にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSデビュー!

おっぱい買ってきた!!(省略しすぎ 前々から欲しいと思っていたニンテンドー3DSですが、ついに買っちゃいましたよ! 同時購入したのはもちろんスタイリッシュ爆乳アクションゲーム、閃乱カグラBurst。 続編ではありますが、何と前作が丸々収録されてい…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-20

「ここは……」 バンから降りた神楽屋は、豹里が逃げ込んだ建物を見上げる。 「教会……ですかね?」 「たぶんな」 運転席から降りてきた麗千の問いに、神楽屋は頷きながら答える。コンクリートで作り上げられた建物は、一見すると小さな商業ビルにしか見えない…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-19

目の前に現れた青年を目にして、豹里はジャケットのポケットから小型の端末を取りだした。端末のディスプレイを睨みつけると、眉をひそめる。 「俺がここにいることがそんなに不思議か? 取り付けたはずの発信機は、旧サテライト地区どころかシティのど真ん…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-18

話は数時間前に遡る。 まだ朝日すら昇っておらず、多くの人々が眠りの世界に身をゆだねている中、旧サテライト地区から帰ってきた神楽屋は、その足で詠円院を訪れていた。病院としてはかなり小さな建物で、下手をすると民家に間違えられてしまいそうだが、そ…

けいおん!プライズフィギュア ~夏期講習~

久々の唯フィギュアですよー! 今回はゲームセンターのプライズ品である、DXフィギュアです。 季節的にはぴったりですが、実際に出回り始めたのは結構前だった気がする。 今だと、劇場版のフィギュアが入ってますかね。あっちは冬服だから、季節はずれもい…

ノリでTHE GOLD BOX買ってみた

なぁに、ちょっとした余興ですよ。 過去のゴールドシリーズに収録されたカードを再録した、THE GOLD BOX。 発売前にブリュが禁止になったり、封入率操作が疑われたり、あまり盛り上がっていないような印象を受けますが、何かその場のノリで買っちゃいました…

青・春・突・破【仮面ライダーフォーゼ感想】

仮面ライダーフォーゼついに完結!(画像に特別な意味はありません) イカ男だのスカイゼルだの散々な言われようだったビジュアルと、学園を舞台にした高校生ライダーが主人公ということもあり、微かな不安は感じていたのですが、脚本があのグレンラガンを手…

海竜咆哮

(あぶねー、中身炭酸なのに缶振っちまったよ……) アルカナさんが教えてくれなかったら大惨事になっていたに違いない。 辛くも窮地を脱しつつ、デュエルに勤しんできたわけですが。 遊馬VSカイトとセイクリッドVSラヴァルがいつも通り過ぎてやばい。 前…

番外編-ジェムナイトは砕けない 連載休止のお知らせ

どうも! 唐突に番外編を書き始めた俺です! 今回は前々から書きたいと思っていた、ジェムナイト使いの神楽屋輝彦を主人公に据えた番外編です。 随分前に書いた予告編的な記事の内容とは若干差異があるのですが、神楽屋が目指す新たなステージとは何ぞや、と…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-17

「あ……ああ……」 つい数秒前まで熱く燃え滾っていた思いが、急速に冷えていくのを感じる。立ち上がりかけていた体は鉛のように重くなり、ほたるはその場に座り込んでしまう。膝の傷は痛みが増したような気がした。 「こんなところにいたんですか。随分探しま…

1ターンを凌げ【セイクリッド戦記】

防御力が低いわけじゃない。なのに―― 昨日は身内オフに途中参加させていただいたのですが、かなり遅い到着になってしまった。 時間の関係上穂しくずさんとアルカナさんとデュエルしただけで終わってしまったのだが、試合数が少なかった分を補うように、いつ…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-16

久しぶりに昔の夢を見た。 家族4人で、他愛もない話をしている夢。特別なことは何もないけど、ただ幸せだった。 ずっとここにいれたら、と思うくらいに。 目が覚めると、見覚えのないベッドの上だった。 寝ぼけた頭で辺りを二、三度見回し、何度も瞬きを繰…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-15

