にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

火の玉価格

イメージ 1

そうだ、カードショップに行こう。



近所の某巨大ショッピングモールにカードショップがオープンしたらしいので、行ってみることにした。
どうせ小じんまりした店なんだろうなー、と思っていたら、意外にもかなりの広さがあってびっくり。
特にデュエルスペースは4人掛けのテーブルが30個以上あり、毎日何かしらの大会も開かれているようだった。
スペースの利用には300円の買い物が必要だけど、近場にこういった場所がなかった身としてはすごくありがたい。ま、やる相手が(そんなに)いないんですけどね!


取り扱い商品は遊戯王ヴァンガードの他にもMTGやヴァイス、デュエマ、その他諸々と豊富。
しかし、シングル価格自体はお高め……
どっかで見たことあるような店構えだな、と思ったら店名見て納得。某火の玉でした。


それでも、掘り出し物がないかなー、とファイルをめくる俺。
新弾のカードの軒並み高めだなぁ……ん? これは――!





イメージ 2


渋いな忍者さすがしぶい。



渋い忍者を3枚購入!!
次のパックで機甲忍者がOCG化するらしいので、もし必要になったときに備えて確保。
もし使わなかったとしても、アルカナさんが引き取ってくれると信じてる。


しかし、ノーレアが1枚100円とはお買い得だぜー! 掘り出し物ゲットしちゃったな!







イメージ 3


※渋い忍者はノーレアではありません。








あ、あれ? ただのノーマル100円で買っちまったあああああああああああああああ!!
浮かれていた俺を今すぐ殴りに行きたいです。


まあリビデも1枚100円で手に入ったんで良しとするか……
「もっと安く売ってるよ!」なんて情報は聞きたくないです。







ついでにヴァンガのほうもシングル買いしたんですが、ブシロード製品1000円以上お買い上げでストレージがもらえるキャンペーンをやっていた。


イメージ 4


こころちゃーん! ストレージですよー!



ミルキィの他にはアイマス(何故か千早オンリー)があったかなぁ。
あともう1種あったはずなんだけど、どんな柄か忘れてしまった。
正式なキャンペーンというわけではなく、余った在庫の処分も兼ねてるのかな……
ともかく、ちょうどストレージが欲しいと思っていたところだったのでラッキー!
せっかくだし、ヴァンガのデッキはこのストレージに入れておくか!






とりあえず、あの店でスペース使う時はパックかスリーブ買い安定だな、うん。