にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

MEGA盛りの興奮をもう一度

イメージ 1


MOVIE大戦MEGAMAXのブルーレイが届いたぞ!!



劇場で見たときは面白すぎて震えが止まらなかった作品。
時間がなくて結局1回しか見れなかったので、ブルーレイが発売されるのが楽しみでした!
当時の感想記事はこちらです。改めて読み直したらメテオに関する予想が盛大に外れていた。
で、ここからはMEGAMAXとフォーゼ本編のネタバレを含むので注意。


早速見返してみたけど、やっぱり面白さは色あせてなかった。
そりゃ環境が環境なので、劇場で見たときほどの衝撃はなかったけれど、先が分かってるのに画面に齧りついて見ちゃったもんなぁ。
W、オーズ、フォーゼのフォームチェンジ連打(フォーゼはスイッチだけど)はカッコよすぎるし、
それぞれのパートは結構短いのに、印象的なセリフが多いんだよなぁ。
前の感想記事にも書いた「君が泣く時間くらい、俺達が作る!」とか、
映司の「君がくじけた今日は、俺達が守るから」とかね。

ディレクターズカット版と勘違いしてコレクターズパック買っちゃったけど、まあブルーレイで買って損はない作品だと思います! 未見のライダー好きはレンタルでもいいので是非!






イメージ 2


テレビのフォーゼ本編の方も佳境に入ってきてるけど、レオ・ゾディアーツが素晴らしいほどの強敵。
ノーマル状態でもコズミックステイツ+メテオストームを一蹴。
1対1ならマント付きで通常メテオを蹴散らし、マント脱いだらメテオストームに圧勝。
さらに、他の幹部スイッチも使える特異体質らしく、今まで倒した幹部級ゾディアーツに変身できる。しかも、強さはレベルアップしているという。メテオストームパニッシャーでやられたキャンサー・ゾディアーツに変身して、同じ技を見事に弾き返してたし。
これでまだ超新星が残っているとしたら、一体どうやって倒すんディス!!

しかし、今回のJKの話はよかった。友人が言ってたことだけど、もっとライダー部の面々をメインに据えた話が見たかったなぁ。部長+大文字さんの卒業話のときも同じこと思ったけど。
ライダー部との絆が揺らぐと、コズミックステイツになれなくなるのはいい設定だと思った。






イメージ 3


まあ一番気になるのは、橘さん校長の行く末なんだけどね!



なんだかんだで生き残りそうな気がする。