にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変わるAGE

小説版の機動戦士ガンダムAGE4、5巻を読み終わりました。 大まかなあらすじだけ見ればアニメと同じ流れですが、細部が大きく異なるため全く違った印象を受けます。 アニメ版との変更点をまとめサイトで把握し、興味が沸いたのでキオ編にあたる4、5巻…

モバマス1周年!

プロデューサー! 1周年ですよ1周年! 昨日は唯の誕生日であると同時に、モバマスの1周年キャンペーンも始まっておりました! もうね……新情報が怒涛のように押し寄せてきてテンション上がりまくりですわ。 ニュージェネ+みくにゃんのボイス、1周年記念…

お祝いするにはまだ早い?

本日、11月27日は平沢唯ちゃんの誕生日です! 唯の誕生日を祝うのもこれで3回目……だったかな? いつもなら棚に飾ってあるフィギュアを引っ張り出して写真を撮るんですが、今回はそれは無し。 決して面倒くさかったわけじゃないよ! 信じてくれ! と、い…

鳥獣族でもドローしたい!【簡易オフレポ】

何が何でもドローしたい! そうして手札を増やしていく二沢君の姿は、遥か遠い異国の人のようでした……(嘘 それはともかく、今日は久々にデュエルしてきました! 新パック&DS発売後初めて! 新カードの投入によって構成が変わったのは、セイクリッドと遊…

争奪戦……?

デュエリストセット買ってきました! 予定通り、ライトニングスターとダブルユニオンを1つずつ。 今日は朝から冷たい雨が降り、思うように動けず。やっと近くの某巨大ショッピングモールに買いに行けたのが午後3時近くだったので、もう売り切れてるかな、…

CBLZ開封結果

予告通りCBLZを箱買いしてきました! 分かってる……分かってるさ! 今回のパックはマジでシングル買い安定だって! 特に俺の欲しいカードは遊馬が使ったカードが主なので、全部買っても札1枚あれば足りそうな勢い。 初動で高騰しているレアもなく、例え…

お久しぶり……でもない?

ふぃ~、久々に吸うシャバの空気はうめえなぁ(嘘 皆さん、お久しぶり……ってほど間隔は空いてないか。どうも、俺です。 ここ最近はブログどころかツイッターの呟きも停止しておりまして…… 最後のつぶやきが「鼻の穴からカフェオレ入りそうになった」で、「ま…

私が村長です

とびだせ どうぶつの森買ってきました! 直前まで買うかどうか迷っていたせいで予約していなかったんですが、今日は休みだし、午前中に行けば余裕だろ……と余裕綽々だった俺。 開店直後くらいに電気店に行くと、まさかの 当 日 分 完 売 。 同梱版はすぐ売り…

これまでの仮面ライダーウィザードは!

さあ、ショータイムだ。 フォーゼが終わり、ウィザードに切り替わってから早2ヶ月。 駅伝中継による休止を挟んだこともあり、とりあえず序盤の山場が終わりひと段落した感があるので、ちょっとした感想記事でも書いてみるとします。前々から書こう書こうと…

時代は名古屋【モバマス】

本日、モバマスのお仕事新エリア「名古屋」が解放されました。 福岡まで南下したので次は沖縄だろと思っていたら、まさかの逆戻り。 しかしそんなことはどうでもいい。ささいなことだ。 何で画像がアイチくんなのかって? ゴールドしゃちほこを知らないのか…

11月頭の近況

風邪引いた……orz 前回の記事で「体調悪いっぽいので気をつけよう」って書いたのにこの有様だよ! どうも、定期的に風邪引いたぜ記事を書いている気がする俺です。 やはり季節の変わり目というのは体調を崩しやすいらしく、風邪をひいてる人が多いみたいです…

金策フェイズ。からの

今日から11月ですね。 ここ最近急に風が冷たくなって、外を出歩くのがきつくなってきた…… 陽が当たる日中は温かいのに、夜になると冷え込むもんだから、1日中遊ぶ日は服装に迷いますな。 ちょっと体調もよろしくないっぽいので、これから気をつけたいとこ…