にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【VG】神秘の預言者 開封結果

昨日はヴァンガードEB 神秘の預言者の発売日でしたね! 漫画版のミサキさんが使用したカードが収録されているらしいですが、俺の目的は新規のバトルシスター。 すでにヴァンガ半引退勢になって随分経ちますが、唯一稼働しているデッキが強化できるとなれば買…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-4

苦痛を表に出さないようこらえながら、研里は低い声で第二幕への挑戦状を叩きつける。 が、犬子はそれに取り合わなかった。 「残念ですけど、今度のチェックメイトは揺るぎません。積んでいますよ、アナタ」 「……なんだと?」 「これ、見えます?」 そう言っ…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-3

ゴバッ! とコンクリートがめくれ上がるほど強く地面を蹴った<ギガンテック・ファイター>は、犬子に再接近。 「はやっ――」 <魔力カウンター>を投擲する隙を与えず、一気に攻勢に出る。 再び後方に飛び退こうとする犬子だったが、その背後には空き家があ…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-2

「お前はとっとと行け。この先に仲間が待ってるはずだ。ここにいると邪魔だからな」 「わ、分かった」 男は研里に気の効いた言葉をかけようとしていたようだが、結局何も思い付かなかったらしく、そのまま駆け出す。 「逃がさないですよ!」 敵であるメイド―…

DM CrossCode ep-2nd プロローグ-1

「くそっ……何なんだ……何なんだよアイツは!」 愚痴りながらも、男は懸命に足を動かす。背後から迫る「敵」から逃げるために。 抱きかかえた銀色のアタッシュケースには、今夜行われるはずだった取引の材料が収められていた。何百枚にも及ぶデュエルモンスタ…

ジョジョ七部読みました

よかった…… ジョジョはアニメで一部二部、漫画で三、四、五部までしか読んだことがなかったにわかな俺。 七部ことスティール・ボール・ランは週刊少年ジャンプで連載していたころは目を通していたけど、ウルジャンに移籍してからは読む機会がなくなってしま…

幸運の代償【Z/X&VG】

さ~て、何が当たるかなっと! TCGオフの前は、どうしてもパック買いしたくなる俺。 このあいだも現地に向かう前に、某家電量販店でゼクス5弾を5パック購入していました。 2箱買ったけど欲しいレアはさっぱり集まってないので、それが引けたらいいな的…

交渉上手な騎士団【セイクリッド戦記】

DT戦争は、いかにして相手をどかして殴り殺すかを考えるゲームだと思う。 改めて言うまでもなく、それが遊戯王デュエルモンスターズの基本的なルールではあるけど、 身内間のDT戦争デュエルでは、よりそれが顕著になると思う。 ゆえに、「一度でも手を誤…

モバマスSSうp報告【何度目?】

皆様、お久しぶりでございます! 俺です! 猛暑を超え酷暑を超え極暑が続き、少しは落ち着いてきたと感じる今日この頃。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 俺はですね、やる気を暑さとその他諸々に吸われて、自堕落な生活を送っておりました…… ブログの更新…

孤独のモバマスカフェ リターンズ

気付けば8月に突入していました。 7月下旬は割と涼しかったのに、8月に入ってからうだるような熱気が戻ってきてしまった…… 基本的にヒッキーな俺は、ちょっと外を出歩くだけでもしんどいです。 が、今日は用事で外出しなければいけなかったので、帰りにモ…