にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-6

「はぁぁぁ……幸せぇ……こんなに美味しいケーキ食べたの、生まれて初めて……」 店に入る前は「やっぱり帰る!」なんてごねていたものの、いざ席に着くと夢中になってメニューを眺めていた辺り、ほたるは大分お子様だと思う。外見通り。 ラリラリストリートに戻…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-5

◆◆◆ 「ねこねこ喫茶」を後にした神楽屋は、これからの予定を思い浮かべる。 天羽と輝王以外にも治安維持局に知り合いはいるが、これ以上聞き込みを続けても有力な情報は出てこないだろう。 (……大原なら何か知っているかもしれないが、アイツに話すと絶対首…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-4

「……ったく。何なんだあいつは」 「――随分強がっているみたいでしたね。本当なら悪口なんて言う子じゃないと思いますよ」 ほたるが出て行った方向を見つめながら、信二は静かな声で少女に対しての印象を明かす。悪口はともかく、強がっているのは神楽屋にも…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-3

「んじゃ、まずは名前を教えてもらえるか?」 応接室に戻った神楽屋は、少女をソファに座らせた後、自分も対面に座る。信二は少女の分のコーヒーを出したあと、神楽屋の隣に座った。 改めて少女の姿を見てみるが、やはり幼い。背丈もそうだが、顔つきや振る…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-2

「コーヒー淹れました。神楽屋さんもどうぞ。藤原さんほどうまくはないですけど」 藤原というのは、時枝探偵事務所の隣にある喫茶店のマスターである、藤原萌子のことだ。信二の兄である創志がウエイターとしてバイトをしているということもあり、神楽屋たち…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-1

「ひっ……! 助けて! 助けてくれ!」 旧サテライト地区――未だ整備の手が届かないビル群の一角で、男は惨めに命乞いをしていた。男の頬には犯罪者の証であるマーカーが刻まれ、左手には鈍器としても使えるようにプロテクターを装着したデュエルディスクがある…

女王様の審判と騎士の苦悩

ちょっくら新型マドルチェデッキを回してきましたよっと! 新型といっても、暫定的に新カードを突っ込んだだけの微妙な構築具合。 でも、実戦で回してみて新カードがどんな感じで動いてくれるのかをテストしてみたかった。 一人回しだとその辺がどうにも実感…

ABYR開封結果

今日は待ちに待った遊戯王新弾アビス・ライジングの発売日! 情報が出た当初は水属性サポートやマーメイルだけであまり興味が沸かなかったのだが、 H-Cとマドルチェの新規カードで一気にテンションMAXに。 ヒロイックは数が少ないものの強力な効果を持…

あの感動をもう一度【映画けいおん!】

今日は映画けいおん!のブルーレイ&DVDの発売日ですよ!! 映画館では3回見た俺ですが、こうして時間が経つとまた見たくなってくるものですなぁ。 それが大好きな作品ならなおさらです。 前の記事では特典欲しいからamazonはやめると言っていまし…

2012年夏アニメを見てみて【後編】

前編から引き続き、夏真っ盛り! 結局僕はHができないは見れなかったので、先に後編記事を書いてしまいたいと思います! 前編と同じくネタバレ注意と、夏アニメで大好きな作品がある人は要注意! じょしらく 最近流行り(?)の女の子だらけのゆる~い日常…

2012年夏アニメを見てみて【前編】

毎度おなじみ(?)新アニメ感想記事ですよ! 昨日は久々に友人と会って色々話してきたわけですが、当然新アニメのことも語り尽くしてきました。 結構長い付き合いになる彼であるが、意外とアニメの趣味は合わなかったりする……んですが、今回は二人とも氷菓…

お菓子の国の拡張計画

マドルチェ強化きたあああああああ!! ABYRのCMでマドルチェ・メッセンジェラートの存在が確認され、テーマの存続が確定していたマドルチェ。 フラゲ情報で、ようやく追加カードの詳細が判明しましたね! 情報元はこちらのサイトさんです。チョウテン…

けいおん!平沢唯 水着ver

夏だ! 水着だ! けいおんだ!! 映画ブルーレイ発売日が着々と近づく今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。 結局amazonで予約してしまった俺です。安さには勝てなかったよ…… 同じくamazonで随分前に予約した、唯の水着フィギュアが届きま…

たまには視聴後のまとめを【アニメ感想】

アニメ改変期です!(にっこり 続々と新アニメが始まり、うれしい悲鳴を漏らさざるを得ない時期。 前期に引き続き、夏スタートアニメも土日に集中していて、少しは火水に移動しろと思う俺であります。 揃いも揃って週末にやる必要はないだろうに……視聴に大幅…

何が始まるんです?【小ネタ】

穂しくずさんの光龍デッキとのデュエルであった一幕。 俺が使っていたデッキはヒロイック。一時的ではあるものの、エクスカリバーの力を最大限まで引き出せば、攻撃力の上がった光龍を倒すことのできるデッキである。 が、ちょうどその時は俺のフィールドは…

調子に乗るセイクリッド戦記

これが星の騎士団の真の力だ!(ドヤァ ここのところあまり勝率のよろしくなかったセイクリッドだが、昨日のデュエルでは理想的な回り方を連発してくれました。特に構成をいじったわけじゃないんだけど、今まで溜まっていた鬱憤を爆発させたのかな? 今なら………

ぼくのマドルチェ

やっとマドルチェデッキが形になったよ! 組む組む詐欺にならなくて本当によかった…… プディンセス2枚をそれなりの値段で確保し、トレードに出してしまったと思っていたエアトス2枚がファイルから見つかったので、ようやく本腰を入れて組んでみたマドルチ…