にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ちはだかる竜帝【遊戯王デュエルレポ】

よーし! 今日もかっとビングだぜ俺! セイクリッドを回し始める少し前。俺の最初の相手は穂しくずさんだった。 いつまで経ってもカイトデッキに勝ち越せない俺の遊馬デッキ。でも今日こそは! と、意気込んだはいいもの、初手にモンスターカードが少ない上…

新生星の騎士団の初陣

いざ、尋常に勝負!(バウンス 昨日のオフでは、DT14弾によって生まれ変わった新生セイクリッドデッキをブン回してきました。 あまりオフ向けのデッキではないかなーと自重しようかとも思ってたけど、やっぱり我慢できねぇ! うでっきさんや魔人さんから…

【誰得】ロードオブヴァーミリオン日記 その3

携帯から非公開で記事を更新してまでカレンダーを埋めようとする姑息な男がいた! 楽しかったけど疲労感MAXなので、オフレポはまた後日書かせていただきます。 たぶんみんなの更新に埋もれて見えないであろう記事なので、今回はLoVについてのお話。 新ver…

BB戦士 新SD戦国伝の話

先日、ふとしたことからBB戦士の話題で盛り上がりまして。 ガンプラを作っていた男子であれば、誰もが通る道であろうBB戦士。 簡潔に説明するなら、ガンダムを2頭身にデフォルメしたプラモデルですね。 現在でも新作が発売されているのですが、ガンプラ…

俺のDT14は早くも終了ですね

満☆足 今日追加で28回ほど回してきたのですが、プシュケローネ、オピオン、ビーハイブ、ブリキの大公、タナトスと見事にスーレアばっかり引いて全然ウルレア当たらず。 ぐぬぬしてたら知り合いの方が格安でトレミスを譲ってくれたので、僕満足! これで、…

遊戯王オリジナルstage 【ep-17】

「くっ……まさかそのモンスターが手札にあったとは……」 砂神が呻くが、そこに驚きはない。治輝の切り札ともいえる<エレメンタル・バースト>のことも知っていたし、こちらのデッキ内容はある程度調べてあるのだろう。 「<レム>が特殊召喚に成功した時、こ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-16】

「なっ……!?」 「――――ッ」 創志が驚きの声を上げる。輝王の体がかすかに震える。 <トライデント・ドラギオン>の巨体が崩れ落ち、砂の大地に力無く横たわる。 か細い断末魔を残し、三又の竜が砕け散った。 「まさかこんな手段で<ドレッド・ルート>を倒そ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-15】

<トライデント・ドラギオン> シンクロ・効果モンスター 星10/炎属性/ドラゴン族/攻3000/守2800 ドラゴン族チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上 このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。 このカードがシンクロ召喚に成功…

遊戯王オリジナルstage 【ep-14】

「俺のターン! ドロー!」 このターンで、<邪神ドレッド・ルート>を仕留める。それが治輝に課せられた使命だ。 もう一度手札を確認し、脳裏に撃破までの手順を思い浮かべる。無数のプレイングの中から先に繋がる道を選び取り、そこに進むためにまずは一歩…

無駄な空白記事

小説更新して今日と明日の分はカレンダー埋まるぜふははー でも、今日中にアップ間に合いそうにないから、先に非公開で記事作っておこう。 あとで完成した小説アップして公開すればOKや! ……なーんて姑息な真似してたら、かんたんモードで記事作成してしま…

星の騎士団の行く末は

着々とセイクリッドの新カードが集まりつつある。 一応形だけでも組んでみるか、とデッキ改築に取り組んでみたのだが、カウストが3枚集まっただけで他は全然揃っていなかったという事態に。 特に、シェアトは3積みする予定なのに1枚も持っていないという……

幸運の女神は最後に微笑む

うわー! 雪だー! 昨日は、降りしきる雪を眺めながら、「帰るの面倒臭いなぁ」とテンションが下がっていた俺。 時間が経つにつれ激しくなる雪模様を見ていると逆にテンションが上がって楽しくなってきたものの、 最終的には我に返ってテンションが下がりま…

遊戯王オリジナルstage 【ep-13】までの言い訳

お待たせしてサーセンでした! 何か毎度毎度謝ってる気がするな…… とはいえ、2012年最初の更新から、随分間が空いてしまいました。 間隔が空いてしまうと、どうしても前の内容を忘れてしまうので、なるべく早くお届けしたかったのですが…… もっとがんば…

遊戯王オリジナルstage 【ep-13】

「俺のターン。ドロー」 静かにカードをドローした輝王は、引いたカードを横目で確認したあと、 「……俺はこのままターンを終了する」 即座にターンの終了を宣言した。 「なっ……!?」 「お、おい輝王!? 正気かよ!」 突拍子もない輝王の行動に創志が狼狽を…

遊戯王オリジナルstage 【ep-12】

「行くぜ! まずは裏守備の<ジェネクス・ニュートロン>を反転召喚!」 素早くカードをドローした創志は、即座に動き始める。 <ジェネクス・ニュートロン>――最初のターンで<A・ジェネクス・トライフォース>の効果によってセットしておいたモンスターだ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-11】

