にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

流行りには乗るべし

イメージ 1


昨日の夜はツイッターのXSSの脆弱性をついたうんたらかんたらの一件に巻き込まれ、
あわわーあわわーとうろたえながら情報収集していたため、ちっともポケモンが進まなかった


今日、空いた時間を使ってちょこちょこと進めた結果、ようやく5つ目のジムバッジをゲット
まだまだ先は長そうだが、ここいらで……




イメージ 2


流行りにのってパーティメンバー晒しをしてみようかと!




いやなんか通過儀礼みたいな気がしたので……
ほとんどの人は大丈夫だと思うけど、一応ネタバレ注意








・ツタンダム(ジャノビー

最初のポケモンはタイプ的に炎を選ぶことが多かった俺だが、今回は見た目重視してツタージャを選択
言っては何だが、ものすごい空気です
相手水タイプかー→じゃあ電気で! 相手地面タイプか……→よし水だ! ってな具合に
意図して出してあげないと、レベル上げを忘れてしまう……
さすがにホドモエシティのジム戦では活躍したけど、
最後のポケモンを倒してレベルアップし、ようやくリーフブレードを覚える有様
こ、これからが本番やでやどりぎのタネ間違えて消しちゃったけどな!



・ナゲンダム(ナゲキ)

BW発売前、友達から「柔道着を着たポケモンがいた」と言われ、「ハァ? そんなのコラに決まってるだろ」と返したのだが、本当に出てきた……
進化しないっぽいけど、その分ステータスが高いので安心して使えます
最初はわざ構成がちと微妙だったけど、やまあらし覚えてからマジ強いです。必ずきゅうしょってどんだけ
HP高いんで一発は耐えることが多いから、リベンジもなかなか




・ゼブンダム(ゼブライカ

進化前のシママを見た瞬間、ラクライコリンクと同じ匂いを感じ、すぐさま捕獲して育成
おいうちやニトロチャージ覚えるので、幅広いタイプに対応可能
特にニトロチャージにはお世話になりました……虫ポケ対処はもっぱらこいつです
スパーク覚えて進化したのに、火力不足を感じ始めたのは何故だろう?





・モグンダム(モグリュー

強い、という情報を耳にしたので、わざわざ地下水脈の穴に戻って捕獲
あなをほるで無双していたときもありました
でんきタイプを操るライモンシティのジム戦では大活躍と思いきや、
エモンガとかいうチートポケモンのせいで、出番が半分くらいに減りました
せいでんきとかやめてほしいですホント




・プロンダム(プロトーガ

Aボタンを連打してたら自動的に選んでしまったタテの化石から復元したポケモン
ちょうど水ポケモンがいなかったので、そのままレギュラー入りさせました
すばやさ低いけど先制技のアクアジェット覚えてるし、技構成は優秀な気がする
とくせいがんじょうって相手にするとウザイけど、味方が使うと頼りになるわー





とりあえず現時点ではこんな感じかな
ここからクリアまでに、果たして何匹のポケモンが入れ替わっているのか……