にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ引退からの復帰【モバマス】

やっとっ……やっと帰ってきたっ……! 最初は「はいはいクリックゲー」と小馬鹿にしていたのに、いつの間にか中毒になるほどハマっていたモバマス。 実は、ここ3日間ほど封印しておりました。 シャレにならないほど課金して破産したから……ではなく、カムバック…

ぷれしゃすめもり~ず

プレメモねぇ。興味はあるけどルールはしらんな…… あ、天野さんご結婚おめでとうございます! めちゃイケ出るの楽しみにしてます!(未確定 話を戻して、先日プレシャスメモリーズの初音ミクパックが発売になりました。 ボーカロイドに関しては明るくないに…

改めまして、番外編あとがき

か、完結しました!(キリッ ツイッターで完結報告をして早々重大なミスが発覚し、何ともしまらない感じになってしまいましたが…… 遊戯王New stage番外編、リボーン・ドライブとエヴォル・ドライブはこれで終了になります。 エクシリア2のPVを見て、前々から…

取り急ぎの報告【遊戯王New stage番外編について】

こ、こいつはまずいことだぜ……! 今回の更新で、遊戯王New stage番外編リボーン・ドライブとエヴォル・ドライブは完結になります。 あとがき記事はまた後日ゆっくり書こうと思いつつも、長期間の執筆になったため最初のほうとラストで矛盾が生じているといけ…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-エピローグ

◆◆◆ 中庭に集まった仲間たちの元へ歩み寄っていく輝王正義を、奏儀白斗は詠円院の屋上から眺めていた。干されたシーツと同じような純白な髪が風になびき、白斗は鬱陶しそうに目を細める。 「どうだった? 輝王正義は」 背後から声をかけてきたのは、早速咥え…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-12

◆◆◆ 「おはよう。三度目の正直じゃなくて、二度あることは三度あるで悪いな」 「……どういう意味ですか。それは」 「寝起きにオッサンの顔なんて見たくねえだろってことだよ」 輝王が目を覚ましたのは、またしても詠円院の病室だった。そして、傍らには前回前…

モバマスカフェに行って……きたかった

友人に会うため秋葉原に赴いた俺。 実は、それ以外にも秋葉原に行く目的があった。 そう。アイドルマスターシンデレラガールズとグッスマカフェのコラボカフェに行きたかったのである。 詳細が発表された当初は「秋葉原なら行けるな!けどオープン直後は絶対…

スターター2013くじ

買ってきました!(遅い い、いや。ブログに書くのが遅かっただけで、ちゃんと発売日に買ってきたし……(謎の言い訳 遊馬デッキを使っている身としては、目当てはもちろんホープレイV&リミテッド・バリアンズ・フォース。 ホープレイVはRUM使わないと出…

スパロボUX買ってきた

会いたかったぞ! ガンダム!(間違ってはいない ホワイトデー? なにそれおいしいの? てな感じで昨日買ってきました。スパロボUX。 前々から何かゲームやりたいずっと言ってて、エクシリア2とか第二次OGとかやろうとしつつも迷った挙句買わなくて、結…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-11

――<ドラグニティナイト-バルーチャ>は、シンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する<ドラグニティ>と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いで装備できるモンスターだ。そして、装備したモンスターの数だけ攻撃力が×…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-10

「――アームズコード<レヴァテイン>」 左手に大剣が現出する。2つの得物を固く握りしめた輝王は、全身の痛みを振り払うように、告げる。 「決められた結末を覆すために、この力はある」 理不尽なまでの戦力差を突き付けられ、敗北は決定したと言われても。…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-9

「幻……影……!」 <イリュージョン・スナッチ>のカードイラストは、半身を<邪帝ガイウス>へと変化させたもの。効果はアドバンス召喚に成功した時に手札から特殊召喚可能で、種族・属性・レベルをアドバンス召喚したモンスターと同じにするものだったはずだ…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-8

輝王は告げた。「お前の目を覚ましてやる」、と。 それは果たして、棒立ちのまま待っているだけで達成できるのだろうか。 振り返れば、輝王は後輩に対して歩み寄ろうとしていなかった。自分のことを「尊敬している」と目を輝かせていた後輩に、何かをしてあ…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-7

「先輩……!」 二度も攻撃を避けられた鎧葉の表情は、兜によって覆い隠されている。 あと1メートルといったところでナイトコード<ゲイボルグ>の効果が終了し、輝王は足をつけざるを得ない。 ――ここで選ぶ次の一手は何か。 瀧上戦の経験で命力の最大値が上…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-6

指先から放たれたそれは、闇を凝縮させた弾丸だ。指の数と合わせた計5発の弾丸が、輝王を撃ち抜かんと迫る。 基礎術式によって高められた輝王の神経が、弾丸の軌道を網膜に映す。速さも威力も申し分ないだろう。 だが、瀧上のコード<ライトパルサー>が放…

僕だけの特別な唯カード【けいおん】

去年の11月27日。唯の誕生日記念メタルカード戦争に勝利した俺。 それから3ヶ月弱の時が流れ、勝利した記憶が風化しつつあったある日。 TBSショップから「発送しました!」のメールが届く。 やばい金用意してないやばいという本音は隠しておくとして…

簡易デュエルレポ三連発

ユニコーン6巻よかった…… デュエルの前に映画館で観賞してきましたよ。ガンダムUCエピソード6。 人間ドラマが中心で、映画館で見るよりも家で1人でじっくり見たかったかなーとも思いましたが、スクリーンは迫力がダンチだったし、素晴らしいBGMや声…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-5

視界が回復したとき、輝王はイルミナの家ではなく、全く別の場所にいた。 「ここは……」 見覚えのない場所だ。床に真紅の絨毯が敷かれた石造りの空間は、中世の城の謁見の間を連想させる。かなりの広さで、向かい側の壁がかすんで見える。部屋の隅に設置され…

遊戯王 New stage 番外編 エヴォル・ドライブ-4

ここで肩を掴んだ相手が、自分の後輩――鎧葉涼樹でないことを、願わずにはいられなかった。 しかし、現実は非情を叩きつける。 護衛の男を刺し、イルミナを殺そうとしていた人物は、自分を慕い、付き従ってきた男だった。 「……来てくれると思ってました」 一…

モバマスSSうp報告

急にネタが降りて来たので、モバマスのSS書きました。 pixivのアカウント持ってて興味のある人はこちらにどうぞー http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2071282 第一声から「アイドルやめたい」と言い出すネガティブ少女、森久保乃々さんと、 キノコと…