にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

New stage 小ネタ集 ハロウィン編

サイドS 信二「今日はハロウィンだね、兄さん」 創志「そうだな。俺はどちらかというとお菓子をあげるほうのポジションにいるわけだが……」 創志「たまには楽しむ側に回ってもいいよな!」 創志「ってことでティト! トリックオアトリートだ!」 ティト「う…

五神竜の巫女 開封結果【Z/X】

月曜日に買ってました! 最近はすっかりFF14とポケモンに夢中で、カードに触れてすらいない俺。 しかし! 来たるべき時が来るときに備えて、切り替わってしまった脳に刺激を与えておかねば! ……まあ刺激を与えたところで新鮮なデッキ案が出てくるわけじゃな…

駆け抜けた先に【モバマス】

燃え尽きたよ……真っ白にな…… 遡ること一週間ほど前。モバマスの新イベント「アイドルサバイバル 秋の大運動会」の開催が発表された。 未だにアクティブプロデューサーである俺だが、イベントはマイペース参加がほとんどで、大体いつも二万~三万位くらいの順…

2013年秋アニメを見てみて【その4】

これでラストォ! 少しあいだが空いてしまいましたが、秋アニメ1~2話を見てみての感想記事です。 いつもは大体3記事くらいで終わるので、4までいったってことは相当な本数が始まってるんだな…… 以下、ネタバレ&不快な表現に注意! BLAZBLUE ALTER MEMO…

2013年秋アニメを見てみて【その3】

荒ぶる台風!! 通勤・通学の時間帯を直撃し、ひいひい言いながら出社・登校した方々はお疲れ様です。 休みになった人はラッキーだったね! ちなみに俺は台風関係なく普通に休みでした。 雨は朝のうちに大体収まりましたが、風はいつまでもしつこく吹いてお…

2013年秋アニメを見てみて【その2】

やることいっぱいあるけどガンガン書いていきましょう! その1に続き、秋アニメ1~2話を見てみての感想です! ネタバレ&不快な表現に注意! リトルバスターズ! ~Refrain~ ついにこの時がきたか…… ここからがリトバスの本番ともいうべき、Refrainルー…

久々に投票でも

適当に積まれたカードから、目を背けたくなる…… TCGプレイヤー、掛け持ちしている人は特にだと思いますが、カードの整理はなかなか大変なものです。 新弾発売で何箱も買ったり、外出する度にパック買いしてしまったりしていると、あっという間にカードの山が…

2013年秋アニメを見てみて【その1】

髪切りすぎた…… いよいよ秋本番かと思いきや、夏の蒸し暑さがぶり返してきて不快指数が高まる日が続いていたので、ちょっくら散髪に行ってきたのですが、前髪切りすぎたせいでハゲ気味のおじさんにクラスチェンジしました。 父親の頭頂部を見ていると、遺伝…

最近のゲーム事情

明日にはもうポケモンXY出るとか嘘だろうよ…… こうも大作ソフトの発売日が固まることも稀じゃないだろうか。 全部に手を出しては、結局どれもやり込まないNIWAKAとしては辛い今日この頃です。 (一応)DMCC ep-2ndが書き終わったので、ちょっとモンハ…

DMCC ep-2nd プロローグの後書き

ゲームに時間割き過ぎェ…… 今回の更新分で、DMCC ep-2nd プロローグは完結となります。 デュエルシーンが無かった分、ep-8thよりもちょっと短いかな? ならもっと早く仕上げろって話で。 話の展開自体は構想当初から変えてないんですが、最後のほうはちょっ…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-23

◆◆◆ 「すまなかった、シスター」 「……頭を上げてください、正義さん。私は大丈夫ですから」 「いや、今回の件は全て俺の責任だ。シスターを危険な目に合わせて……調査が不十分だった。すまない」 深々と頭を下げたまま、輝王は謝罪の言葉を重ねる。それでも、…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-22

だが、黒服の集団は一向に動きだす気配がない。 「ちょっと! 何やってる――」 怒りが頂点を通り越していたのだろう。地団駄を踏みながら叫んだ幸子だったが、その声が途切れる。 「…………あれ?」 彼女も気付いたのだ。現れた黒服の集団が、フェイク・ラヴァー…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-21

「さーて! 若様からエネルギーも補充してもらったことだし! バリバリ暴れるとしますか!」 肩の感触を確かめるようにぐるぐると回しながら前へと進み出た犬子は、両手を腰に当てて、薄い胸を逸らす。 彼女の前には、信じられないものを見たように立ち尽く…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-20

◆◆◆ 「……気に食わないわね」 屋敷中の人間を味方につけ、圧倒的な優位に立ちながらも、本性を現した長附幸子は不服そうだった。 「……何が?」 「あなたのその涼しい顔よ。場慣れしてるとでも言いたいわけ? 生きるか死ぬかの瀬戸際なんだから、もっと切羽詰…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-19

――それが、命を奪うために放たれたものなら、だが。 「このタイミングなら!」 ナイトコード<ゲイボルグ>の発動によって放たれる高速の突進は、普通に考えれば標的とのあいだを真っ直ぐに進んでいるはずだ。しかし、その軌道を目で追えない以上、確実にそ…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-18

◆◆◆ ゲイボルグ。 ケルト神話に登場する英雄クー・フーリンが、影の国の女王スカアハから授けられた槍の名であり、その能力については諸説あるが、いずれも刺された相手が致命傷を負っている点では一致している。 その刃で貫かれた者は、確実に命を落とす魔…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-17

「……は?」 戸惑いの声は、響矢と城里どちらの口から漏れたものだったか。 2人の困惑をよそに、はっきりと告げた幸子は、不敵な笑みを浮かべながら続ける。 「ま、城蘭側が持ちかけようとしてる取引の内容なんて、大方見当がついてるけどね。資金と人員を提…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-16

◆◆◆ 会場内が万雷の拍手に包まれ、ステージ上のイルミナ・ライラックは恥ずかしそうに頭を下げた。恥じるような演奏ではなかったと思うのだが、あの謙虚さもまた人気の秘密なのかもしれないな、と響矢は思った。 「……素晴らしい演奏でした。土下座までして頼…

流行に逆らえない

買ってしまった…… 途中でやめて放置するって分かってるのに、流行に負けて買ってしまう俺ェ…… FF14に思った以上にハマってるので大丈夫だろうと思ってましたが、周りのみんなが楽しそうにプレイしているのを見てどうしても我慢できなくなっちゃいました! て…

2013年夏アニメを見終わって【その3】

フィナーレだ。 夏アニメの感想もこれでラスト! ネタバレと不快な表現に注意です! げんしけん二代目 オタクの移り変わりを実感するとともに、こんなサークル生活が送れたら楽しいだろうぁ、と身近な憧れを見せてくれた作品でしたな。多少のギスギスは気に…

2013年夏アニメを見終わって【その2】

秋アニメが始まる前に、さっさと感想書いちゃうぜ! 昨日に引き続き、今度は夏アニメ1クール物の感想の続きです。 残りを全部書いてしまおうと思ってたんですが、そうすると一記事でまとめるには長くなってしまうので分割。 大体いつもは前後編で収まってた…