にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王 New stage サイドS 9-9

「すごいねテル兄ちゃん! テル兄ちゃんは俺のヒーローだよ!」 「ヒーローは言いすぎだぜ、ミカド。ま、お前は俺が守ってやるよ。姉ちゃんも一緒にな。約束だ」 「うん!」 自分は特別だと思いこんでいた。 颯爽とDホイールを操り、弱い者を助ける正義の味…

遊戯王 New stage サイドS 9-8

――チャンスだ。 今、神楽屋の場に伏せカードは存在しない。こちらの攻撃に対するカウンター手段はほぼ無いと考えていいだろう。 加えて、創志の場には上級モンスターである<A・ジェネクス・リバイバー>がいる。神楽屋のライフはほとんど減っていないが、…

遊戯王 New stage サイドS 9-7

「俺のターン、ドロー。<ジェムナイト・アレキサンド>を召喚するぜ」 他の<ジェムナイト>と同じく、全身を甲冑で固めたモンスターが実体化する。鎧の色は銀だ。 <ジェムナイト・アレキサンド> 効果モンスター 星4/地属性/岩石族/攻1800/守1200 このカ…

遊戯王 New stage サイドS 9-6

「―――」 神楽屋の黒い瞳の奥には、押し殺した悲しみの色が見えたような気がした。 ゆえに、創志は反論できない。 「知ってるか? 約束は、人に希望を与えると同時に、絶望も与えるんだぜ。大事な人と、信じていた人と交わした約束――それが、破られたときの絶…

遊戯王 New stage サイドS 9-5

「魔法カード<思い出のブランコ>発動。墓地に存在する通常モンスター<ジェムナイト・ガネット>を特殊召喚する」 <思い出のブランコ> 通常魔法 自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターを自分フィールド上に特…

日曜わんわんわん身内オフレポ!【デュエル編】

ようやく本題であるデュエル編です 例のごとく記憶があいまいなので、事実と異なる描写があるかもしれません。ご了承ください VSエックスさん ツケメンさんとシングル戦で手合わせするのは、随分久しぶりな気がする 最初の対決はウィンデッキのミラー戦 相…

日曜わんわんわん身内オフレポ!【まさかの編】

ガンネクを終えた俺たちは、いつもと場所が違うので、迷ってもいいようにと少し早めにマックを後にする が、すぐ目の前にありました;; サファリ組とワイトさん、アヤワスカさんが合流するまで時間を潰し、みんなが揃ったところでいざカラオケへ! さすがに…

日曜わんわんわん身内オフレポ!【ガンネク編】

昨日はワイトさん主催の身内オフに参加してきました! 6日に自分で開いたカラオケオフではデュエルをする機会がなかったので、どれくらいぶりの決闘だっただろう? その前に、デュエル前とデュエル後に行われたガンネク対戦のレポートを軽く 前日のチャット…

先駆者として

振り替えれば、小説の連載を始めてもうすぐ一年になる。 当初、ここまでの長期連載にする予定はなかったのだが…序盤の執筆ペースが異様に遅かったから仕方ないね。 ついにアルカナさんやツケメンさんも小説を書き始め、みんなの作品のレベルの高さに驚かされ…

明日の身内オフトレード希望

もしかして俺が一番最後なんじゃないか……! と思ったら、うでっきさんがまだ出してませんでした(あ 明日の身内オフトレード希望になります E・HEROクノスペ アームズ・エイド 神炎皇ウリア 調和の宝札 凡骨の意地 ん? なんか少ないような気が…… 後で…

日本列島熱狂の最中俺は……

午前3時半から行われた、日本VSデンマーク戦 決勝トーナメント進出を賭けた、世紀の一戦である 日本中が熱狂する中、俺はというと…… 本田のフリーキックがきまったー!! 日本先制点!! zzz…… 遠藤のフリーキックがきまったー! zzz…… 岡崎のダメ…

遊戯王 New stage サイドS 9-4

<A・ジェネクス・クラッシャー>は、倒す手を惜しむほど脆弱なモンスターではない。むしろ、放置しておけば、毎ターンカードを1枚破壊されかねない強力なカードだ。 カードをドローした創志は、攻勢に出る。 「俺は<A・ジェネクス・ベルフレイム>を召…

遊戯王 New stage サイドS 9-3

気の抜けた神楽屋の態度は、本気になる必要がないということの意志表示のようで、癇に障る。 「――俺のターン」 <ジェム・マーチャント>の攻守上昇効果はエンドフェイズまでだ。<ジェムナイト・ルマリン>の攻撃力は元に戻っている。 しかし、神楽屋が2枚…

遊戯王 New stage サイドS 9-2

「焦ってるわね、創志ちゃん」 「……創志が焦ってる? そうは見えぬがのう」 悩ましげなため息をつきながら口を開いた宇川に対し、切は疑問を返す。 こちらに背を向ける少年の姿は、戦いへの気迫に溢れているように見える。 「心配なのよ。ティトちゃんのこと…

けいおん!! 12話感想

夏といえば合宿だよね! 徐々に真夏が近づく今日この頃 けいおん12話の感想です! まだ見てない方はネタバレ注意!! 思い返せば、1期は12話で最終回だったんだよなぁ……(おまけでもう2話あったけど) 2期が2クール、と聞いたときは原作のストックの…

・――MADは販促となる

ホライゾンを読んでたら、急に終わりのクロニクルを思い出してしまった さすがに読み返してる暇はないので、久々にこのMADを鑑賞 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3696897 ※エコノミー回避推奨! 文字が多いMADなので…… 終わりのクロニクルMADとし…

ファイアーエムブレム ちょっといい話?

