にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ総集編

本日のゴッズ感想です ネタバレ注意!! スーパーチアタイムはまだ終わらないよ! チームユニコーンにものすごい死亡フラグが立ったと思ったら、 わずか20分後ぐらいに回収された件 あもりにも早すぎるでしょう? まあきっちりデュエル内容まで見せて、引…

戦士ジェネレータで遊んでみた

うでっきさんが面白そうなものを紹介してくれたので、早速やってみたよ! 戦士ジェネレータ 名前を入力すると、自分がファンタジーの世界でどんな戦士なのかを予想してくれるらしい 「つきのくずてつゆうせい」では長すぎるので、まずは「ゆうせい」でやって…

一周年企画……?

ブログ開設一周年を記念して、「何かやろう!」と思ったはいいものの、 全然思いつかない というか、現状オフにも行かれないほど、自由に動ける状態ではないので、 出来ることはおのずと限られてくる お金と時間に余裕があるなら、旅レポなんてのも面白そう…

悪魔の妹と人形師

グリフォンエンタープライズ社の東方フィギュア、フランとアリスが届いたぞー! 本当なら2月発売だったんだけど、フランが3月に延期したため、巻き添えを食ってアリスまで遅れました このシリーズはみょんとゆゆこ様を買ったときに、ここで終わりにしよう…

究極速度戦士

先日、アヤワスカさんや星屑さんとCGIでデュエルする機会があった インフレが加速している月曜オフの環境についていこうと、少し改良したブラパラデッキで挑ませてもらったのだが―― ヴェノミノンに圧殺された ブラック・パラディンは相手の墓地のドラゴン…

新・TOPページ

移転しました! 移転先はこちらになります→http://moonyuseiniwaka.hatenablog.com/ NIWAKAによるNIWAKAのためのブログへようこそ! このブログでは、NIWAKA決闘者でありNIWAKAオタクである俺が、 遊戯王、アニメ、ゲームその他諸々…

もう1年経つのか……

そういえば、3月20日でこのブログを開設してから1年が経った 確かシンクさん、星屑さん、二沢君との所沢身内オフで誘われて始めたわけだから、 あのオフからもう1年が経つのか…… 最近所沢行ってないなぁ 遊戯王OCGの面白いコンボを紹介しているので…

心理フェイズの果てに

ゴッズ最新話の感想です ネタバレ注意!! とりあえず一言だけ言わせてくれ チア子かわいすぎだろ…… デュエルそっちのけで、視線が釘付けになってました(あ 結局遊星が勝ったわけなんだけど、これまでの攻防が熱かっただけに、決着のつき方がちょっとなぁ …

禁書アニメ2期マダー?

つい先日、ねんがんのとある魔術の禁書目録20巻を読破! 前評判通り、大満足の内容でした! 早いとこ21巻が読みたい…… 同時に、超電磁砲最終話も見た うーむ。超電磁砲は超電磁砲で面白かったけど、1クールでまとめておいて、早いこと禁書2期をやって…

藤原くんメイツが面白い

ときは3月8日――月曜オフの直前までさかのぼる ホビステに向かう前、ゲーマーズに立ち寄った俺は、念願のブツをゲットしていたのだ! そう、藤原くんメイツ第1巻である! 某アキバblogで紹介記事を読んでから、ずっと気になっていた作品 近場の本屋では売…

君だけは

もうすぐ、唯のfigma再販の時期がやってくる 初回販売分を買い逃し、再販分の予約も取れなかった俺は、 ずっとずっと再々販の受付開始を待っている 唯以外の3人の再販分は受注生産となっているため、ゆっくりと注文することができる しかし、俺は彼女たちの…

友人のイラスト【遊戯王 New stage 表紙編】

最近小説の更新を急いでいたのは、友人に描いてもらったイラストを早いとこ公開したい、という理由もありました ようやく本編の方が追いついたので、公開しちゃうよ! こちらは小説の表紙になるように、と描いてもらったイラストです 送ってもらった3枚の中…

遊戯王 New stage サイドS 7-2

「アンタが先攻でいいわ。デカイ口叩いたんだから、私を楽しませなさいよ?」 鼻で笑う竜美に対し、 「……先行はもらうぜ。ドロー」 創志は冷静にカードをドローする。 ――このデッキに<ジェネクス・コントローラー>はいない。 光坂に敗北し、炎の中にばらま…

遊戯王 New stage サイドS 7-1

「皆本……創志……!?」 <ジュラック・タイタン>を従えた大原竜美は、信じられない光景を見ているかのように呻く。 火球が残した熱気を払うように、海から吹きつける潮風が、創志の全身を包む。 創志は自分の首元に軽く触れる。そこには、黒のチョーカーが巻…

新カードと俺の相性

他の方々からは大分遅れたが、次パックの目玉カードについてちょっと考えてみよう 波動竜騎士 ドラゴエクィテス ☆10 風 3200/2000 [ドラゴン族・融合/効果] ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター このカードは融合召喚でのみエクストラデッキか…

