にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2017-01-01から1年間の記事一覧

にわかのFGOプレイ記 福袋どっち引こうメモ

FGO

メリークリスマス!!(遅い 皆様、クリスマスイベのボックス周回は捗ったでしょうか?リア充している暇があるなら周回しろ!ってスケジュールでしたね。かくいう私は、ご覧の通り52箱と少しでフィニッシュでした。ネロ祭と違い最初から最高率のクエストが出…

仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL感想 オタクの欲望を掻き立てる至高のファンムービー!

6大ライダー、集結。 予告を見た時点でもう涙が溢れた平成ジェネレーションズFINAL。公開日まで待ちきれず、何度も予告を見返してはうるっとしていた毎日を経て、今日、ようやく劇場に足を運びました。 公開からは日が経っていたので「面白かった」という声…

にわかのFGOプレイ記 異端なるセイレム感想

FGO

年内間に合うのか……?なんて不安の声を吹き飛ばすように早期実装となった、1.5部最後の断章、異端なるセイレム。これまでの実装ペースから考えてもクリスマスイベントが先だと思っていただけに、うれしい誤算でした。 少年漫画らしい熱さと切なさがあった英…

にわかのFGOプレイ記 英霊剣豪七番勝負 感想

FGO

先日の生放送後、すぐの配信となった新章。 FGOはメインクエストのためにプレイしているといっても過言ではないので、 いつも通りカカッとクリアしてきました。 フリクエまで一通り終わったので、簡単ではありますが感想書こうかと。 あ、武蔵ちゃんは無事引け…

仮面ライダーエグゼイド感想 毎週がEXCITE!

デザインが奇抜なライダーほど面白い。 そんな俗説が定着し始めたのは、いつ頃だったでしょうか。初めてエグゼイドのデザインを見たときは、お世辞にもかっこいいとは言えませんでした。ロボコンを彷彿とさせるレベル1の存在もありましたしね……ゴースト終盤…

2017年夏アニメを見終わっての感想【その2】

うまるちゃん二期よかったですねえ! 相変わらずのノリで安心して見られたし、 一期の原作消化ペースが遅すぎたことを思い出してびっくりしました。 そうか……まだ妹ズが4人で行動してない頃だったんだな…… 最近は外うまると内うまるの垣根が消えるくらい4人…

2017年夏アニメを見終わっての感想【その1】

うまるちゃん二期楽しみですねぇ! 土日の新アニメマラソンがとんでもない長さになっている秋アニメ。 惜しいと思いつつも、取捨選択しないと時間がいくらあっても足りなそうです。 そんなわけで、前のブログでは三ヶ月ごとの恒例記事となっていた、 アニメ…

にわかのFGOプレイ記 ネロ祭高難易度クエスト【プロトフィナーレに挑もう編】

FGO

もう復刻ハロウィン2016も折り返しだよ! いつまでネロ祭のこと書いてるNOOOOOOO!? ……もう時期外れ感半端ないですが、ネロ祭高難易度クエストプレイ記の続きです。 今回が最終回! まさかの復活となった、修正前フィナーレ編になります。 この先には最終再…

仮面ライダーファンを襲ったセカンドインパクト

俗に平成二部と呼ばれるくくりのトップバッターとなった、仮面ライダーW。 俺にとっては本格的に仮面ライダーに復帰した、印象深い作品です。放送から8年の月日が流れた今になって、続編制作の報道が駆け巡りました。映画……? OAD……? それともアニメ……?様…

にわかのFGOプレイ記 ネロ祭高難易度クエスト【2017新規クエに挑もう編】

FGO

高難易度クエスト2017の幕開けだー! 前年と違い、新たにブレイクゲージが導入された上、 新規・復刻共にイベントごとに様々な鬼畜難易度クエストが実装された今年。 確実にブレイクは入るだろうし、いったいどんなエグいギミックが待ち受けているのかと戦々…

にわかのFGOプレイ記 ネロ祭高難易度クエスト【復刻に挑もう編】

FGO

ボックスガチャだ! 回せ!! 素材に飢えていたマスターたちを狂乱の渦にたたき込んだ、ネロ祭2017。 かくいう俺も去年のクリスマスのボックスガチャで稼いだ分のスキル石が尽きつつあったので、できる限り全力で周回させてもらいました。 さすが古参マスタ…

ブログ移転のお知らせ

突然ですが、ブログを移転することにしました。 大それた理由があるわけじゃなく、ブログ引っ越ししてみたいなーと漠然と思っていたのと、 周りではてなブログ始めている人が多く、じゃあそこにしてみようと引っ越し先が決まったからです。 自分が他の人の記…

はてなブログに引っ越してみましたのお知らせ

どうも、初めましての方は初めまして! 前ブログから来てくださった方は、今後ともよろしくお願いいたします。 前ブログはこちら blogs.yahoo.co.jp 心機一転……なんて大それたものではないですが、 ブログをお引っ越ししてみました。 と、言っても書くことは…

