にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

エクシーズ素材が無い状態で殴られたらホープは死んじゃうんだよ!

イメージ 1


昨日はヴァンガードだけじゃなくて、デュエルもちゃんとやったんですよ!


最近は新デッキの構想がまったく思いつかない状態だが、実は既存デッキの改造案はあったんですよ。
そのためにスターターデッキを3箱も買ったのに、おとといまでずっと放置してたという。
買って満足するのはやめよう!!


六武衆ニサシ、ツインブレイカー、コアキメイル・ベルグザーグといった2回攻撃が可能な戦士族モンスターを大量に詰め込み、一族の結束で攻撃力を底上げして殴るという脳筋デッキ【魂魄妖夢】。
妖夢のキャラデッキからは遠ざかるが、このデッキにゴブリンドバーグとエクシーズサポートをぶち込んで、エクストラにホープを3積みしてみた。相性はそこそこいいはず。
打点の上がったホープでダブルアップチャンス発動できれば、ワンキルも可能なんじゃね?
さすがナンバーズなんだぜーーーーーーーーーーーー!!







イメージ 2


穂しくずさん「攻撃力3500のゲイボルグで2回攻撃!」


俺「こんなの絶対おかしいよおおおおおおおおおおおおおおおお」






攻撃を防ぐ効果によって、こと戦闘に関しては粘り強く戦えるのがホープの売りのはずなのに、何故か超簡単に死んでいくホープこれじゃ絶望皇じゃねーか!
攻撃してはミラフォに引っ掛かり、皇の波動は発動タイミングを間違えるし、挙句にダブルアップチャンスを決めたら和睦を打たれる有様。こんなんじゃかっとべねえよ……



とりあえず、現状では六武衆中心なのかエクシーズ中心なのかどっちつかずな状態なので、
きちんとホープを生かせるようなデッキ構築を考えたいと思います。
そして、今度こそかっとビンビングだぜ俺ーーーーーーーーーーーー!!