にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧の王VSエクスカリバー

此度の敵は幻想の王か……面白い! インフレの代名詞というべき光龍さんを倒して勢いに乗る、俺のH-Cデッキ。 まあ返しのターンにボッコボコにされたんですが。 組んだ当初はモンスターの配分をミスって、そりゃあもうデッキとは呼べないほどの紙束でしたが…

奈落に沈むセイクリッド戦記

びふぉー→セイクリッド強すぎィ! ラヴァルにもジェムナイトにもヴェルズにも圧勝だわ! あふたー→勝てねェ…… 以前……俺がセイクリッドを組みだした頃は、DTテーマ対決では優秀な勝率を誇っていた。 が、今となっては随分と落ちぶれてしまったものだ。 ジェ…

それ何の話~?(口癖

ねえねえそれ何の話~? (イラッ 秋葉原に赴いて、久しぶりに友人に会ってきたんですが、上記のやり取りを10回以上した気がする。 いや殴ってはいないけどね! 今回も特に目的はなかったので、雑談しつつぶらぶら徘徊しただけ。 現行アニメの中の人ネタで盛…

MEGA盛りの興奮をもう一度

MOVIE大戦MEGAMAXのブルーレイが届いたぞ!! 劇場で見たときは面白すぎて震えが止まらなかった作品。 時間がなくて結局1回しか見れなかったので、ブルーレイが発売されるのが楽しみでした! 当時の感想記事はこちらです。改めて読み直したらメ…

トイレを探して三千里【大袈裟】

※汚ねえ話なので嫌いな人は注意。 風邪を引いていたこととはあんまり関係ないと思いますが、最近は腹痛が多発気味。 今日も一日中微妙な感じでした。 出すもの出しちゃえばすぐ治るんですが、その出すものが一回で出ないときがありまして…… 「よし! もう大…

第二次スパロボZ再世編クリア!

再世編クリアしたどー! 発売日に買ったのにこの体たらくですよ……まあいつものことなんだけど。 さすがに全60話、プロローグ含めると63話は長かった。中盤~終盤にかけては休日に一気に進めたりしたんだけど、それでもここまでかかっちゃったからなぁ。 …

予定通りにはいかないもので

また体調崩した…… どうも! 最近はツイッターで病弱アピールばっかりの俺です! 本来なら「ブログ更新放置したおかげで、スパロボ再世編クリアしました!」という記事を上げる予定だったのですが、風邪引いたせいでまだ終わってないという。 今回は高熱を出…

映画けいおん!×ローソンフェア!

原作けいおん!が来月で最終回だって……!? まだ始まったばかりじゃないですかー! やだー! やはり大学生編と高校生編を2本同時に連載するのはきつかったのか……? それ以前に、かき先生的には連載再開したくなかったんじゃないかと邪推してみる。 終了告知…

俺的GW

もうGWが終わってしまった…… 1、2日に有給を取れば最大9連休になったGWでしたが、皆様は、どのようなにお過ごしだったでしょうか。 もしリア充を満喫した方がいらっしゃいましたら、今すぐ爆発してください。頼むよ…… どこもかしこもGWに合わせて各…

映画けいおん!Blu-ray発売決定!

映画けいおんのブルーレイの発売日が決定したぞー! 運命の日は7月18日! 待ち望んだこの時がついにやってきましたよ! けいおんファンにとっては何度見ても、面白い不朽の名作。 映画館に3回足を運んだ俺ですが、まともに見れたのが1回しかなかったの…

2012年春アニメを見てみて その2

やっと出揃ったよ…… すでに5月に突入していますが、ようやく今期のアニメが出揃いました! 他のアニメがすでに4話くらい進んでいるのに、まだ始まったばかりのAKB0048の行方はいかに。 氷菓のスタートも遅かったけど、AKBはそれに輪をかけて遅か…

遊戯王オリジナルstage専用ブログ開設と今後についてのお知らせ

穂しくずさんのブログを読んだ方はすでにご存じかと思いますが、こちらでも告知をば。 先日完結したコラボ小説、遊戯王オリジナルstage専用のブログを開設いたしました。 URLはこちらになります→http://blogs.yahoo.co.jp/originalstage 初めて読む方、最…