にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火の玉価格

そうだ、カードショップに行こう。 近所の某巨大ショッピングモールにカードショップがオープンしたらしいので、行ってみることにした。 どうせ小じんまりした店なんだろうなー、と思っていたら、意外にもかなりの広さがあってびっくり。 特にデュエルスペー…

TF6漬けの一日【ネタバレ注意】

気が付いたら休日が終わっていた。 ってまたこのパターンかい! 今日はTF6に夢中になっていたら一日が終わっていました。 他にも色々やらなきゃいけないことあるんだけどなぁ…… ま、まあたまにはいいか! 全然たまにじゃないけど…… 初期デッキのスクラッ…

ガスタの血は何色だ

生まれて初めて、ってくらいのレベルで頭痛がやばかったのですが、 薬飲んで軽く寝たら大分よくなったので更新更新っと。 最近サボり気味だったんで、ネタがある時はなるべく記事書きたいと思います!(自己満足だけど EXP4が発売したとはいえ、相変わら…

極限の絶望 極限の苛立ち

※この記事にはTF6の軽いネタバレが含まれます。気になる方は回れ右を! 昨日の記事でTF6を購入したことは書いたのですが、 記事を上げたあと、早速プレイしてたんですよ。 最初のパートナーを誰にするか迷うところだけど、まずは主人公だし遊星からか…

噂のギャルゲー買ってきた

TF6買ってきたぞー! ゲーム買いすぎだって? グランナイツヒストリーが衝動買いだっただけで、TF6は前々から買おうと思ってたんすよ(言い訳 前作であるTF5をスルーしてしまったことと、ゴッズ最後のTFということで買わないわけにはいかないでし…

新たなる力!その名はゼアル!

※この記事には今日放送の遊戯王ゼアル最新話のネタバレが含まれています。 未見の方は、今すぐにブラウザの戻るボタンを押してください。 先週、公式サイトの予告で「遊馬と私でオーバーレイ!」というアストラルのセリフを聞いたときから、カオスになる予感…

グランナイツヒストリーをプレイ中

気が付いたら休日が終わっていた。 皆様も、こんな経験があるのではないでしょうか。 最近めっきりブログの更新をさぼっている俺であります。 ついこのあいだまでは、ひとことに書いてあった通りリライトしてええええええええええたのでブログ更新がおろそか…

日常の携帯扇風機

先日、アルカナさんからこんなものを頂いたんですよ。 日常の携帯扇風機です。 USB式の扇風機は見たことあるけど、携帯扇風機とは珍しい。 一体どんな形をしているのか……緊張しながらの開封です。 こんな形でした。 大きさは手の平サイズで、まさに携帯に…

リーダー大喜利オフレポ

「明日遊ぼうぜ! ノープランだけど!」 と、前日にいきなり招集をかけたにも関わらず集まってくれた方々と、色々遊んできました! スゲーマジで感謝です! 当日まで「来てくれるって言ってたけど絶対に釣りだろう」と疑っていたツケメンさんがマジで来てて…

波に乗り遅れる

9月に入って最初の週末を終えた今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか? ついに新制限が適用され、混沌の時代から開闢の使者がやってきたり、サイキックから初の禁止者が出たり、カードをバウンスする嵐が破壊する嵐に変わっていたり…… 大会に出場す…

ねんどろいど 鹿目まどか

僕と契約して、ねんどろいどを買ってよ! インキュベーターェ…… 契約詐欺にあったせいで「ねんどろいど 鹿目まどか」も購入しちゃったり! 特別まどかが好きなわけじゃないんだけど、まどかねんどろには非常に魅力的な付属アイテムがありまして。 そう! ま…

圧倒的figmaカイジっ……!

カイジっ……figmaだぞっ……! まさか福本作品キャラが(公式に)立体化される日がこようとは…… と、いうことで現在アニメ絶賛放映中の、figma伊藤カイジを購入しました! コラじゃないんじゃよ? マジで売ってるんじゃよ? だからっ……開封だっ…… アニメ準拠で…

ほむほむほむほむほむ

僕と契約して一番くじを引いてよ! ……という悪魔の一番くじはもう終了したので、まどかマギカのきゅんキャラ一番くじを引いてきました! 俺の地元でも発売日に即完売してしまったほどの人気でしたが、運よく再入荷したとの情報を得たので、どうせなら一回く…