にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

それ何の話~?(口癖

イメージ 1


ねえねえそれ何の話~?






イメージ 2


(イラッ






イメージ 3




秋葉原に赴いて、久しぶりに友人に会ってきたんですが、上記のやり取りを10回以上した気がする。
いや殴ってはいないけどね!
今回も特に目的はなかったので、雑談しつつぶらぶら徘徊しただけ。
現行アニメの中の人ネタで盛り上がりつつ、真面目な話もしてこっちも刺激をもらいました。
よーし! 俺もがんばらないといけないな!






イメージ 4


さすがに何も買わないまま帰るのはアレだと思ったので、男子高校生の日常6巻を購入
勢い余ってアンソロジーのほうも買ってしまった……
アニメ最終回のネタってオリジナルだと思ってたんだけど、ちゃんと原作あったのね!
漫画の方が面白く感じたのは、やはりこの作品独特の雰囲気が為せる技だろうか。
今回はガムバチンネタがツボにハマりました。男子高校生側も女子高生側もわろたw
電車の中で読むもんじゃないねコレ。

アンソロジーの方は……まあアンソロジーですねって感じだった。


そういや前にアヤワさんから質問された男子高校生の日常みたいなシュールギャグアニメのオススメ」について2人で語り合ってみたんだけど、あんまり該当作品が出てこなかった。
苺ましまろキルミーベイベー……あとなんだっけな。ゴールデンエックスが出たのは覚えてるんだけど。
あ、日常もシュールアニメに入るよね。面白いかどうかは保証できないが……あとはファイアボールとか?
しかし、「オススメのアニメある?」と訊かれたら即答できるくらいの知識を持ちたいねぇ。









イメージ 5


校長の土下座→「ダークネビュラ行きは嫌だあああああ!」→覚醒のコンボネタについて何度も話していたら、そのシーンを見返したくなってしまった。
橘さんマジ良キャラすぎる。