にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

代償ガジェにボコボコ(清書版)

今日は小一時間ほどデュエルに勤しんできました。 こちらの使用デッキは前回と変わらず【メテオ・ブラック・パラディン】。 相手の方はシンクロ環境に流されてしまった、かつての流行デッキ【代償ガジェット】。 まあ本格的な代償ガジェじゃなくて、レベル4…

メロメロな歌声

昨日の夜……てか今日の午前2時くらいまで、カラオケに参戦しておりました。 行く時は頻繁に行くのに、行かないとぱったり行かなくなるんですよね、カラオケ。 久々の参戦だったせいか、レパートリーが目に見えて減っておりましたな。 うろ覚えの段階で放置し…

君の姿は遠くなり

ふふふ~ん♪ 26日は~ サンタコス唯のフィギュアの発売日!! もう随分前にamazonで予約済みですよ! いやー最近けいおんのフィギュア買ってなかったし、wktkが止まらないね! まあ通販だし、1日や2日の遅れはしょうがないかな! うん! お届…

ケロA8月号から新しいイメージの波動が

(昨日)ケロケロA8月号を買ってきました! 隣にあるのは藤原君メイツ4巻。この辺はガンガンオンラインで連載分を読んでるんだけど、 改めて見直すと面白いなー お決まりのパターンだけではなく、ヒロインたちのちょっと変わった側面を見ることができたの…

夢の時間の代償

今日は所用のため外出して人と会っていたのですが、近くで大規模なイベントがあり、いつも行っている居酒屋に入れないかもという事態が発生していた。 その居酒屋さんに行く途中、最近オープンしたらしき沖縄料理屋を見かけたので、そこに入ることに。 俺は…

ノイタミナ充

もうすぐ6月も終わりということで、春アニメの1クールものが続々と最終回を迎え始めましたね。 俺が見ていたものでは、魔の木曜組(見るもの多すぎという意味で)が最初に終わりました。 C、あの花、まりほりあらいぶ……どれも面白かったなぁ。 まりほりだ…

魔導剣士、再動

※先週くらいに書こうと思っていた記事です。 以前、みんなのインフレデッキに憧れて作成した【メテオ・ブラック・パラディン】。 墓地やフィールドにドラゴン族を溜めて、ブラック・パラディンの攻撃力を引き上げることが目的のデッキである。 融合や召喚師…

新たなる舞台で

と、いうことでコラボ小説やります!! 「いきなりそんなこと言われてもわけがわからないよ」という方は、 わけがわかった段階で先に進んでください! ずっと以前から話自体は進んでいたのですが、この度星屑大先生の珠玉の作品「遊戯王オリジナル」が完結を…

遊戯王 O stage プロローグ―2

ティトや神楽屋、リソナと一緒に暮らすきっかけとなった「レボリューション」との戦いの後、神楽屋に教えを乞いながら、創志はサテライトで何でも屋を営んできた。その頃には頻繁に依頼が舞い込み、お金には全く困らなかったのだが…… ネオダイダロスブリッジ…

遊戯王 O stage プロローグ―1

ひっそりと輝く三日月に、薄い雲がたなびく夜空の下。 崩落した天井から、ささやかな月明かりが差しこんでくる。 壁を這うパイプのいくつかは、折れ曲がって頭を垂れている。床に染み込んだ油の臭いが鼻をつき、淀んだ空気のせいで呼吸することすら躊躇われ…

独りよがり ※ネガ注意

ダメダナ 色々と 昨日の更新で、遊戯王New stage2 5話は終了です。 あいだあいだに関係ない更新が混じってしまい、細切れな感じになってしまって申し訳ないです。 2話上げる→別の記事更新→また2話上げるみたいな。 というか、この短期間に、洗練されてない…

遊戯王 New stage2 サイドM 5-5

「――くだらんな」 そう言って、伊織は眉根を寄せて苛立ちを顕わにする。 「お前に教えておいてやろう。俺が何故サイコデュエリストを殺すのか」 感情を表に出しすぎないように抑えながら、伊織は静かに語り始める。 「理由は単純な方がいい。その方が、相手…

遊戯王 New stage2 サイドM 5-4

「くそ、一体何が……」 視界が眩い光に包まれる直前、伊織が口にした術式の発動キーと思われる<ロスト・サンクチュアリ>という言葉。 ミハエルの脳裏に、廃棄された倉庫での出来事が蘇る。 触れたものを強制的に腐敗させる<アンデット・ワールド>。詳細は…

鮫さんのドリームクラブプレイ日記 その1

キャバクラドリームクラブ!! XBOX360コアシステムを所持している俺としては、発売当時から気になっていたゲームであるが、 なんだかんだで食指が伸びず、スルーしてしまっていた。 ところが先日、知り合いがPSP版を購入し、お気に入りの女の子を…

遊戯王 New stage2 サイドS 5-5

「聞いて。紫音ちゃん」 紫音が言葉を発する前に、亜砂は紫音の両肩を掴むと、切羽詰まった様子で口を開いた。 「私は紫音ちゃんのことが大好きだよ。ずっと一緒にいたいと、ずっと守ってあげたいと思ってる。でも、私は桐谷の言った通り『清浄の地』のメン…

