にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

久々に投票でも

イメージ 1


適当に積まれたカードから、目を背けたくなる……



TCGプレイヤー、掛け持ちしている人は特にだと思いますが、カードの整理はなかなか大変なものです。
新弾発売で何箱も買ったり、外出する度にパック買いしてしまったりしていると、あっという間にカードの山が。
定期的に整理すれば負担は少ないと分かってはいても、ついつい後回しにしていまい、
気付けば何のカードがどこにあるか分からなくなっている……なんてことに。
特に、テーマデッキでしか使えないノーマルカードや、全く興味のないクラン・色・種族のコモンカードなんかは、
後々使うってことがほとんどないので、扱いもぞんざいになりがちです。
整理整頓が好きな人や、カードを愛してる人はそんなことないだろうけどね!
ちなみに俺は、前にカードを整理したのがいつだったか思い出せない有様です☆




そんなわけで、たまにはちょっくらアンケートでも。



ノーマル・コモンカードの収納方法は?



ノーマル・コモンに限らず、遊戯王なら字レア、ヴァンガードゼクスならアンコモンも含む、使っていないカードの保管方法ってどうしてるだろう? ってな投票です。
整理して保管している人は、どのくらいの頻度で整理しているのかを書いてくれると俺が喜ぶかも!
投票の結果は、俺が眺めて満足して終わると思いますので、暇な人は気軽にどうぞ~