にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望の終着駅【仮面ライダーオーズ最終回感想】

「アンク……行くよ!」 仮面ライダーオーズが一年間の放送期間を終え、幕を閉じました。 前日……というか当日焼肉→カラオケのコンボを決めて午前3時ごろ就寝したのだけれど、EXVSオフに行く前に絶対に最終回をリアルタイムで見ようと、がんばって早起きし…

ストッパー【EXVS簡易オフレポ】

ガンダアアアアアアアアアアム!! 昨日はアルカナさん主催のEXVS貸し切りオフに(懲りずに)参加してきました! 12月にPS3で家庭用の発売が決まったけれど、対人戦の経験はできる限り積んでおきたい。 気兼ねなく対戦できる身内でのオフは、ヘタレ…

フルメタルパニック!アナザー 軽く感想

フルメタアナザー読み終わったー!! (読み終わったのは木曜なんですがね。 あの名作フルメタル・パニック!の続編として発売された本作品。 本編の作者である賀東先生が監修に回り、新人さんが書いたということで若干不安があったのですが、 全くの杞憂で…

今の流行は金色ネズミ?

お久しぶりな人もそうでない人もこんばんは。 リライトに夢中になって更新サボってたお馬鹿ちゃんです。 (少ないと思うけど)毎日更新を楽しみにしていてくれた方には申し訳ありませぬ! 今まで毎日更新してたのが不思議なくらいネタが無くなりまして…… 金…

財布ポイントは犠牲になったのだ

久々のあきはばら!! 今日は用事のついでに秋葉原に寄ったんですが、ラジ館が閉まったことで結構様変わりしてましたなー 年中閉店セールしてる店の隣にボークスができてたり、旧アソビットシティがコトブキヤになってたり…… 今日は時間がなかったけど、今度…

久々のNew stage2更新

「朱野天羽って誰?」 「さあ……」 みたいなことになってるんじゃないかとビクビクしている作者です。 オリジナルstage連載中ではありますが、リハビリがてらにちょっとした短編を書いてみました。 サイドM主人公であるミハエルの上司、天羽の過去話になって…

遊戯王 New stage2 サイドA 鉄屑の雨-5

「餌は十分だろう――<スクラップ・ドラゴン>!」 一度は退却した屑鉄竜を、再度召喚する天羽。 <ギガンテック・ファイター>を押しのけるように天羽の眼前で実体化した<スクラップ・ドラゴン>は、咆哮を上げて空間を震わせる。 屑鉄竜の出現に、<ギガン…

遊戯王 New stage2 サイドA 鉄屑の雨-4

「ってことは、またぶっ飛ばされに来たってことじゃねぇか!!」 椅子から立ち上がったと同時にこちらに体を向けた研里は、犬歯を剥き出しにして吠えた。常人なら驚いて逃げ出してもおかしくない怒号だ。 「今度は全身の骨を粉々に砕いてやるよ――<ギガンテ…

遊戯王 New stage2 サイドA 鉄屑の雨-3

幼いころ、天羽はひとりぼっちだった。 ゼロリバースのせいで両親を失い、頼れる親類もおらず、ひとりきりで生きるしかなかった。周りの大人たちは自分たちが生きることに精一杯で、誰一人として天羽を助けようとはしてくれなかった。 手先の器用さには自信…

遊戯王 New stage2 サイドA 鉄屑の雨-2

「お姉さん、弱いんだな。一瞬でも期待した俺がバカだった」 「ストレートに言われるとさすがにへこむな。ま、否定はしないがね。正義の味方は難しいもんだ」 「全然へこんでるように見えないんだけど。もしかしてわざと負けたの?」 「まさか。あれが私の実…

遊戯王 New stage2 サイドA 鉄屑の雨-1

ただ、一緒にいるだけでよかったのに。 どうしてそれ以上を望んでしまったんだろう。 「返せ! 返せよっ! 俺のカード!」 少年は必死に喚くが、上から頭を強く押さえつけられているため、思うように身動きが取れない。 もがく少年の様子を目にして、ガタイ…

2011年9月制限改訂 個人的な影響

禁止ハリケーン 王宮の弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグガンナー制限カオスソルジャー開闢の使者 大嵐 真六武衆―シエン 紫炎の狼煙 貪欲な壺TG-ハイパー・ライブラリアン デブリ・ドラゴン ローンファイア・ブロッサムフォーミュラ・シンクロン 原…

真剣で私に恋しなさい! 完全クリア!

「真剣で私に恋しなさい!」コンプリートだ…… 8月15日 午前4時ごろのことである。 あまりに膨大なボリュームのため、1ルートクリアしてはしばらく放置し、またプレイを再開するというエライ時間のかかる方法でプレイを進めておりましたが、そろそろアニ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-07 サイドM】までの言い訳

少し間が空いてしまいましたが、恒例の言い訳記事を。 ここから先は、遊戯王オリジナル最新更新分までのネタバレを含みます。気になる方は回れ右をお願いします。 穂しくず先生パートを期待していた方々、全力でサーセンでした!! New stageには2人の主人…

放課後ティータイム、ロンドンへ!

