にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ごめんなさいとありがとう

久しぶりの新着ジャックです申し訳ありません!!


ここから先は、遊戯王New stage最新更新分までのネタバレを含みます!
気になる方は、回れ右をお願いします!



















まず最初に、お礼のほうを
今回登場した<氷結界の龍デュランダル>のシンクロ口上と技名・効果名は、氷帝ことシンクさん(とその友人さん)にお願いして考えてもらいました
突然の注文にも関わらず快く引き受けてくれ、素晴らしい名前を提案してくれたシンクさんには、頭が下がるばかりです。本当にありがとうございました!
……ご期待に添えるものが書けてればいいけど、あんまり自信はありません;;



ここからは、いつものように言い訳です



と、その前にご指摘を受けた点の説明を

作中にある「<ライトロード・パラディン ジェイン>の攻撃力を<銀幕の鏡壁>で半分にした」場面ですが、ダメージ計算が間違っています。
正確には、ジェインの攻撃力が半分になった後、自身の効果で300アップするそうです。
修正しようかとも思ったのですが、ここでリソナが受けるダメージが変動すると、デュランダルの攻撃でトドメが刺せなくなってしまうので……デュランダルの上昇値をいじろうかとも考えたけど、それだと強すぎるような……;;
結果、修正せずにこの記事で釈明することになりました
もし実際のデュエルでこのような状況が起こる場合は、十分注意してください!
くれぐれも、この小説を参考にしないように!

ちなみに、情報提供してくれたのはツケメンさんです





それでは言い訳タイム!




今回の更新分のほとんどは、休みを丸々1日潰して一気に書き上げました
なので、いつも以上に語句の多用が目立ちます……
特に、オリジナルモンスターである<氷結界の龍デュランダル>の姿は、ぼやーっとしか浮かばなかったのではないでしょうか。どなたか暇な絵師の方がいたら、イラストに起こしてください(泣き
また、上記のようにデュエル中のミスを発見した方は、是非ご一報を!
破綻してるようなら書きなおしますから!
どうか見捨てないDE!






……ただ




……ただね







今は、ちょっと自分を褒めてあげたい気分です
やればできるじゃんか