。 「はよーっす。宿題やった?」 「忘れたけど委員長に頼みこんで見せてもらった」 「はあ? お前ずりーよ。俺も頼んでこよーっと」 「昨日のプロデュエリストルーキーズトーナメント見た? すごかったよな!」 「<魔轟神…

2013年春アニメを見てみて【その3】

これでラストだあああああああああああ! ネタバレ&不快な表現に注意!! 這いよれ!ニャル子さんW 初っ端からライダーネタ満載で吹いたwwwwwこれでこそニャル子さんだよ! まさかウィザードネタまで完備しているとは……「最新のネタ」って言ってたけ…

2013年春アニメを見てみて【その2】

書くのが面倒くさくなってしまう前に続きといきましょうか! 春アニメ感想記事のPart2です。その1と同じく、ネタバレ&不快な表現に注意。 よんでますよ、アザゼルさん。Z やりたい放題お下劣アニメの第2期。1期は見てなかったんですが、原作を知人から…

浅はかな人間に正義の鉄槌を【Z/X】

ローレンシウム? 弱すぎてびっくりしたわ~(笑) 食らえ正義の鉄槌ジャスティスハンマー! ぎゃあああああああああああああああああ どうも! JOTLの先行体験会を華麗にスルーしてゼクスやってた俺です! 遊戯王は地元にもやる人いるしADSあるし、ヴァンガは…

2013年春アニメを見てみて【その1】

春アニメ多すぎィ! 先日の録画失敗により、いつレコーダーがぶっ壊れるか戦々恐々としている俺です。 すでに春アニメのほとんどがスタートし、早いものはもう2話目が放送となっている今日この頃。 いつも通り興味がない&時間帯が悪くてどうしても見れない…

カードファイトヴァンガード ライドトゥビクトリー!【3DS】

私が貴方のレコーダーのコードを抜いておきました。悔しいでしょうねぇ。 Ⅳ! てめえ! 録画したはまちとフォトカノを見ようとレコーダーを立ち上げたら、見事に録画されてなくてテンションだだ下がりだった俺です。最近またレコーダーの調子が悪いんだよな…

映画館に行きたいナ~

前に友人が絶賛していた「桐島、部活やめるってよ」の映画版をレンタルして見ました。 タイトルだけは改変ネタしやすいだけに聞いたことがありましたが、肝心の内容はさっぱり。 友人からかいつまんだあらすじを聞き、いつか見てみようと思っていたんですが…

友人のイラスト【あれから何年編】

おかしい……遊戯王New stageは2人の主人公が織りなす物語だったはずだ…… どうも。小ネタ書いたら輝王側のヒロインばっかりで創志の影をますます薄くした俺です。 前に書いたかもしれないけど、やることやっちゃった主人公って扱いづらいというか…… ま、創志…

New stageガールズトーク?【小ネタ】のおまけ

※行数オーバー(?)のせいで入らなかったおまけです。 同時刻。輝王宅―― 創志「ふんふんふ~んっと」 輝王「おい皆本創志。レシピには塩は小さじ一杯と書いてあるぞ。そんな適当でいいのか?」 創志「いいのいいの。いちいち計るのなんてめんどくせーし」 …

New stageガールズトーク?【小ネタ】

※今回は下までスクロールしてもイラストはありません。 時枝探偵事務所の隣にある喫茶店―― 萌子「今日も安定して暇だなぁおい」 萌子「ティータイムにはうってつけの時間だってのに、客が1人しかいねえ」 萌子「創志は用事があるって休んでるし……」 リソナ…

2012年秋アニメを見終わって

またまた書かせていただきましたァン! 遅くなりましたが、2012年秋アニメ2クール作品を見終わっての感想です。 春アニメがまだ消化しきれてなくて、後回し後回しになってしまった…… 当然ながらネタバレ満載&不快な表現が含まれるかもしれないので注意…

2013年冬アニメを見終わって

せっかく更新再開を宣言したことだし、バリバリ感想書いていこう! 4月が大型改編期に当たるためか、1月から始まった冬アニメのほとんどが1クールで終了。 2クールやる作品はちはやふるだけかな? 去年の秋アニメはまだジョジョとリトバスが最終回を迎え…

アニメ記事更新再開のお知らせ

今年に入ってから更新停止&凍結状態だったアニメ書庫ですが、そろそろ更新再開しようと思います! 凍結したきっかけは深読みからの勘違いと、年末で鬱々としていた黒オーラのせいなのですが、原因自体はとっくの昔に整理ができていまして。ツイッターのほう…

最後のピース【デュエルレポ】

ジェネクスHEROを組んでからお留守番に回ることが多かったスプレンディット・ローズデッキ。 何故かというと、融合HEROのギミックが半分以上共通してるからなんですね。 やはり新しく組んだ方のデッキを回したいし、そうなると変わっていないデッキ…

重大発表!?

今日から4月。新しい季節の始まりであります。 年度の切り替わりで新入生や社会人の方々は何かと忙しい時期。 そんな時期に恐縮ですが、ちょっとした……といっては失礼にあたるので、重大なお知らせがあります。 何と、遊戯王New stageの漫画化が決定しまし…