にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

氷点下の結び目 後書き

イメージ 1


なんかもう色々すみませんでした。



いきなり新着占拠して、大変ご迷惑をおかけしました。
それと、オリジナルstageの続きを期待してくださっていた読者の方には頭が上がらないっす;;
誠に申し訳ありません……創作衝動が明後日の方向に爆走してしまった結果、オリジナルstageではなくNew stageの短編を書いてしまいました。
約1日半くらいでババーっと書きあげてしまったので、文章は見るに堪えない出来になっているかと思われますが……それでも、最後まで読んで下さった方々には全力で感謝の言葉を。ありがとうございました。



ここからは、New stage番外編「氷点下の結び目」のネタバレを含みます。
未読の方は、「次の更新は絶対オリジナルstageです!」ということだけお伝えしておきますので、ブラウザバックすることをオススメします。













今回の話を書こうと思ったきっかけは、先日のJFで配布されたプロモカード、「スノー・ドラゴン」と「スノーダスト・ドラゴン」なわけですが。
いざ書いてみると、スノードラゴン全然出てこないよ!? どうしてこうなった……
最初は「ティトにスノー・ドラゴン使わせたいな。デュランダルと相性いいし」というところから始まり、
「けどアイスカウンターを有効活用するならコルエンやアイブリも入れないとまずいよなぁ。それじゃ氷結界じゃなくなってしまう」と頭を抱え、「それならもう1人氷デッキ使いのデュエリストを登場させればいいじゃないか!」というところに落ち着いたのですが、

「そういえばデュランダルの口上や技名を考えてもらったのに、シンクさんに何もお礼をしてなかったな。いつも俺の小説を応援してくれてるし……そうだ。それなら氷帝に憧れるデュエリスト、ってことにしよう」

という設定を追加した結果、あのような形になりました(テヘ
もちろん安定の無許可です。氷帝様、勝手にネタにして申し訳ございませんでした……
氷帝様のブログはこちらになります。絶氷の軌跡をその目に焼きつけろ!
氷帝に憧れるデュエリストということで、「アブソリュート・ブルークロス」を象徴するモンスターたちはあえて除外し、それ以外の氷属性モンスターでデッキを組んでみました。俺の作品には「アニメや漫画、他の方の小説に登場し、使用者のイメージが濃く出ているカードは使わない」というこだわりがありましたが、今回の短編とオリジナルstageは例外です。



「スノー・ドラゴン」を見て外伝を書きたいと思ったときは、いつか書けたらいいなぁ、くらいの気持ちだったのですが、日曜の夜、風呂入ってるときにストーリーとキャラクターが浮かび始め、かなり早い段階で構想が固まってしまったので、忘れないうちに書いてしまおうと休日を丸一日潰して執筆いたしました。
予定ではもっと短く、すぐに書き終わるはずだったのに……マジでどうしてこうなった。
一日経ってから読み直してみると、色々言葉が足りなすぎてひどい……
「インフィニット・ドライブ」を「イニフィット・ドライブ」と書き間違えるなど、誤字もなかなかにひどかったです。ご指摘を下さった方、ありがとうございました。
無理して深夜に更新したのが原因でしょう。慣れないことはするもんじゃないね。
おかしい部分を見つけた方は、コソーリと教えてくださいね。






イメージ 2


ちなみに、今回登場した新キャラは、上のキャラをイメージして書きました。



「まんまじゃねーか!」ってツッコミは甘んじて受け入れる!
分からない人は、「インフィニット・ストラトス」もしくは「セシリア・オルコット」でググってみよう!
やっぱり口調に特徴があるキャラは書いてて楽しいですね。最近だと比良牙とか。
口ではツンツン言いつつも実は世話好きっぽいキャラなので、ティトとの相性はいいんじゃないでしょうか。
New stageの金銀コンビとして頑張ってほしいものです(イミフ




さて、それでは言い訳はこの辺にしておきましょう。
繰り返しになりますが、次回の更新はオリジナルstageになります。
いつになるかは分かりませんが、なるべく早くアップ出来たら、と思っております。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。













リソナ「リソナも金髪です!」


俺「いやお前はロリ枠だから」