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ 公式サイト更新きたあああああああああああ!! ついに劇場版のあらすじが公開されましたよっと! いやあ、映画館とかで配ってるチラシ見ても一向に新規カットがないから、「これ本当に12月に公開されるんだろうな?」と…

物見遊山気分で行くとこうなる【コミケ初参戦レポート】

そうだ、コミケに行こう。 今日が休みと分かってから迷いに迷った挙句、結局行ってきました! コミックマーケット80! 「初参戦するなら冬にしとけ」という助言を前にもらった気もするけど、こういうのは思い立ったが吉日って言うしね! やらないで後悔す…

遊戯王オリジナルstage 【ep-07 サイドM】

はっきりとした足音を響かせながら姿を現したのは、黒髪の女性だ。肌の色は白く、清楚な顔立ちと身に着けている黒のドレスが品格を感じさせるが、漂わせる雰囲気は単なるお嬢様などではない。戦いの渦中に身を置き、それゆえに生まれた確固たる「自信」だ。…

遊戯王オリジナルstage 【ep-06 サイドM】

「いいぜェ……来いよ、輝王ォ!」 輝王の雰囲気が変わったことを察したのだろう。戒斗は犬歯を剥き出しにして吠える。 「永続罠<エレメントチェンジ>を発動。相手フィールド上のモンスターの属性を、光に変更する」 <エレメントチェンジ> 永続罠(オリジ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-05 サイドM】

「……まァこんなもンだろ。本来ならこの空間に収まりきらないほど巨大なんだが、俺もちッとは力をセーブする術を磨いておかねェとなァ。どッかの優等生がうるさくて敵わねェからな」 つまり、戒斗は力をセーブすることで、本来のサイズよりも小さな<幻魔皇ラ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-04 サイドM】

「……俺のターン、ドロー。<ガジャルグ>の効果を発動し、デッキから<ドラグニティ―レギオン>を手札に加え、<ドラグニティ―ブラックスピア>を手札から捨てる」 罠があることが分かっている以上、通常召喚権は残しておいたほうがいいだろう。 「このまま…

ビグザムの脅威

ビグザムが量産の暁には! 連邦などあっという間に叩いてみせるわ! 昨日からガンダムトライエイジでスペシャルオペレーション「恐怖!機動ビグ・ザム」の配信がスタートしました! 詳しくは公式サイトへどうぞ。 ラノベを買いに行ったついでにゲーセンに寄…

新約禁書2巻とかデュラララ10巻とか

毎月10日は電撃文庫新刊の発売日! ってことで新約禁書2巻、禁書SP、デュラララ10巻を買ってきましたよっと! 本当なら魔法科学校の劣等生2巻も買ってくる予定だったのだけれど、買ってすぐには読まないだろうから後でいいやと取りやめ。 ……まあ新刊…

ポセイドンウェーブでかっとビングだ俺!

ヴァンガードだけじゃないんだぜ俺ーーーーーーー! 日曜はヴァンガードだけじゃなくて、しっかりデュエルも楽しんできました! 新デッキの構築どころか既存デッキの改築もおろそかだったので、比較的新しめの遊馬デッキでのデュエルが多かったぜ俺! 亜種ガ…

新たなる希望! カオスエクシーズ!

※注意! この記事は遊戯王ゼアルの最新情報のネタバレを多分に含んでいます!今後の展開のネタバレを見たくない方は、ここでリターンバック! 今日放送のゼアルの最新話で、いよいよホープの進化系ともいえるモンスター、カオスナンバーズ39 希望皇ホープ…

ライド事故多発警報

買い足し! 結局、箱開封後7パック×2回の計14パックを購入。 光りものはエーデル・ローゼ、グウィン、そしてコスモロードさんくらいしか当たらなかった…… 地味にペイルムーン系のレアが当たることを期待してたんだが、あんまり揃わず。 バニーちゃん、マ…

魔候襲来 箱開封結果

今日はヴァンガードブースターパック第3弾、魔候襲来の発売日! 皆様が続々とフラゲをしていく中、律儀に発売日まで待った俺(だからどうした 本当なら1箱に加えて7パックくらい買ってこようと思ってたんだけど、雷が鳴りだしたので慌ててしまい、見事に…

ソロモンの悪夢

ガンダムトライエイジぼちぼちプレイしてますよー! ようやくカードも揃ってきたので、現在はパーティをほぼ固定。 リボーンズガンダム(MR)、ダブルオーガンダム(レア)、ジンクス(MR)というOOチーム。 欲を言えばダブルオーのPR(パーフェクト…

もう少しがんばりましょう

ガンダアアアアアアアアアアアアアアム!! の練習をしてきました! もう少し正確に言うと、穂しくずさんやシーブ君に付き合っていただき、EXVSの練習をしてきました。 現在勝率20%以下(上等兵)の俺。 コスト2500では生存能力が高いはずのデス…

遊戯王オリジナルstage 【ep-03 サイドM】

「俺のターン、ドロー」 準備は万端……というわけではないが、これ以上相手を野放しにするのもまずい。そろそろ揺さぶりをかけるべきだろう。 「<ドラグニティ―ミリトゥム>を召喚」 現れたのは、剣と短刀という2本の刃を構える、鳥人の兵士だ。 <ドラグニ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-02 サイドM】

青年――永洞戒斗は言った。自分の腕が信じられないような決闘者は、絶対に勝つことができないと。 確かに、戒斗からは己が力への絶対的な自信が溢れ出ている。どこまでも力を追い求める貪欲さが、彼の瞳に輝きを宿しているのだろう。 「俺が先攻をもらうぜ」 …