「…………」 治輝の手札は7枚。この7枚を使って<邪神ドレッド・ルート>を倒す術は―― (……ある) だが、それには魔法カードの発動が必要不可欠だ。<邪神アバター>は倒れたものの、召喚時に発動した「相手ターンで数えて2ターンの間、魔法・罠カードを発動…

遊戯王オリジナルstage 【ep-10】

<邪神ドレッド・ルート> 効果モンスター 星10/闇属性/悪魔族/攻4000/守4000 このカードは特殊召喚できない。 自分フィールド上に存在するモンスター3体を 生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在す…

DT世界の行きつく先

オーバーレイガイド2のフラゲが来たようで! 近日稼動となるDT14弾の情報が明らかになりました! 詳しく知りたい方は、こちらのサイトさんにどうぞ。 まず、今回の目玉はどう見てもこいつでしょう。 創星神sophia☆11 atk3600 def3400このカードは通常召…

俺は課金しにきたわけでは……!

ウオオオアアアアアー! 「エクバの追加機体DLしてきた!」ではなく、アイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス)の話題です。タイトル詐欺ですまん! 前の記事で「ただのクリックゲーじゃねえか」なんてことをほざいた気がするのですが、 毎日暇を見つけて…

突発!ヴァンガードファイト!

無性にヴァンガードファイトがしたいぞっ! 新パック双剣覚醒発売のおかげで、ぐんぐん上がりつつあるヴァンガードのモチベーション。 その熱が冷めないうちにファイトしよう! ってことで、アルカナさんとシーブ君に付き合っていただいて、どっぷりヴァンガ…

ライディングデュエル、リスタート!

DTで俺、参戦! スターロビンと一緒にデッドマックスを倒そう! またDTテーマの枠が減るじゃねえかあああああああ! とまあ色々新情報が出てますね。 ・シャークドレイクとフォーカスフォースが次のパックに収録確定 ・ロビンのカードがOCG化&DT参…

2012年冬アニメを見てみて【後編】

新アニメもいいが、ガンダムAGEもよろしくな!(脅迫) と、いうことで前編の続きです。 アクエリオンEVOL 今期のロボ枠その2。 実はアクエリオン1期はちゃんと見たことがなく、スパロボ知識だけだったりする。 1期のときよりもキャラデザが柔らか…

2012年冬アニメを見てみて【前編】

気付けばもう1月も半分が過ぎてしまいました。 時の流れが早すぎて誰かが操作してるんじゃないかと疑いたくなる。 ついこのあいだまで「正月だー正月だー」と騒いでいた気がするのに…… あれですね。年を取ると時間が早く感じるという(ry そんなわけで、今月…

優雅にティータイムを

実は、ジョリさん経由でシンクさんからプレゼントを頂きまして。 けいおん!×カピバラさんのコラボ景品である、ティーカップですよ! ゲーセンのUFOキャッチャー等に入ってるプライズ景品なんで、きっと華麗なるアーム捌きでゲットしたのでしょう……さすが…

覚醒まではまだ遠く

明日はヴァンガード新パック双剣覚醒の発売日! 当日に何パックか買おうと思っていたのですが、アルカナさんとジョリさんからお誘いを受けたので、ホイホイ出向いてフラゲしてきました! とはいえ、前の記事でも書いた通りPS3買っちゃったし、19日にはL…

この瞬間を待っていた…のか?

ついにPS3を買ったぞおおおおおおおおおおお!! 他の方々が楽しそうに身内戦に興じているのを見ながら、「ふ、ふーんだ。俺なんてモバマスやっちゃうもんね」と軽く拗ね始めていた俺ですが、ようやくPS3購入に踏み切りました! 160GBの買ったん…

サプライズプレゼント

日付的にはすでに昨日ですが、友人に会うために秋葉原に行ってきました。 その友人はモンハン3G発売以降、現世から飛び立ってしまったので、会うのは結構久しぶりだったり。 まあやってることはいつもと変わりなく、秋葉原をふらふらしつつ、雑談に花を咲…

遊戯王オリジナルstage 【幕間-1】

「さあて、これからどうすっかね」 嘆息しつつ、場を仕切り直すように言ったのは、神楽屋だ。 「うう……リソナのサイコパワーで突破してやろうと思ってたのに……がっくりです」 「あえて壁に攻撃して罠を起動させ、先に落ちた時枝と合流するってのもアリと言え…

遊戯王オリジナルstage 【ep-09】

「<AOJガラドホルグ>は、光属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間攻撃力が200ポイントアップする。さらに、皆本創志が発動した<マシン・デベロッパー>の効果によって、さらに攻撃力が200上昇している」 「…………」 <邪神アバター>を…

遊戯王オリジナルstage 【ep-08】

「神を殺す、だと? 面白い……やってみるといい」 「言われるまでもない。俺のターン、ドロー」 砂神には、未だ<邪神アバター>を攻略することなど出来はしないという慢心があるはずだ。その隙を突かせてもらう。 すでに――神を殺すカードは手中にあるのだか…