にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返って

今年も残すところあと数時間となりました。 東日本大震災を筆頭に多くの災害に見舞われた年でしたが、個人的には無事に終えられそうで何よりです。 去年は年が明けてから振り返り記事を書いたんで、今年はちゃんと明ける前に書こうと思います! こういうとき…

遊戯王オリジナルstage 【ep-07】までの言い訳

何とか間にあった…… 毎度毎度お待たせして申し訳ありません。今度こそのオリジナルstage更新です。 とりあえず今年中にはこの部分までアップしたかったので、書き終えることができてホッとしております。 番外編を書かなければもっと余裕があったのかもしれ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-07】

<邪神アバター> 効果モンスター 星10/闇属性/悪魔族/攻 ?/守 ? このカードは特殊召喚できない。 自分フィールド上に存在するモンスター3体を 生け贄に捧げた場合のみ通常召喚する事ができる。 このカードが召喚に成功した場合、相手ターンで数えて2タ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-06】

シンクロ召喚のエフェクト光が四散し、鋭角的なフォルムの機械兵がフィールドに降り立つ。銀色の装甲が星の明かりを受けて微かに輝き、3つの砲口を持つ特異な形の砲撃ユニットが、<A・ジェネクス・トライフォース>の存在感を強調する。 <A・ジェネクス…

遊戯王オリジナルstage 【ep-05】

「モンスターをセットして、俺様のターンは終了だ」 「……俺のターンだ。ドロー」 ピラミッドの頂上で悠々とこちらを見下ろす砂神の態度に、輝王は舌打ちを漏らしそうになる。 (奴がどんなデッキを使ってくるかは分からないが、このターンで出来る限りの準備…

遊戯王オリジナルstage 【ep-04】

■変則タッグデュエルルール □フィールド・墓地はシングル戦と同じく個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・自チームのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」という記述のあるカード効果を、自チームのモンスター…

遊戯王オリジナルstage 【ep-03】

「お前が『主』か?」 「見て分かるようなことをわざわざ問うなグズが。俺様以外ありえんだろう? 異世界ひとつを作り上げるほどの強大な力を持ったデュエリストは」 創志と治輝の横を通り過ぎ、前に進み出た輝王を、青年は一蹴する。 「それとも、俺様の見…

2011年アニメ個人的ランキング【後編】

前編からの続きになります! 10位~6位までの結果は前編の記事へどうぞ! それでは、5位~1位をお届けします! 5位 夏目友人帳 参 せつない。けれどあったかい。 妖(あやかし)が見える少年、夏目貴志が手にした、祖母の遺品、「友人帳」。 そこには…

2011年アニメ個人的ランキング【前編】

今年もこの季節がやってきたー! ……って、2010年のアニメランキングは、今年に入ってから決めたんでしたっけね。 それはともかく、前回に引き続き、2011年の個人的アニメランキングを発表したいと思います! 「お前のランキングなんて興味無いから」…

映画けいおん! 感想

フィルムは残念でしたが、映画は素晴らしかったので、軽く感想書いてみたいと思います。 3回見てるんで記憶は大丈夫なはずだけど、もしかしたら本編と異なる記述があるかもしれませんので注意。 当然ながら、映画内容のネタバレを多分に含みます。 まだ見て…

【誰得】ロードオブヴァーミリオン日記 その2

そりゃあフィルムも外れるわけだわ…… 映画を見る前に、今日もがっつりロードオブヴァーミリオンをプレイしてきました。 いや、本当ならレアが出るくらいまでプレイしたらやめようと思ってたんだけど、デッキケースキャンペーンがまさかの復活を遂げておりま…

事件はけいおん上映中に起こってる?

映画けいおん!!3回目見てきました! 1、2回目と同じ映画館で見たんだけど、上映ホールが変わって狭くなってる&冬休み突入のせいで、今までの中で一番混んでた印象がある。ほとんど空席なかったし。 今日はメンズデーで、男性は1000円で見れたから…

聖なる夜に

ハッピークリスマス!! 街中がカップルで賑わう12月24日。クリスマスイブ。 そんな日に、俺は何をしていたかというと―― ひきこもり なう! 諸事情でずっと家にいました…… このブログを始めて3年目になるけど、1回も楽しいクリスマスイブを過ごしたこ…

寄り道の先は沼

いい加減前髪が鬱陶しくなってきたので、散髪に行ってきました。 その後ゲーセンまでかっとビングしてLoVをプレイ。料金値下げしてるから一度はやっておきたかったんだよね。 案の定デッキケースキャンペーンは終了してたけど、今回はそれが目的じゃないので…

氷点下の結び目 後書き

なんかもう色々すみませんでした。 いきなり新着占拠して、大変ご迷惑をおかけしました。 それと、オリジナルstageの続きを期待してくださっていた読者の方には頭が上がらないっす;; 誠に申し訳ありません……創作衝動が明後日の方向に爆走してしまった結果…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-10

