にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りべんじ!【けいおん映画一番くじ】

けいおん一番くじが再販してるだとォ!? 昨日のことである。 何かパックでも買おうかな―と思って寄り道したゲームショップで、全滅したはずのけいおん一番くじを発見! しかも、A~E賞の全てのフィギュアが残っているという神っぷり。 これはパックなんて…

課金兵にジョブチェンジ

かな子がSレア化だって……!? それは本当なのかモバゲー! 答えろおおおおおおおおおおおおお ってことでモバマスことアイドルマスターシンデレラガールズの話題です。もう専用書庫作ろうかな。 モバマスの中では一番好きな子といっても過言ではない三村か…

figma マミさんで遊んでみた

ティロ・フィナーレ! 延期に延期を重ねた末、ようやくfigma巴マミが発売となりました! 箱の写真撮るの忘れた 最初の予定なら1月には発売してたんだから、随分伸びたよなぁ。 まあフィギュアとエロゲは延期するのが当たり前だと思ってた方がいいよね。あと…

今日は映画けいおん一番くじの発売日!

昨日の夜。 雨は明日の朝には上がるみたいだな。よきかなよきかな。 前回のきゅんキャラ一番くじは10時くらいに行けば余裕だったから、今回もそれくらいで大丈夫かな! よっし! 原付かっとビングして行くぜ! そして、夜が明けた3月24日(土)。映画け…

3DSフィールが高まってきた

3DSいいよね…… 発売当初やモンハン3Gで盛り上がっているときはさっぱり興味のなかったニンテンドー3DS。 しかし、ここに来て欲しいソフトがかなり増えてきた印象。 やっぱりゲーム機はソフトが充実してきてナンボだよね! 今のところvitaちゃんでや…

SPカード初当選!

やったー! SPカード当たったぞー!! いきなりなんだよって方々のためにご説明しますと、ロードオブヴァーミリオンのSPカードロットの抽選に、見事当選したわけなんですよ! LoVではメンバーズサイトに登録してIDカードの紐付けを行うと、プレイする…

バミューダのライブで水底に沈む

日曜オフ(?)レポの最後は、ヴァンガードのこと書いて締めくくりましょうか! 歌姫を華麗にスルーしてしまったせいで、全く変わり映えのしないデッキばかりのヴァンガード。 金をケチってるせいで一向にジエンドデッキは完成しないし、どうしたもんかなぁ…

シャーク・ドレイクの悲劇 他

音楽魔人ストラクスターター2012購入! 情報が出た当初は、ムズムズリズムぐらいしか欲しいのなかったんで1箱でいいかなーって思ってたんですが、 アニメ未登場の新規音楽魔人マエストロークがやたら強かったので、思い切って2箱購入。 まあそのマエス…

セイクリッド戦記 その2

今日は久々にデュエル&ファイトに熱中してきました! 急な呼びかけに集まってくれた方々には頭が上がりませぬ。 今日を逃すと来月まで空いてる日がなかったので、みんなと遊べてよかったであります! 全体的なオフレポは後回しにするとして、とりあえず今日…

スイーツのフィール

かわいい……! 今さらですが、来月発売の新パック、REDUの情報が出揃い始めてますね。 ゴーシュの使うH・C、Ⅲの使う先史遺産、そして魔導と、事前情報だけで新テーマが3つも出ていたのに、 新情報ではさらにマドルチェとギアギアが登場。 まさかギアギ…

魂の重さは400ポイント 言い訳

前回の予告通り、ダーク・クルセイダーを主人公に据えた短編を書いてみました。 最近ブログの更新頻度が減っているせいで、前作から全然間が空いていないように見えるんですが、 大体2週間くらい経ってるんで、普通に間が空いてた! 今作は、中途半端な長さ…

魂の重さは400ポイント-4 【遊戯王OCG小説】

回避は出来ない。攻撃範囲が広すぎる。 黒騎士は背中の大剣を盾のように構えると、地面を強く踏みつける。 衝撃。 剣ごと黒騎士を押し潰さんと、光の奔流が圧倒的な質量をぶつけてくる。 徐々に剣を傾けることによって勢いを逃がしつつ、耐える。 ――攻撃が止…

魂の重さは400ポイント-3 【遊戯王OCG小説】

「……よし、そろそろいいか」 窓の外が完全に闇に染まった頃。隣の部屋にいるであろうミアスとレシュが寝静まったのを察し、黒騎士は髑髏の面を被る。音を立てないよう慎重に甲冑を纏い、背中に大剣を担ぐ。 最初は一晩だけ厄介になるつもりだったが、2人と…

魂の重さは400ポイント-2 【遊戯王OCG小説】

「こいつはひでえ……一体誰の仕業だ?」 変わり果てた仲間の姿を見て、盗賊団の頭である男は怒りを顕わにする。 王国直属の騎士団に目を付けられ、前のアジトは放棄せざるを得なくなった。放浪の末辿りついた森の中で、捨てられた廃村を見つけた。ここなら騎…

魂の重さは400ポイント-1 【遊戯王OCG小説】

大切なものを切り捨てる度に、その剣は鋭さを増す。 「オラッ! そっちに行ったぞ! 逃がすな!!」 普段は静寂に包まれている深緑の中を、荒々しい怒号が切り裂く。 ひそやかに咲いていた小さな花たちが容赦なく踏み潰され、小動物達は侵入者たちに怯え、姿…

突撃! 秋葉原!

ようし! 久々にぼっち秋葉原巡りと行くか! 今日は特に予定もなかったので、ふと思い立って秋葉原に行ってきました。 新約禁書4巻を買いたかったのと、欲しいカードがそこそこ溜まってきていたので。あとヒトカラ行きたかった。 秋葉原はLoVのプレイ料金が…

無課金事務所に立ちはだかる壁

よっしゃ! 無料ガチャで穂乃香さんゲットだぜ旦那ァ! モバマスことアイドルマスター シンデレラガールズですが、今もぼちぼち続けております。 まだ無課金! まだ無課金! でも時々無性に課金したくなる! 最近は無料ガチャでレアアイドルを引けていなかっ…

魔王さんとライナちゃん 言い訳

久々に短編なんぞを書いてみました! 相変わらず設定は自分で作っちゃってますが、既存のキャラを使った同人小説をアップするのは初めてなような気が。キャラを魅力的に描く能力が低い俺としては、同人小説ってキャラのイメージを壊しちゃいそうで書きたくな…

魔王さんとライナちゃん 後編 【遊戯王OCG小説】

「は……?」 あまりにも唐突な発言に、彼は思わず間の抜けた声を出してしまう。 ――コイツは、何と言った? とんでもないことを言い出したような気がするのだが、理解が追いつかない。 「あのね、外ではまだ戦いが続いてるの。わたしだって、みんなを……仲間を…

魔王さんとライナちゃん 前編 【遊戯王OCG小説】

「貴方は不要なのですよ。魔王様」 冷え切った声でそう言ったのは、果たして誰だっただろうか。 彼が覇者の座に君臨していた時間は、あまりにも短かった。 多様化した戦場は速さが主導権を握り、新たに現れた戦士たちは、これまでの戦いを嘲笑うかのような強…

ダブル・ブースト

昨日はパワプロに夢中になって、すっかりブログ更新を忘れてしまっていた…… 休みだったんで、LoVやりに行くついでにスリーブ(と藤村くんメイツ5巻)買ってきました。 基本スリーブガードつけないんで、しばらく使ってると痛んできちゃうんだよなぁ。 じゃ…