にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん! 放課後ライブ!!

みんながポケモンの育成や稼動したEXVSをプレイする中―― 俺の心はけいおん一直線! 本日発売となったけいおん!放課後ライブ!!をプレイしてみた! 音ゲーというジャンルはそれほど得意ではないが、俺には初音ミクDIVAでの経験がある! 難易度ノー…

けいおん! 映画化決定!!

夢じゃ……なかったんだね…… 一晩寝て起きたら壮大な釣りでしたとかだったらどうしようと思っていたが、 公式HPも更新してることだし―― きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

そんなベイブレードオフレポで大丈夫か?【後編】

中編からの続きですが、前2つの記事は読まなくても大丈夫だ、問題ない(たぶん) ベイバトル(という名のオンステージ)を終え、デュエルタイムに突入 俺はアルカナさん、シャインさんとバトロワを行うことに 小説やポケモンのせいでさっぱり再構築作業が進…

けいおん! 4巻買ってきた

原作最終巻となるけいおん!4巻(とついでにケロロ軍曹21巻)を買ってきたぞ! 特典? ハハハ何を言ってるんですかソンナノアルワケナイデスヨ 休憩時間中にささっと読んでみたのだが、終始ニヤニヤしっぱなしだった! どうもけいおん関連はにやけが止まらなくてダメ…

そんなベイブレードオフレポで大丈夫か?【中編】

一応前編からの続きになります ノリでうんたんカスタネット(840円)を買ったあと、昼飯を食べるためにサイゼに移動 その途中、ヨドバシの近くでポケモンBWのイベントをやっていた 妙に馴れ馴れしいスタッフの人からミミロルの帽子を(強引に)渡された…

そんなベイブレードオフレポで大丈夫か?【前編】

大丈夫じゃない(切実) 答えろ病に加えてエルシャダイにまで侵された俺は、意味不明のウザキャラと化していた―― そんなわけで、昨日はシンクさん主催のベイオフに参加してきました! 最近はポケモンばっかりやってたからな……久しぶりのベイブレードだ! き…

出陣1分前

さて、今日は久しぶりのオフに向かうわけだが―― ごはんはおかずと唯のキャラソン買ってない!!! ふう。途中で抜けるか(お

ポケットモンスターホワイト クリア!

ポケモン白クリアしたぜいっ!! みんなから遅れることどれくらいだろう…… 身内では一番遅かったんじゃなかろうか。発売日に買ったのに何だこのザマは…… まあ小説書いたりアニメ見たりブログ更新したりネットで時間つぶしたり昼寝したりしてたせいなんですが…

けいおん! プレミアムフィギュア

特別なネタもないので、先日うでっきさんに頂いたけいおん!プレミアムフィギュアを開封しようかと! ぶっちゃけ、フィギュアって早く開封して写真撮らないと、箱に閉まったまま積んでしまうという…… ゲームと同じですねわかります かわ唯!! 以前俺が買い…

けいおん!! 番外編1感想

こんにちは! 新人ナースの秋山澪です! いかがわしいお店の広告にしか見えない……(ゴクリ けいおんはまだ終わってなどいヌェー!な番外編の感想です!まだ見ていない方は、ネタバレ注意! 冒頭のアレは、2年前の軽音部勧誘ビデオでした というか、先週の次回予…

流行りには乗るべし

昨日の夜はツイッターのXSSの脆弱性をついたうんたらかんたらの一件に巻き込まれ、 あわわーあわわーとうろたえながら情報収集していたため、ちっともポケモンが進まなかった 今日、空いた時間を使ってちょこちょこと進めた結果、ようやく5つ目のジムバ…

置いてけぼり

遡ること3日前。9月18日の土曜日 少し早めに帰宅した俺を待っていたのは―― 当然、ポケットモンスターホワイト!! だが―― 今日中に小説完結させるんだああああああああああああああ!! ↑3日前の俺(画像はイメージです) で、エピローグを書き上げた反…

答えろオフレポ

「お前たちは何者だ! 何を求めてココ(ブログ)に来た! 答えろおおおおおおおおお!!」 ……という意味不明な前置きはともかくとして 昨日は映画&カラオケオフに行ってきましたー 映画の方はもう少し時間が経って余裕ができてから行くつもりだったんだけど…

寄せ書きコーナー

ちゃんとした反省記事は後日アップします!とりあえず完結したので、作者に伝えたいコメント等あればどうぞ!