現在、身内の中(主にアヤワスカさんとシーブック君)で密かなブームを呼んでいるファイアーエムブレム 俺もGBA3部作は一通りプレイしているのだが、封印だけは途中で投げたなぁ と、過去を振り返っていると、「ある事」を思い出した もしかしたら身内の…

ドラグニティ・ドライブ!

どうでもいいけど、ドラグニティ・ドライブって技名みたいだよね さて、昨日買い逃した新ストラクを3箱買いしてきた 買ってきたはいいんだが…… 具体的にどう使うかが全く決まっていない 迷走を繰り返すウィンデッキの強化に当てたいとは思っているんだけど…

エピローグとプロローグ

遊戯王New stage最新更新分までのネタバレを含みます!気になる方はブラウザの戻るボタンをクリック! 今回は、リソナ対ティト戦の後始末と、神楽屋対創志の準備、といったところです 本当ならサイドM9話を終わらせるだけの予定でしたが、創志君のセリフが…

遊戯王 New stage サイドS 9-1

神楽屋輝彦。 そう名乗った男は、中折れ帽を深くかぶり直し、その隙間から鋭い視線を向ける。 「やることは分かってんだろ? だったらさっさと始めようぜ――ああそうだ。3人も相手にするには時間かかりすぎるし、何よりとてつもなく面倒くさい。だから、そっ…

遊戯王 New stage サイドM 9-10

氷の龍を投影していたソリットビジョンが停止し、その姿が消える。 ギギギ……と歪な音を立て、変容していた空間が元に戻っていく。 時間をかけて、少しずつ。 「リソナは……負けたですか……?」 呆然と呟いたリソナは、ぺたんとその場に尻もちをつく。 実体を持…

誘惑

早めの夕食件飲み会(?)を終え、これからの予定をシュミレートする俺 (まだ時間に余裕がある……秋葉原寄ってストラク買ったあと、ちょっとシングル覗こうかな)(日本対オランダ戦のキックオフは8時半。それまでには家に着けるだろ!) *「カラオケ行か…

けいおん!! 11話感想

あづいー…… けいおん!!11話の感想ですよ……いまさらですが、未見の方は退避を…… 今回は、サブタイトルの「暑い!」が示す通り、夏の暑さを何とかしようというお話! 現実とリンクしすぎてて吹いたwww このあいだ梅雨入り宣言が出たけど、途端に暑くな…

氷結界オリカ解説

俺の出番はー? ないよ お前はジョリさんとこの小説に出たからいーの! 一晩寝て頭の中がスッキリしたので、オリカの解説したいと思います! ここから先は遊戯王New stageのネタバレを含みますまだ最新更新分を読んでいない方はなんのことだか分からないと思…

ごめんなさいとありがとう

久しぶりの新着ジャックです申し訳ありません!! ここから先は、遊戯王New stage最新更新分までのネタバレを含みます!気になる方は、回れ右をお願いします! まず最初に、お礼のほうを 今回登場した<氷結界の龍デュランダル>のシンクロ口上と技名・効果…

遊戯王 New stage サイドM 9-9

息を呑む。 雄大な氷の龍の姿を見て、輝王の体が震えた。 ――全く。俺を何度圧倒させれば気が済むのか。 輝王は無意識のうちに、ディスクにセットされた自分のデッキに触れていた。 決闘者の魂が、揺さぶられたのだ。 <氷結界の龍デュランダル> シンクロ・…

遊戯王 New stage サイドM 9-8

「墓地の<氷結界の番人スノウ>の効果を発動したの。自分のライフが相手より少ない時、このカードを除外することで攻撃を無効にできる」 <氷結界の番人スノウ> 効果モンスター(オリジナルカード) 星4/水属性/水族/攻1600/守1500 自分のライフポイント…

遊戯王 New stage サイドM 9-7

「<裁きの龍>……?」 その存在感に、輝王は<裁きの龍>から目を離すことができない。 <裁きの龍> 効果モンスター(準制限カード) 星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2600 このカードは通常召喚できない。 自分の墓地に「ライトロード」と名のついた モン…

遊戯王 New stage サイドM 9-6

「…………」 リソナは、呆けた顔で<氷結界の龍グングニール>を見上げている。 その美しさに圧倒されているのか。 その恐怖に震えているのか。 それとも―― 「<グングニール>の効果発動。手札を2枚捨てて、<ライトロード・ドラゴン グラゴニス>と……伏せカ…

遊戯王 New stage サイドM 9-5

「リソナのターンです! もう好き勝手させないです!」 自らを鼓舞するように叫んだリソナが、乱暴にカードをドローする。 派手にモンスターを展開したはいいものの、ここまではティトにペースを握られっぱなしだ。 デュエル前の自信満々の態度が、自分の首…