2017年春アニメを見終わっての感想【その2】

嘘だと言ってよたつき…… けもフレショックとも言うべき衝撃がネット上を駆け抜け、あっちこっち大騒ぎな今日この頃。 納得のいく理由が正式な形で通達されることを願うばかりです…… そんなどったんばったんな中で、久々のブログ更新です。 と、いうのも、春…

2017年春アニメを見終わっての感想【その1】

よーし、パパ続けて更新しちゃうぞー! 間を開けようかと思いましたが、今やっておかないとFGOのせいで先延ばしになりそうで……w 続いては、春アニメ1クール作品の感想前半戦になります。 グラブルは単独記事書いたので、こちらにどうぞ。 以下、ネタバレ&…

2017年冬アニメを見終わっての感想【その2】

いやーアガルタ配信楽しみですね! どうも、久しぶり……といってもつい先日ブログ更新しました俺です。 最近は堕落に輪がかかりまして、ゲームやるのすら億劫になり始め、 モバマスとFGOくらいしかやってないですわ…… FGOは自分のペースで出来るのがいいんで…

アニメ グランブルーファンタジー感想 にわかな俺には響かなかったファンサービス

「グラブルって面白い?」 今をときめく若手俳優さんたちを起用したCM、 アニメを見ていれば必ずといっていいほど挟まるゲームキャラ出演のCM、 ジャンプを買えば裏表紙の広告は高確率でグラブルと、 ゲームをプレイしていない人でも名前は知っているであろ…

けものフレンズ感想 ワクワクを思い出すんだ!【ネタバレ注意】

………………………… ……………… ………… (´;ω;`)ブワッ 放送終了から数ヶ月、未だ話題の尽きない空前のヒット作、けものフレンズ。 旬を逃した気がしますが、ようやく最終回まで見終えました。 冬アニメが始まったときは録画すらせず、話題になり始めてからも無料配信の1話…

仮面ライダー平成ジェネレーションズ感想 グッときた2つのフォローポイント

心が躍るな……! 毎年冬の恒例になった、仮面ライダーMOVIE大戦シリーズ。 一昨年のジェネシスは見られてよかったと思ったものの、出来自体はかなり微妙でもやもやが残りまして。 感想記事はこちら。 ゴーストは消化不良のまま終わり、新しく始まったエグゼイ…

遊戯王ARC-V感想 その笑顔は誰のために

「お楽しみはこれからだ!」―― このセリフがまだ続いていくだろうARC-V世界の未来ではなく、 新作であるヴレインズに向けてしまう自分に空しさを感じずにはいられません。 過去四作の主人公たちと違い、見ている人を楽しませるためのエンタメデュエルを掲げ…

鉄血のオルフェンズ感想 破滅を義務付けられた少年たち

かくして悪魔は討たれ、散った命は歴史の闇に消える…… 一期を見終えたときは、予想もしていなかった形での終幕。 終わらせ方も含め、「今までのガンダムにはなかった」要素を数多く含んだ作品。 それが鉄血のオルフェンズでした。 その新しさには賛否両方の…

2017年冬アニメを見終わっての感想【その1】

すごーい! きみは3カ月に1回ブログを更新するフレンズなんだね! 絶賛社会現象中のけものフレンズですが、なんと私未視聴でございます! やってしまったっ……俺氏……完全に取り残されっ……戦場で棒立ちっ……! そんなわけで、いつものアニメ感想記事の更新にな…

2016年個人的アニメランキング【後編】

後編だウオオオオオオオオオン!! 秋アニメの感想から続けて一気に更新しているブログ記事。 ラストは2016年アニメランキング後編です! 1位~5位を発表します! ちなみに、前編を未読の方がいましたら、先にこちらをどうぞ。 では、5位から一気に行きましょう! 5位 …

2016年個人的アニメランキング【前編】

毎年恒例の! アニメは関係ない……いや年末にアニメやってたから関係なくはないですが、 FGOメインストーリー第一部が素晴らしくよかったです。 「シナリオ読むためにやれ」って胸を張って勧められるくらいによかったです。 ちょっとでも興味のある方は是非是…

2016年秋アニメを見終わって【その2】

三日月ー! はやくきてくれー! 鉄血のオルフェンズに関しては書きたいこと色々あるので、二期終了後にまとめて。 まずは秋アニメ感想の後半戦です。 今日中にブログ更新やっつけちゃわないと、明日からFF14の新パッチで忙しくなるからな……! 前編に引き続き…

2016年秋アニメを見終わって【その1】

あけましておめでファルコオオオオオオオオオオオオオン 新年のあいさつ遅過ぎってレベルじゃねーぞ! もうお正月気分もすっかり抜けて、平常モードに戻っている方がほとんどだと思います。 気付けば2017年も10日過ぎてるんですもんな……このままだとあっという間に年末やで…… …