Twitterに興味津々

病院からの帰り道 とある英会話教室の軒先に「ツイッターでフォローしてくれた方には~」なんて広告が貼り付けてあった ツイッターかぁ…… 前々から興味はあったのだが、いざ始めようと思うとなかなか踏み出せないもんである 知らない方のために説明すると、 …

ただし○○は尻から出る

汚いシモの話です注意!! 昨日のことである バイトに出る少し前、便意を催したためトイレに ここのところ野菜が不足がちだったせいか、出すために少しいきまなければならず、ちょっと痛みが あまり気にすることではないか、と思い、処理を済ませたあと、最…

意外と楽しめてる

なぁにこれ そういやブログの新規投稿画面が生まれ変わります! とか表示出てたっけ…… なんか慣れないけど、大きさ変えたり文字色変えたりが簡単に出来るのはいいね 俺の書くつまらん記事が、多少は見れるようになるよ! で、今日のゴッズ感想 ネタバレ注意…

ミクさん激しすぎです

小説もひと段落したので、久しぶりに初音ミク-ProjectDIVA-に熱中してみる とりあえず、一通りの曲をイージーでクリアし、全曲は出した で、上から順番にノーマルのグレートクリアを目指してプレイ中なのだが…… ムズイ 聞き覚えのある「ワールドイズマイン…

燃え尽きたぜ……真っ白にな

諸事情によりオフに行けなかったので、ついカッとなって新着占拠した。反省はしている 昨日の夜に引き続き、アホみたいに新着埋め尽くして申し訳ないです…… 以下、遊戯王 New stageのネタバレを含みます。気になる方はご注意を ここ最近の更新速度が異常だっ…

遊戯王 New stage サイドT エピローグ

その炎は、少女の体を焼きつくす。 ――はずだった。 「な……!?」 竜美の顔が驚愕に染まる。 いつまで経っても届かない攻撃に、ティトはゆっくりと顔を上げた。 「――ワリィ。遅くなったみたいだな」 ティトの前に立つ「誰か」が、火球の激突を阻んでいる。 火…

遊戯王 New stage サイドT 7

「――ほら、アンタのターンよ。早くカードを引きなさい」 竜美の言葉によって、ティトはデュエルが終わっていなかったことに気付いた。 「…………」 無言のまま、カードをドローする。 引いたカードは<貪欲な壺>。墓地のモンスターカードを5枚デッキに戻し、…

遊戯王 New stage サイドT 6

「私のターン。ドロー!」 引いたカードを見た竜美の顔に、喜びが広がる。 獲物を捉えたかのように瞳が輝き、纏う熱気を膨張させる。 「いいわ――最高の展開じゃない! 魔女のエースモンスターをぶっ潰して、私の方が上だと証明してあげる!」 吼えるように叫…

遊戯王 New stage サイドT 5

「<氷結界の龍グングニール>……話には聞いていたけど、実際にこの目で見られるときが来るとわね」 呟いた内容とは裏腹に、竜美の瞳は余裕を失っていない。 現在、ティトの手札は2枚。手札を捨てることで相手フィールド上のカードを破壊できる「タービュラ…

遊戯王 New stage サイドT 4

「私のターン! ドロー!」 冷たい場の空気を切り裂くようにして、竜美がカードを引く。 「悪いけど、その程度のモンスターじゃ<ジュラック>の進撃は止められない! 私は<ジュラック・デイノ>を召喚!」 小さな足から炎が迸り、橙の軌跡を描きながら蹴り…

遊戯王 New stage サイドT 3

「わたしのターン」 竜美のフィールドにはモンスターが3体。守りを固めるにも限界がある。 なら、攻勢に転じるしかない。 そんなティトの考えに応えるように、ドローしたカードは状況を打開するためのモンスターだった。 「<ウォーターハザード>を発動。…

遊戯王 New stage サイドT 2

「これは私たちの『肩慣らし』――よって、アンタに選択権はない。私が先攻をもらうわ」 「……別にいいよ」 理不尽な竜美の主張を、さらりと受け流すティト。 その反応が癇に障ったのか、竜美は舌打ちをしてからカードをドローする。 「私は<ジュラック・ヴェ…

遊戯王 New stage サイドT 1

「心配すんな、ティト。お前は俺が守る」 彼の背中は頼もしくて、とても暖かかった。 彼の隣にいるのは、とても心地よかった。 彼とずっと一緒にいられると思っていた。 そのために、少女は戦う決意をしたのだ。 今、少女の隣に彼はいない。 これからも、ず…

最終回詐欺

遊戯王 New stageのネタバレを含みます! 気になる方は回れ右を! そういえば最近最終章突入!と言いつつ実はあと4~5回残っていたっていう終わる終わる詐欺を見なくなったよね そこまで引っ張る人気がないのかどうか…… 久しぶりの更新だというのに、デュ…

遊戯王 New stage サイドM 7-6

「大原竜美……」 カツ、とヒールの足音を響かせながら、大原竜美が輝王たちの前に現れる。左腕に装着されたデュエルディスクはすでに展開しており、1枚のカードがセットされているのが見えた。 「竜美……!」 「気安く私の名前を呼ばないでもらえる? この裏…