遊戯王 New stage2 サイドS 5-4

「術式解放――<ロスト・サンクチュアリ>」 伊織の口がその言葉を紡いだ瞬間、紫音は反射的に足を止めていた。 一度体に染みついた恐怖は、そう簡単に消えるものではない。 もし、自分を取れ戻しに来たセキュリティの捜査官――大原竜美が、死体となって紫音の…

劇場版遊戯王~超融合!時を越えた絆~

昨日帰ってきたら届いてたんだぜーーー!! 未だテレビはブラウン管のままですが、劇場版遊戯王~超融合!時を越えた絆~のBD版を購入しました! アンコール上映もあったけど、映画館での公開から随分時間かかったなぁ…… みんなと一緒に映画見に行ったのが…

遊戯王 New stage2 サイドM 5-3

あの男は、本当に人間なのだろうか。 激しい運動をしたわけでもないのに、呼吸が荒くなり、心臓の鼓動が乱れる。 ミハエルがこの場に至るまでにしてきた様々な覚悟が、根元から折られてしまいそうな恐怖を覚える。 傍らのカームがギュッと長杖を抱いて体を震…

遊戯王 New stage2 サイドS 5-3

「ちょ、ちょっと……紫音ちゃん。きゅうけい、しない……?」 「今それどころじゃないの分かってるでしょ? 大体、デュエル中はずっと見てるだけだったんだから体力回復してるんじゃないの?」 「デュエル見てるときは……ハラハラしてて……あんなんじゃ休めないよ…

マジこいプレイしてて思ったこと

ブログに書くネタが無い。 ということで、ちょっと前に書こうと思って結局書かなかったネタを引っ張り出してみる。 スパロボや小説にかかりきりであんまり進めていない真剣で私に恋しなさい!ですが、 現在は最後のメインヒロインであるクリスを攻略中。 ま…

遊戯王 New stage2 サイドM 5-2

「リソナ、ミハエルのこと嫌いじゃないです。今度一緒に遊ぼうです! 精霊さんも一緒に!」 そう言って笑顔を見せてくれたリソナと別れ、ミハエル、天羽、神楽屋の3人は大小様々なマンションが立ち並ぶ区域を走っていた。Dホイールや車で移動しないのは、…

カッコいいおじさんキャラが書きたい

はぁー、虎徹さんマジカッコいい。 前々から見ようと思っていたTIGER&BUNNYを10話まで見たんですが、予想以上に面白かったです。 「NEXT」と呼ばれる超能力者が街を守るヒーローとして活躍している世界が舞台で、 昔ながらのヒーロー像を大…

第二次スパロボZ破界編クリア!!

おせぇよバカ!! ぶべらっ!? 発売日に買ったのにこの有様ですが、ようやく第二次スパロボZ破界編をクリアしました! まさかクリアする前に次のスパロボ(第二次OGだけど)の発表があるとは思わなかったぜ! 最初はなるべくSRポイント取ってハードで…

恒例のネガ記事

※注意! この記事は遊戯王OCGにおける他人のデッキ批判や、ネガティブ要素を多分に含んでいます!読んでいて不快に感じる方が多いと思うので、心の広い方のみ先に進んでください!もしこの記事を読んで気分を害したとしても、責任は取れません。 今日はお…

遊戯王 New stage2 サイドS 5-2

「くそっ! 何なんだよこいつらは!」 突如目の前に出現した、ブラックホールによく似た黒穴。そこから這い出てきたのは、欠けた角を生やし、破れた翼を広げ、紫の皮膚に、異常に発達した牙や爪を持つ、人型の悪魔だった。 その異様を一言で表すなら、不完全…

遊戯王 New stage2 サイドM 5-1

皆本信二がさらわれた。 その知らせを聞いた神楽屋は、すぐにDホイールに飛び乗り、自宅兼仕事場である事務所へと向かおうとした。 焦りを押し殺しているような神楽屋から事情を聞き出した天羽は、いつの間に用意していたのか年季の入った軽自動車を公園の…

遊戯王 New stage2 サイドS 5-1

桐谷真理は追われていた。 高さや広さがまちまちのマンションが立ち並ぶ住宅街を、背後を気にしながら疾走する。運動は得意な方ではないが、モデル顔負けのすらりと伸びた長い脚のおかげで、歩幅は広い。 肩にかかるくらいに伸ばした黒髪が風に揺れる。襟首…

紙上の墓地把握は難しい

昨日の更新で、遊戯王NS2 サイドS4話は完結でございます! 大変長らくお待たせして、申し訳ありませんでした。他のことに気を取られてなかなか執筆ペースが上がらなかったのですが、結局開き直って思うがままに書いちゃいました^q^ 最後は勢いに任せ…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-13

紫音はセシルの攻撃を真正面から受け止めることを決める。 おそらく、紫音のライフが尽きたとき――セシルは攻撃を実体化させ、紫音を焼きつくすつもりだろう。 「やれるものならやってみてよ! あんたにできるならね!」 「減らず口を!」 <ラヴァル・グレイ…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-12

「僕のターン。ドロー」 必要以上の言葉は発しようとせずに、セシルがデッキからカードを引く。 しかし、そのドローカードは芳しくなかったようで、 「カードを1枚セットして、ターンエンドだ」 伏せカードをセットしただけで、ターンを終了した。 「<ラヴ…