(……またびびあんのこと怒らせちゃったのかな) ティトが教室に戻ると、そこはもぬけの空だった。 みんなでかくれんぼでもしてるのかな、などと呑気なことを考えていたティトだが、昼休み明けの授業は移動教室だったことを思い出す。授業開始まで残りわずか…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-9

「わたしのターン……これで、わたしの伏せカードは使えるんだよね?」 「え、ええ。<ブリザード・プリンセス>の効果は、召喚したターンしか適用されませんわ」 ティトの言葉に内心ぎくりとしつつ、ビビアンは焦りを隠しながら答える。 「よかった。それなら…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-8

「私のターン……ドローですわ!」 渾身の力を込めて、ビビアンはカードをドローする。 引いたカードは――<アイス・コロシアム>。 <アイス・コロシアム> 通常魔法(オリジナルカード) このカードを発動したターン、自分はレベル7以上の水属性モンスターを…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-7

「わたしのターン――ドロー!」 何故、ティトが<氷結界>のデッキを使うようになったのかは分からない。 けれど、自分はこのデッキを信じている。それは確かだ。 誰かが言っていた。信じれば、必ずデッキは応えてくれると。 「――<虎将の執念>を発動! 墓地…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-6

「――貴女に教えて差し上げます。これが、<銀幕の鏡壁>の使い方ですわ」 ガキキキキキ! と甲高い金属音が連続する。 <氷帝メビウス>の前に出現した鏡の壁――<銀幕の鏡壁>が、放たれた氷の剣をことごとく弾き返したのだ。 <銀幕の鏡壁> 永続罠 相手の…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-5

「なら、私のターンですわね」 カードをドローしたビビアンが、ニヤリと口の端を釣り上げる。 「伏せカード2枚。例えブラフであったとしても、私に警戒心を抱かせた時点で貴女の目論見は成功しているのでしょう」 言いながら、ビビアンは1枚のカードを選び…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-4

昼休み。 創志の作ってくれたお弁当を食べ終えたティトは、第二デュエル場へと足を運ぶ。 そこには、すでに対戦相手である金髪の少女が待ち構えていた。 「フフフ……待ちくたびれましたわよ、ティト・ハウンツ――ってほっぺにご飯粒が付いていますわよ」 「ど…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-3

「…………」 言葉を失う。 ティトは、<氷結界>と呼ばれるモンスター群を主体としたデッキを使っているが、そこに特別な理由はない。 いや、あったかもしれないが覚えていない、が正しい。 レビンから<氷結界>デッキを渡された時、「これはかつてのお前が残…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-2

「ティトちゃーん。さっきの授業で分からないところがあったんだけど、教えてもらっていいかな?」 ティトが次の授業の準備をしていたところに、クラスメイトの女子生徒が教科書とノートを抱えてやってくる。 「わかった」 素直に頷くと、女子生徒は「いつも…

遊戯王 New stage 番外編 氷点下の結び目-1

トモダチ、ってなんだろう? ◆◆◆ 「リソナ、一緒に帰ろう」 下校する生徒でごった返しているデュエルアカデミア正門付近で、ちょこまかと動く金髪の少女を見つけたティトは、控えめなボリュームで声をかけた。 本来ならば小等部と高等部の下校時間は異なるの…

個人的オシリスの就職先

ふつくしい…… 昨日はLoVに夢中になって買うのを忘れていたVジャンプを2冊ほど確保してきました! ネットに上がった画像でイラストは確認してたけど、実際に手にしてみると美麗なイラストに圧倒されるな…… これは使う予定が無くても欲しいレベル。 お金に余…

デッキケースGET!

昨日に引き続き、ロードオブヴァーミリオンの話題です(てへ 興味の無い方は、マミさんヘアーのぽぷらちゃんを目に焼き付けてから回れ右してください。 今日は予定よりも早く用事が済んだので、帰りにゲーセンに寄ってLoVをプレイしてきました。 前回の記事…

キャンペーンを行った結果がコレだよ!

本日も懲りずにロードオブヴァーミリオンの話題でございます。 興味無い人はスルー推奨……って書くとほとんどの人スルーしちゃうよね! 分かってた! 昨日、12月15日から、リミテッドデッキケースプレゼントキャンペーン、というものが始まりまして。 ゲ…

仮面ライダーは助けあいでしょ!

仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAXを見てきました! 運命のガイアメモリ以降のライダー映画は、見よう見ようと思っていても結局映画館に行かず、 DVDレンタルでいいやと思いなおすも、結局借りるのが億劫になって…

コンマイのみだれうち!

GS2012にスタダ再録!? 開闢に強謙、次元幽閉とこの時点で十分豪華な収録内容だったGSですが、 加えてスターダスト、スタロ、終末、ネクロバレーまで再録。 さらにEXP5に入るであろうと予想されていたゼンマインまで収録と、気でも狂ってしまっ…