にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

モバマスカフェに行って……きたかった

イメージ 1


友人に会うため秋葉原に赴いた俺。


実は、それ以外にも秋葉原に行く目的があった。
そう。アイドルマスターシンデレラガールズとグッスマカフェのコラボカフェに行きたかったのである。
詳細が発表された当初は「秋葉原なら行けるな!けどオープン直後は絶対混むだろうな。結構長い期間やってるみたいだし、しばらく経った平日に行こう」と思っていたのだが、なかなかその機会が訪れなかった。
このチャンスを逃せば行ける日はない!と友人に頼んで一緒に行ってもらうつもりだったのだが……


秋葉原に向かう電車内。事前に情報を確認しておこうとHPをチェックしてみる。
すると、開催期間が3月17日までであることに気付く。やべえもうすぐ終わりだから、駆けこみ需要が上がってめっちゃ混んでるやん……と後悔していると、公式のツイッターが目に留まる。どうやらリアルタイムで混雑状況をツイートしてくれているようだ。
どれどれ、昼ぐらいに行ったらどのぐらい並ぶのかな……




「只今、20:30の整理券を配布しております。残りわずかです」






イメージ 2


ああ……ダメだこれ……



見通しの甘さにより、夢が破れた瞬間であった。


それでも様子だけでも見てみよーとカフェ自体には行ってみました。
ぶっちゃけ全然混んでるように見えなかったんだけど、あれは整理券持ってる人しか入れないからなんだろうな。
仕方なく申し訳程度にある物販コーナーをチラ見したあと、缶バッジのガチャがあったので回してみた。
種類は杏、楓さん、妹ヶ崎、かな子、凛のCD第1弾組5種。
せいぜい200円くらいだろと思ってたら、1回300円で失禁しそうになった。





イメージ 3




イメージ 4


それでも1発で嫁を引き当てる俺ッ!!



やったぜッ! けどバレンタインガチャのときにこの運が欲しかった!



こうしてモバマスカフェの夢は潰えましたが、モバマス関連でもうひとつ欲しいものが。
一部店舗で販売されている、カード付きガムである。
地元のコンビニを探してみたけど売ってなくて、秋葉原ならあるんじゃないかと思う反面、オタクの聖地ゆえに完売してしまっているんじゃ……と危惧していましたが、探しまわった挙句ゲマズで発見。
1枚当たりの値段が分からなかったのでとりあえず5枚購入。1枚100円でした。缶バッジと比べると安い!






イメージ 5



パッケージは2種類かな?
中に入ってるカードは全45種。箱買いしてもフルコンプできない心折設計。
まあ俺はフルコンプする気はないので、好きなキャラのカードさえ当たればいいかなー







イメージ 6


結果がこちら。


Sレア+楓さん、Sレア上条ちゃん、レア+とときん、若林さん、ノーマル黒川さんの5枚でした。
とときんと楓さんは好きキャラだし、特にSレア+楓さんはウチのフロントにいるので感慨深いね。
思った以上にカードの出来がよくて、もっと欲しくなってしまった……再販はよ!!


しかし、モバマスも続々グッズ展開されて、全部手を出していたら金が足りなくなるなぁ。
まったく、どうしたものか(ガチャガチャ