遊戯王 New stage エピローグ

広々とした執務室に、ノックの音が響き渡る。 「入りたまえ」 扉の向こうにいる相手に入室を促したあと、アルカディアムーブメントの総帥、ディヴァインは席を立った。 ガチャリと扉が開き、一人の男が姿を現す。 「久しぶりだな。手続きが遅れてしまってす…

遊戯王 New stage サイドM エピローグ

「それじゃ、また見舞いに来る」 そう言い残し、輝王は病室を後にして扉を閉めた。 廊下に出ると、自然とため息が漏れる。 サテライトにある医療施設「詠円院」――後輩のストラ・ロウマンを見舞うために、輝王は温泉施設のような建物にやってきていた。 「ど…

遊戯王 New stage サイドS エピローグ

窓から差し込む柔らかな日差しが、瞼を刺激する。 ゆっくりと両の目を開き、二、三度まばたきをする。 ……体が重い。 毛布にくるまった創志は、半覚醒の状態のままベッドの上でもそもそと体を動かし、再びまどろみの中に身を委ねようとした。 が。 「こらー!…

デュエルエンド

今回の更新分で、遊戯王New stageサイドS10話は完結です 一気に更新しちゃったんで、感動もへったくれもないですね;; ここから先は、遊戯王New stageの最新更新分までのネタバレを含みます!気になる方は要注意! これで、本編のほうは一応終了となりま…

遊戯王 New stage サイドS 10-9

「俺の……ターンッ!!」 強気の発言とは逆に、<A・ジェネクス>には、信二の<天魔神ノーレラス>のように、1枚で戦局を引っ繰り返せるようなカードはない。 「ドロー!」 一体どのカード引けばいいのか。 それすらも定まらぬまま、創志はカードをドロー…

遊戯王 New stage サイドS 10-8

――これが、僕の力。 ――僕だけの力だ! 自らも奔流に晒されながら、信二は気分が高揚していくのが分かった。高笑いをあげたいくらいだった。 誰かに頼らなければ、生きていなかった自分。 誰かの帰りを待つしかなかった自分。 そんな情けない「皆本信二」は死…

遊戯王 New stage サイドS 10-7

「じゃ、僕のターンだね」 だが、状況は圧倒的に有利だ。 信二のフィールドにはモンスターも伏せカードもなく、手札は0枚。ライフこそわずかに上回っているが、この状況では大したアドバンテージにはならない。 創志の場には<A・ジェネクス・トライアーム…

遊戯王 New stage サイドS 10-6

対し、創志は身を乗り出して吠える。今さら駆け引きに付き合う気は無い。 「――なら、兄さんの望み通りに! <ヴァイロン・エプシロン>で<A・ジェネクス・ボルキャノン>を攻撃! フュンフ・スター!」 背負った円形のオブジェクトが輝きを増しながら回転…

遊戯王 New stage サイドS 10-5

「僕のターン、ドロー。スタンバイフェイズに<ヴァイロン・オーム>の効果で除外した<ヴァイロン・マテリアル>を手札に加えるよ。そして、<ヴァイロン・キューブ>を召喚」 <ヴァイロン・マテリアル> 装備魔法 「ヴァイロン」と名のついたモンスターに…

遊戯王 New stage サイドS 10-4

「俺のターン――ドロー!」 いつまでもデッキに振り回されているわけにはいかない。効果を有効に活用しなければ、信二には勝てない。 「俺は<A・ジェネクス・バグラット>を召喚! <バグラット>の効果で、墓地のレベル3以下の<ジェネクス>……<A・ジェ…

遊戯王 New stage サイドS 10-3

「僕のターンだね。ドロー……初撃だ。一気に終わらせてあげるよ」 モンスターのリクルートに成功し、相手フィールドには攻撃表示の下級モンスター……先攻2ターン目としては、理想的な状況と言えるだろう。信二の笑みがさらに凶悪になる。 「…………」 しかし、こ…

遊戯王 New stage サイドS 10-2

「先攻は僕がもらうよ。ドロー」 信二の立ち振る舞いは落ち着いていたが、その瞳からは抑えきれないほどの殺気を感じる。 「早速行こうか。僕は<手札断殺>を発動。お互いのプレイヤーはカードを2枚選んで墓地に送り、デッキから2枚ドローする」 <手札断…

遊戯王 New stage サイドS 10-1

創志の記憶の中の信二は、いつも弱々しく微笑んでいた。 辛さを押し殺して、心配をかけまいと無理して笑っていた。 デュエルをしている最中でも、その笑みは消えることがなかった。 しかし。 「デュエルだ。僕が勝ったら、レボリューションの活動停止は取り…

けいおん!! 24話感想

鮭に痛てて……!? こ、今回は推理物の話なのかー!? ……という現実逃避はやめにして、けいおん!!24話――最終回の感想です未見の人はずっと逃避していたほうがいいと思います ついに……この日がやってきちまったんだな…… 1期のときと違い「これで本当に終…

完全で瀟洒なメイド

――の、figmaが届きました! (金欠だからキャンセルしようと思ったら間に合わなかったっていう 今回はニコニコ直販で買ったんだけど、何故かB★RSのDVDが付属していた 2枚目なんですけど。まだ見てないんですけど よし、開封して遊んでみよう! ようこ…

けいおん!! ぶるーれい だいさんかん!

けいおん!!ブルーレイ第3巻が届いたぞー! 相変わらず面白いジャケ絵だw……ってフラッシュ光で唯が見えねえじゃねえかウワアアアアアン 撮影技術の低レベルっぷりに泣きたい ピクチャーレーベルはム☆ギ! 順番の予想ができねえw そして、持ってるカセットテープ…