にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SHF 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

タ~ジャ~ドル~ 昨日のヴァンガオフで散財しておきながら、ポチってしまったという^q^ というわけで、SHF仮面ライダーオーズ タジャドルコンボが届きました! タジャドルだけは欲しいと思ってたので、ゲットできてよかった! まずは開封開封っと。 …

嵐のヴァンガードオフレポ

昨日はシンクさん主催のヴァンガードオフに参加させていただきました! 生憎の雨模様で移動が大変だったけど、電車が止まって帰れない等の緊急事態が発生しなくて何より。 ああいった雨の日は、絶対自分のものだって分かる傘を持って行った方がいいね。 つま…

ヴァンガオフ トレ希望まとめ

宣言通り、トレード希望のまとめですよ! アルカナさん ~1弾のカード~ [オラクルシンクタンク] バトルシスター もか×4枚 バトルシスター ここあ×1枚 オラクルガーディアン アポロン×2枚 ペタル・フェアリー×3枚 ロゼンジ・メイガス×4枚 ミラクル・キッド×2…

明日のオフに向けて必要なカード(トレード希望的なもの)

明日のヴァンガオフに向けて新デッキを2つほど作成していたのだが、足りないカード多すぎた。 たぶんショップでシングル買い+パック買いすると思うので、レアリティの低いカードは集まると思うんだけど…… とりあえず、現時点で欲しいカードのまとめです。 …

涼宮ハルヒの驚愕 感想

実に4年ぶりとなったハルヒシリーズの新刊、凉宮ハルヒの驚愕を読了しました! 本来なら分裂が出た翌月に出るはずだった驚愕。 思い返せば、随分遠いところまで来たもんだ。 次の日に早起きしなくちゃいけないのに、2時くらいまで一心不乱に読み続けていた…

竜魂乱舞 フラゲ結果

今日は友達と映画を見る約束をしていたので、池袋に向かった俺。 待ち合わせ時間が10時だったので「これビッカメ行けばまどマギスリーブ買えるんじゃね?」と思い立ったので、早速実行に移してみました! 俺は別に買うつもりはなかったんだけど、欲しがっ…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-6

「容赦しない、ね。そんなチンケな脅しであたしたちが引き下がると思ってるの?」 セシルの鋭い眼光に怯むことなく、紫音は嘲笑混じりの言葉を返す。 「お前たちの素性は桐谷から聞いている。目的は皆本信二の奪還か……用があるのはサイコデュエリストだけだ…

アニメージュ6月号

昨日はエロゲーやってて更新サボったので。 表紙の唯に釣られてアニメージュ6月号を買っちゃいました! やべえ……かわ唯すぐる……! 唯はこういう清楚な衣装も似合うよね。てか何着てもかわいいけどね!! EDの大人っぽい唯も好きだよ俺。 まあ中身に映画の…

遊戯王 New stage 嘘予告

※文章なんで分かり辛いと思いますが、映画の予告編を見ているような感じで読んでもらえると助かります;; ネオダイダロス・ブリッジ―― 長らく2つに分けられていたネオ童実野シティは、この橋の完成により、ようやく1つとなった。 その橋は、ネオ童実野シ…

嫌な流行

風邪引いた…… それほど体が丈夫なほうではないんだけれど、ここ最近は病気や怪我とは無縁の生活を送っていたので、絶好調に体がだるいorz おまけに今日の帰り道では腹痛を併発し、唸りたくなるほどしんどかったです。 まあこうしてPCつけてブログ更新する…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-5

見慣れた背中が遠ざかる。 置き去りにされないよう、フェイは息を切らせながら全力で走った。 それでも、ついていくのがやっとだった。 一緒に走りたいのに。 隣を走りたいのに。 フェイの視界には、いつも誰かの背中が映っていた。 いつも、誰かに守られて…

トンマ。そのデッキじゃまだ無理だ

日曜のオフで必要カードのほとんどが集まったので…… 遊馬デッキを組んでみたんだぜ俺ーーーーーーーーーーー!! とはいっても、今まで遊馬が使ったカードを適当に突っ込んだだけのデッキ。 当然回るはずがないと思って臨んだシーブ君とのデュエル。 俺「エ…

仮面ライダーW対サイキック・ドーパント

タイトルはアレだけど、記事内容は遊戯王関連ですよ! 今日は穂しくずさんとローさんにお付き合いいただき、デュエルに明け暮れておりました。 基本的にずっとバトロワだったのだけれど、久々にほとんどのデッキを使って気がする。 留守番してた忍者+調整中…

アニメ消化の一日

今日はけいおん×ローソンのコラボグッズ第2弾の発売日だったことを、10時くらいに起きてから思い出した俺。 今回はゲットを早々に諦めて、溜まっていたアニメの消化に充てることにしました^q^ 元々、うちわゲットできればラッキーぐらいの気持ちだった…

VJフラゲ情報

たまにはフラゲ情報を張りたいときだってある! アルカナさんの記事のように詳しい考察はないので勘弁な! 画像多いので注意。 ・セルリOCG化。カラレスとはなんだったのか。・ストラク再録は手札抹殺、トラゴ、ベリアル、ネオスフィア。・ベビートラゴン…

