にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今後についてのお知らせ

もうすぐ2012年も終わりですね。 振り返ってみるといつもあっという間……年をとると時間が短く感じるというのは本当のようです。 この1年の様子をつらつらと書こうかな、と思ったんですが、あまりいい思い出がないのでやめておきます。 趣味の方は充実し…

2012年個人的アニメランキング【後編】

後編です! 詳しいことは前編を読んでいただくとして、早速ランキングの発表を続けますぜ! 5位 じょしらく すごい濃いアニメでしたな。モーパイとは別の意味で。 このMAD見て改めてそう思った……1クール作品なのに2クールくらい見ていた気がする。 そ…

2012年個人的アニメランキング【前編】

毎年恒例のアニメランキングですよー! ※ゆるゆりは残念ながらランク外です。面白かったんだけどね…… その年のアニメを個人的にランク付けするというこの企画も、今回で3回目。 読んでくれてる人にどれくらい需要があるのかは分からんけど、毎年これを考え…

2012年夏~秋アニメを見終わって【後編】

よっしゃ! 今年のアニメ視聴終了!(たぶん 大晦日の猫物語はおそらく見ないんじゃないかと……DVDレンタルコースかな。 テレビ番組もおおよそ年末特番に移り変わり、ほとんどのアニメが最終回or休止期間に入る中、何故かKの最終回だけが妙に遅かった件。…

ナンバーズハンターの切り札

バトロワ終盤での一幕。 すでに全員が息切れ気味で、ライフも残りわずか。 ヒロイックを使っていた俺は、フォトン・スラッシャーを守備表示で特殊召喚してターンエンドするくらい虫の息。 そんな中、シーブ君のレッド・デーモンズ・ドラゴン/バスターが全員…

New stageカラオケ大会【小ネタ】

※番外編のシリアスな空気をぶち壊されたくない方はスルー推奨です。 神楽屋「と、いうわけで年末だからみんなでカラオケだ」 創志「おい! どういうわけだよ! まるでわけがわからんぞ!」 切「そうじゃそうじゃ! わしなんか今生きてるか死んでるのかわから…

2012年夏~秋アニメを見終わって【前編】

クリスマスイブ? 家でけいおん見てましたが何か? 聖夜なんてクソ食らえだふぁっきゅん! でもケーキは食いたいダメなおっさん。 とまあ狙ったかのようにクリスマスイブに地上波で放映された映画けいおんですが、BD持ってるし最初は見る気なかったんだけ…

今回のNew stage番外編に関して

※別に画像に深い意味はありません。 今回の遊戯王New stage番外編 リボーン・ドライブに関して、ちょっとした連絡事項をば。 ネタバレはなるべく避けるのでこれから読もうとしている方がいらっしゃいましたら、先にこちらを読んでいただけると助かります。興…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-7

連続殺人の被害者と、寺山吾一は繋がっている。 3人を繋ぐキーワードは、高良火乃。 輝王は、寺山だけではなく殺された2人とも面識があったのだ。何故寺山の話をしたときに思い出さなかったのかと、自分の閃きの悪さを恨む。 アカデミア時代、高良と共に行…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-6

「もう。さっきも言ったでしょ正義さん。私はもうシスターじゃないって」 「すまない、昔の癖が抜けなくてな。……ライラックさんの言う通りだ。高良のことは、決着がついた」 本当に決着がついたかどうかは定かではないが、少なくとも復讐心が消えたのは事実…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-5

◆◆◆ 事故現場は旧サテライト地区のネオダイダロスブリッジ付近にある。移動手段には定期バスを利用することにした。バイクや車を使ってもよかったのだが、情報を整理するために少し時間が欲しかったのだ。考え事にふけりながら車両を運転するなど、言語道断…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-4

「ん……?」 鎧葉も自分の席に着いてパソコンに向かい、東吾がうたた寝を始めた頃、輝王はひとつの事件に引っ掛かりを覚えた。と、いっても事件の手掛かりを掴んだわけではない。 「何かありましたか?」 「いや……」 鎧葉に伝えるかどうか迷うが、人間何がき…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-3

「おう、そうだ。お前らに伝えておくことがあったんだ。えーと、正式な辞令は来てたっけな……」 言いながら東吾は散らかったデスクの上を漁り始めるが、1分も経たないうちに探すのを諦め、代わりにタバコを1本取り出して慣れた手つきで火を点けた。 「輝王…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-2

◆◆◆ 「他人に尊敬されるような人間になりなさい」 輝王が6歳のときに他界した、母親の遺言だ。 体は弱かったが芯は強く、礼を重んじ規律を重んじた母親の生き方は、輝王にとって憧れだった。亡き母のように、自分も正しい人間になるんだと息巻いていた頃も…

そろそろ年末恒例アレの準備

そろそろ12月も佳境に差しかかり、秋アニメも続々最終回を迎えていますな。 俺が視聴していたものでは中二病とBTOOOM!が放映終了。大体今週から来週にかけて1クールものは終了し、年末特番に切り替わっていく感じかな。 今年もガキの使い見ながら…

銀翼の英雄【遊戯王】

ひっさびさに新デッキ組みました! デッキ組む度に「久々に~」って言ってますが、頭足りないせいで電波降りてくる確率が超低いから仕方ないね。 最近は遊馬デッキとかセイクリッドとか既存デッキの強化が楽しかったので、なおさら新デッキを組むことに対す…

スパロボ新作のチャレンジスピリッツ

スパロボ新作が3DSで発売ィ!? いや、それは分かる。第二次OG出たばっかりとはいえ、あれは随分延期した末の発売だから、本来ならもっと早く発売してるはずだしね。 DSでは定期的に新作が出てたから、今度の新作は確実に3DSだろうと。 新作、スー…

薄氷の勝利【セイクリッド戦記】

ソンブレスの加入によって確実に強化されたといえるセイクリッド。 が、それと同時に内部からまたしてもヴェルズ浸食者が出たわけで…… HEROやラヴァルのように手札1枚では戦況を引っ繰り返しにくいという弱点はヴェルズにもいえることで(アヤワさんの…

波に乗れないどころか

遊戯王OCG新ストラクチャー発売! ヴァンガード新パック発売! Z/Xストラクチャーデッキ2種発売! まさにTCGビックウェーブ!! そんな中俺は風邪を引いて家で療養していた。 はいどーも毎度お馴染み「風邪引いたぜ報告記事」でございます。 え? 風…

遊戯王 New stage 番外編 リボーン・ドライブ-1

分厚い雲が、夜空に輝くはずの星を覆い隠してしまった夜。 薄ら寒い風が肌を撫で、若草色の着物を身にまとったポニーテールの少女、友永切は身震いした。ふと空を見上げれば、タイミングを見計らったように落ちてきた雨粒が頬を濡らし、切は顔をしかめた。 …

現代科学に翻弄される俺

ス マ ホ デビュー!! そろそろスマホに変えたいなーと口では言いつつも、あまり本気ではなかった俺。 だってガラケー使いやすいし特に不満もないしね……まだまだバッテリーの保ちも十分だし。 じゃあなんで替えたの? と訊かれたら、家族で同時に購入すると…