昔、少女には別の居場所があった。 父と母、そして4つ年上の兄。貧しさなど気にならないくらい、幸せで満ち足りた生活を送っていた。 父が大好きだった。母が大好きだった。兄が大好きだった。 そして、家族が揃う我が家が、大好きだった。 けれど、それは…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-14

「俺の勝ちだな。再戦は受け付けないぜ」 神楽屋が勝利を宣言し、立体映像が消え去ってなお、ほたるは呆然としていた。 ほたるは、今日まで三隅がデュエルで負けるところを見たことがなかった。ほたるはもちろん、ゴースト・エンペラーの中では誰も三隅に勝…

流れに乗って新制限のお話

2012年9月から施行される、新制限のバレが来ましたね! 画像はないので、まだ確定とは言えないのですが……皆様の反応を見る限り、どうやら間違いないかと。 ちょっくら自分への影響でも語ってみましょうかね。 禁止 氷結界の龍ブリューナク 未来融合―フューチ…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-13

「俺のターン……」 ――ファントム・ハルパーのリーダーからカードを託されるだけはあるか。 <二重召喚>を使い手札を消耗したものの、1ターン目から強力なシンクロモンスターを呼び出す手腕は、なかなかのものだ。場の雰囲気を見れば、三隅がゴースト・エン…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-12

「じゃ、始めるとするか。俺が先攻をもらうぜ」 外に停車しているDホイールまで戻り、デュエルディスクを装着してきた神楽屋は、戻って来るや否やデュエルを開始する。すでに三隅の準備は整っており、余計な会話は必要ないと判断したためだ。 5枚の初期手…

友人のイラスト【新TOP絵用】

今日……日付的にはもう昨日ですが、友人に会うために秋葉原に行ってきました。 って感じの文章で始まる記事を、何回書いたことだろう。最早テンプレである。 前回会ってからそんなに日は経ってなかったんですが、それでも話題はたくさんあるもので、今回も昼…

眠れぬ夜を越えて

話は月曜日まで遡る―― その日は休みだったので、午前中から都心のほうに出向いてカード等の買い物をしつつ、最後にヒトカラ行こうかな―と予定を立てていた。 翌日の火曜の夜に、食事会のあとカラオケに行くことになっており、俺は歌ってほしい曲を2つほどリ…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-11

「着いたよ」 案内されたのは、人の多い居住区から少し離れたところにある、裏通りのような場所だった。ゼロリバース以前はちょっとした歓楽街として栄えていたのだろう。建物自体は無事だが、看板などの装飾はことごとく破壊され、以前の賑やかさは皆無だ。…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-10

「……ハッ、俺なんか現役サマの足元にも及ばねえよ。こんなところまで悪者退治に足を運ぶとは、随分仕事熱心なことで」 「いえいえ。好きでやっていることですから」 沸騰しかけた頭を落ち着かせ皮肉を返すが、豹里がそれに動じることはない。セキュリティの…

ライジェネ2買いました

小説の更新ばっかりというのも味気ないので、たまには他の話題でも! 最近新しいゲームを買っていなかったので(ポケモンなんてなかった)、何か欲しいなーと色々探していたのですが、迷った末に昨日発売したオール仮面ライダー ライダージェネレーション2…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-9

翌日の早朝。まだ薄暗く、ひんやりと冷たい空気が漂っている中、神楽屋は愛車のDホイールで旧サテライト地区へ向かった。目的は、もちろん豹里についての情報収集だ。 すでに起床していた創志に事情は伝えてある。まだ寝ているであろうほたるには、旧サテラ…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-8

「眠れねえ……」 原因は、間違いなくカフェインの過剰摂取である。昼間にコーヒーを飲み過ぎたせいだ。 窓の外はすでに闇に包まれ、曇り空のせいで月や星の輝きは見えない。通りに設置された街灯の明かりだけが、外の世界が完全な闇に包まれてしまったのでは…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-7

場所は戻り、時枝探偵事務所のオフィス兼応接室。 「で? 嘘吐いた言い訳を聞こうか」 「だ、だって……泊るところないなんて言ったら、ナメられると思ったんだもん」 現在、時刻は午後8時ぐらい。ラリラリストリートの散策を終え、神楽屋はほたるをホテルに…