イメージ初心者のヴァンガード日記

うおおおおおーーーーーイメェーーーーーージ!! 昨日は穂しくず大先生主催の身内オフに参加させていただきました! (一応)デュエル+カラオケオフという名目だったのだけれど、参加した方々の中にヴァンガードファイターが3人もいるとなっては全力でイ…

明日のトレード希望【身内用】

今回は色々欲しいカードがありそうなので、記事にまとめてみます。 高レートカードが含まれています。ご注意を。 ガスタ・ガルド×2 ガスタ・イグル×2 ガスタの巫女ウィンダ×2 ガスタの静寂カーム ガスタ・スクイレル ダイガスタ・ガルドス×2 ダイガスタ…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-4

一泊したビジネスホテルを後にした朧は、亜砂の部屋があるマンションを目指して歩き始める。湿気を含んだぬるい風が肌にまとわりつき、不快感が増した。 「…………」 少し間隔を開けて、女の子と見間違えてしまいそうな容姿の少年――フェイ・ルージェがついてく…

組みたいデッキ

どうも最近は既存デッキの強化ばかりで、あんまり新デッキを組もうという気が起きない。 既存デッキの強化もそんなに頻繁にやってるわけじゃないし、トレードで欲しいカードが「死者蘇生+貪欲な壺」だけ、ということもあった。 オーバーレンチのせいでちょ…

ガンダム新作?

00映画地上波放送まだ? 何か見返したくなってきた…… それはともかく、今月のガンダムエースにびっくりする情報が載るらしい。 ふーむ、真偽のほどは定かじゃないけど、テレビアニメでガンダムの新作が来てくれるとうれしいな。 UCも面白いんだけど、OV…

ささやかな幸せ

今日から全国のローソンでけいおん!!フェア第2弾が開始されました! キャンペーンの詳細は公式サイトでチェック! 非常に数が少なく、どの店舗でも置いてあるとは限らない「唯ぐるみ」の入手は最初から諦めていた。 とりあえず唯のうちわは欲しい。あとは…

ゴールテープの向こう側で

※タイトルはちょっとカッコつけただけです。 最近は、穂しくずさんとデュエルすると、大抵ジェネクス(創志)VSドラゴン(治輝)が初戦になるわけですが。 このところ……いや、結構前から俺のジェネクスはなお君に負けることが多くなっていた。 マッチ戦で…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-3

朧がフェイと出会ったのは、まだシティとサテライトが分かたれていたころだ。 ゼロリバースによって両親を失い、まだ幼かった朧を引き取って育ててくれたのが、フェイの両親であるルージェ夫妻だった。朧の幼馴染で、同じ理由で身寄りのなくなってしまった真…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-2

「……もしもし」 「ご無沙汰しております。連絡が遅れて申し訳ありませんでした」 久しぶりに聞く情報屋の声。謝罪の意を欠片ほども感じさせない声色だった。 「別にいい。それで? あんたが連絡をよこしてきたってことは、何か情報を掴んだってこと?」 「は…

遊戯王 New stage2 サイドS 4-1

もしかしたら、昨日の夜だけで一生分の涙を流したかもしれない。 洗面台の鏡の前で、紫音は自分の顔を見つめた。充血が残る両目の下には、ひどいクマができてしまっている。元々天然パーマ気味の髪はいつも以上にうねっており、唇はカサカサだった。 紫音は…

まさかの展開

えー、今日はちょっと宣伝をば。 ちょっと前から、ブログにアップした小説や、友人から頂いたイラストをpixivのほうにアップしているのですが。 とても光栄なメッセージを頂きまして…… 以前、「井の中の腐り姫」という小説を書いた俺。 この作品もpixivにア…

遊戯王オリジナルが俺に与えてくれたもの

穂しくず先生が連載されている小説「遊戯王オリジナル」が、この度完結を迎えました。 物語を完結させる、ということは、それだけでとても大変なことだと思っています。事実、俺はすげえ苦労したし。 もちろん、途中打ち切りや夢オチなど、簡単に終わらせる…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 感想みたいな記事

最近はアニメ見る時間が増えているせいで、めっきり読書の時間が減ってしまったけれど、 ようやく「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を読み終えました! 買ってきたよーってブログで報告したのが4月1日。1ヵ月以上前のことです。 そのあいだに…

はじめてのロードオブヴァーミリオン!

今日は夕方くらいから、ゲーセンに行ってきました。 お目当てはもちろん―― ガンダアアアアアアアアアアアアアアアム!! ……ではなく、 ロードオブヴァーミリオンⅡを初プレイしてきました! 前にカードをもらってから、ずっとやろうやろうと思っていて先延ば…

エクシーズ素材が無い状態で殴られたらホープは死んじゃうんだよ!

昨日はヴァンガードだけじゃなくて、デュエルもちゃんとやったんですよ! 最近は新デッキの構想がまったく思いつかない状態だが、実は既存デッキの改造案はあったんですよ。 そのためにスターターデッキを3箱も買ったのに、おとといまでずっと放置してたと…