にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これも立派な課金です?

ローソン×アイマスのキャンペーンが始まりましたね! 詳しい情報は公式サイトのほうへどうぞ。 俺のお目当てはレシート応募のアイマスライブ……ではなく、メッツコーラか小岩井ミルクとコーヒーについてくる、モバマスのマグネットシート(全48種)。 ちょ…

無能な指揮官【セイクリッド戦記】

(頭の足りないマスターを持つと苦労する……) 11月に新戦力が加入することがほぼ確定しているとはいえ、それほど構築は変わらないであろうセイクリッド。 ある程度なら他のモンスターとも共存できるヴェルズとは違い、セイクリッドは専用モンスターで固め…

ほむほむ改変ほむ【映画まどマギ後編感想】

前編見てないのに後編だけ見てきました! 総集編とはいえ2011年を代表するといっても過言ではないアニメの劇場版+上映館数が少ない+公開から2週間以上経過ということもあり入場者特典はほぼ終了していましたが、ポストカードだけはもらえました! あ…

IKE袋迷宮曲

そう、俺たちはあの街を知った気になっていただけなんだ…… TCG的な用事が終わり、そろそろ帰ろうかーと言っていたところで、穂しくずリーダーから指令が下った。 それは、まどマギ映画鑑賞のための事前調査である。 時間や場所をあらかじめ把握しておくこ…

僕と契約してまどマギ映画後編を見に行こうよ!【身内オフ】

まあ僕は代理人に過ぎないんだけどね^^ と、いうことで池袋徘徊記事の前に、日曜に映画見に行こうぜ! というお知らせ記事です。 日時: 10月28日(日) 10時に池袋駅東口にある母子像集合 何すんの?: 劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編の観賞です…

【Z/X新弾】巨神の咆哮買ってきた【全力で自慢記事】

あれ!? ゼクスの新弾って今日発売なんすか!? 遊戯王の新パック&デュエリストボックスが楽しみ過ぎてゼクスのことをすっかり忘れていた俺。 ツイッターでフォロワーの皆様が呟いているのを見てようやく気付きました(汗 今日は休みだったので、都心にカ…

ザクとうふを食べてみた リターンズ

今度のザクは、砂漠戦仕様だ! と、盛大に始めたいところなんですが、のっけからぼやけた画像ですみませぬ…… 携帯のカメラで撮ったんだけど、予想以上に画像が荒かった。 てなわけで、前回大敗北を喫したザクとうふの新作が発売になったので、またもや買って…

短編うp報告

pixivのほうに短編小説をアップさせていただきましたよっと! http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1588456 今回のネタは、モバマスことアイドルマスターシンデレラガールズ。 ここを見に来てくれている方々にはあんまり興味のない題材だと思うんで、ブ…

新たに輝く星の力はいかほどか【セイクリッド戦記】

デュエリストセット ライトニングスターにプレアデスとトレミス再録! いやあ、コナミ様がセイクリッドを見放していなかったことが証明されましたね(ニッコリ 通常版にはプレアデス、ダブルユニオンにはトレミスのスリーブがつくようなので、これは両方買うっき…

2012年秋アニメ1話を見てみて【その3】

ジョジョアニメのOP見てふるえるぞハートッ!! 特に、イントロ部分で他の部の主人公たちがラッシュで出てくるのがヤバいっす! これは……最低でも六部まではやらなきゃ詐欺だよなぁッ! それはともかく、秋アニメ感想の最終記事です。 前記事と同じく、ネ…

モバマス運営「計算通り」

死闘の果てに待つのは、天使の微笑みか悪魔の囁きか―― 学園祭サバイバルのあと間髪いれずにプロダクション対抗フェスが始まり、運営は廃課金兵を殺す気なんだと戦々恐々しておりましたが、俺は適度に参加しつつ、通常お仕事を進めていた感じ。 今回のフェス…

2012年秋アニメ1話を見てみて【その2】

気分が乗ってるなァ! このまま続きと行かせてもらうぜェ! 秋アニメ1話を見てみての感想記事の続きです。 前記事に続き、ネタバレ&不快な表現に注意。 武装神姫 一度は武装神姫にハマりかけた身としては、結構期待してたんですが…… ううん……何だ? 何かち…

2012年秋アニメ1話を見てみて【その1】

春~夏アニメの感想書き終わったと思ったら、秋アニメが始まってますよ! 夏アニメの2クールものが少ないため、多くの新番組が始まっております。 俺が見てる作品だと、夏からの継続はTEとSAOくらいだもんなぁ。 いつものごとく全部をチェック出来てい…

残りものには福がある。マジで

*「デュエルしない?」 俺「いいよー^q^」 知り合いからお誘いを受けたので、ちょっくらデュエルするために地元のショップに向かった俺。 祝日だが時間が遅かったためスペースの利用者は少なく、余裕で座れる状態だった。 しかし、スペースの使用料とし…

ROBOT魂 AS-1 ブレイズ・レイヴン

名作と名高いフルメタル・パニック!の続編であるフルメタル・パニック!アナザーに登場する主役機、 AS-1ブレイズ・レイヴンが早くも立体化です! レーバテインのときも思ったけど、フルメタは立体化されるの早いよね。 ブレイズ・レイヴンはもちろん、レー…

2012年春~夏アニメを見終わって【後編】

前編から引き続き、アニメの感想記事であります! 後編では、夏アニメ1クールものの感想を書いていこうかと。すでに前編でいくつか書いてるけど。 前記事と同じくネタバレ&不快に感じる表現に注意! 輪廻のラグランジェ season2 1期から通して、爽やかな…

2012年春~夏アニメを見終わって【前編】

すでに秋の新アニメが始まっているだと……!? どうも! この時期はアニメ消化に追われてうれしい悲鳴の俺です! 先月で視聴していたほとんどのアニメが終了したので、前回と同じく軽く感想記事でも書こうと思っていたんですが、だるい疲れた眠いと先延ばしに…

噛み合わない【簡易デュエルレポ】

おかしい……何かがおかしい…… 「事故った」「上手く回らない」なんていうのは負けた言い訳に過ぎないことは分かっているさ。 けど、昨日のデュエルは、ほとんどのデッキがどこかおかしかった。 事故り方も手札が緑と赤ばっかりで、モンスターが全然来ないとか…