にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Z/X 絶界の聖戦をプレイしてみた

某大手ネット通販でポチったら見事にkonozamaを食らい、発売日にはゲットできませんでしたが、 先週の土曜くらいには届いてました。ゼクスのゲームと仮面ライダーバトライド・ウォー。 アニメ消化したり小説仕上げたりしていたらなかなか始める時間…

プロデュエリストの脳みそ借りたい【NS番外編後書き】

な、何とか終わった…… 中書き記事の方にも書きましたが、今回の番外編は突発的に降りてきた小ネタを膨らませたものであり、 ぱっぱと書きあげて次の話を書くつもりでした。 が、終わってみれば1ヵ月以上かかってしまった……全て自分の怠慢が原因ですねハイ。…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-エピローグ

◆◆◆ そのまま帰る気分ではなかったので、目的地も決めないままDホイールで走り出す。 考えることは多かったが、どうもまとまりに欠ける。気付けば太陽が沈みかけており、夕陽を背に浴びながら神楽屋は帰路についた。 事務所に辿りつきDホイールから降りる…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-14

◆◆◆ ティトからその話を聞いたのは、こんな風に青空の広がる日だった。 「リソナにとって、かぐらやは『とくべつ』なんだよ」 「とくべつ……?」 「かぐらやだけじゃない。そうしも、しんじも。リソナにとっては『とくべつ』な人」 「ティトも! ティトも『と…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-13

(……すげえじゃねえか、リソナ) この土壇場で<ジェムナイトマスター・ダイヤ>の融合召喚を成功させたリソナを、神楽屋は素直に褒めたたえる。が、口に出すと調子に乗りそうなのでやめておく。 「<ラズリー>の効果で<ガネット>を回収するです。このタ…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-12

「リソナのターン――ドロー」 リソナの手札は、たった今ドローした1枚。<ライトロード・バリア>が破壊されない限り<ライトロード・ビースト ウォルフ>で篭城することはできるが、消極的な手段は敗北に直結しているように思えた。 リソナの手札は、1枚。…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-11

「これで場はがら空きです! <ウォルフ>!」 主人の命を待つまでもなく、臨戦態勢に入っていた<ライトロード・ビースト ウォルフ>は、阻む者のない戦場を疾駆し、右手甲に装着された爪を振るう。 鋭い刃が神楽屋の胸を抉るが、立体映像のため当然ながら…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-10

「意外、だったです?」 落ち着いた声色で呟いたリソナの一言に、フリーズしかけていた思考が回り始める。 「……意外なんてレベルじゃねえ。真後ろから背中どつかれた気分だ」 けれど、冷静になって考えれば分かることだ。リソナがいる5年後の未来では神楽屋…

途中までシリアスだったのに【デュエルレポ】

多少甘い構築とはいえ、個々のモンスターの能力を見れば鬼畜さも垣間見えるセイクリッド。 ラヴァルのような爆発的な展開力や、ジェムナイトの連続融合などは不得手なものの、対策のないデッキでは先行プレアデスをされるだけでかなりやる気を削がれるだろう…

GW後の近況

(気付けば一週間もブログを放置してしまった…… どうも! 普通に元気な俺です! GW後はそれほど忙しくはなかったものの、外出する用事がたてこんでました。 ブログ更新するネタはあるといえばあるんですが、ツイッターで十分な小ネタが多くて…… 久々にRoV…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-9

「リソナのターンです。ドロー……むむぅ……」 引いたカードを見て、リソナは唇を尖らせながら半目になる。 「悪くないカードだが、現状を打開できるわけじゃない。そんなとこか?」 「えっ? ……あ! また顔に出てしまったです……」 神楽屋の指摘に、リソナはハ…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-8

「リソナのターンです! ここはガンガン攻めるですよ! <ライトロード・パラディン ジェイン>を召喚!」 カードをドローしたリソナは、攻めの姿勢を強めるためにさらにモンスターを繰り出してくる。 黄金の紋様で彩られた白の装具は、見るだけで装備した者…

遊戯王 New stage 番外編 宝石を継ぐもの-7

「先攻はリソナがもらうですよ! ドロー!」 「……相変わらず強引だな」 わざわざ5年後の未来からお越しいただいたのだ。先攻は譲るつもりでいたが、有無も言わさずスタートされると愚痴の一つもこぼしたくなるものである。成長の欠片も見られなければ余計に…

GWオフレポハイライト

久々に大所帯となったオフだったので、がっつりオフレポ書くぞー! と、思ったのですが疲労MAXで睡眠優先した結果、記憶が曖昧になったので超簡易形式で書こうと思います。 ネタがありすぎるってのも考え物だな! ・初っ端からアクティベートするもヤマタ…

5月の散財予定

リベレイターリゲルと二刀りんどうさんの効果判明でテンション上がってきたぜっ! 先日の新パック発売からゼクスのテンションが上がりっぱなしの今日この頃。 デッキも増えたことだし早いとこイグニッションしたいところなんですが、そう簡単に行かないのが…

想定外連発の一日

前日の俺「明日は休みだぜヒャッハー! さてどうするかな」 世間はGW真っただ中とはいえ、5月1日は平日。予定が合う人はいないだろう。 たまには1人で買い物に行こうと思った俺は、まず池袋に行くか秋葉原に行くかで迷う。 毎月1日は映画が1000円…