にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

3DSフィールが高まってきた

イメージ 1


3DSいいよね……



発売当初やモンハン3Gで盛り上がっているときはさっぱり興味のなかったニンテンドー3DS
しかし、ここに来て欲しいソフトがかなり増えてきた印象。
やっぱりゲーム機はソフトが充実してきてナンボだよね! 
今のところvitaちゃんでやってみたいのがドリクラくらいしかない!


とりあえず、今欲しいものをざっと挙げてみると、


ファイアーエムブレム 覚醒
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D
ルーンファクトリー
キングダムハーツ3D【ドリーム ドロップ ディスタンス】
ポケモン+ノブナガの野望(DSでもできる)
ポケモンBW2(DSでもできる)


パッと思いつくだけでもこれくらいかなぁ。


ファイアーエムブレムはGBA三部作(封印烈火聖魔)くらいしかマトモにやってないんで、新作もスルーする予定だったんだけど、過去作のキャラが配信されるということで俄然興味が出てきた。
キャラデザを封印烈火聖魔+蒼炎暁のころに戻してくれれば言うことないんだがなぁ。


ドラクエモンスターズはGBの頃にハマった世代です。苦労して作ったゴールデンスライムのHPが異様に低くて、「でもメタルキングメタルキング」の配合で作ってるんだから、低くて当たり前だな!」って納得してたのに、ゴールデンゴーレムを素材に使えばもっと強いのが作れたという……どうしてこうなった。
躍起になって対戦した覚えはあんまりないけど、モンスター育てたり配合したりするのは面白かったです。
にじくじゃくとか好きだったなぁ。


ルーンファクトリーはシリーズ未プレイ。でもキャラデザに惹かれた。それだけ。


キングダムハーツは1と2プレイ済み。てかそれ以外はやったことがない。
今回のやつも外伝だと思ってたんだけど、このあいだアルカナさんに正式な続編ということを教えてもらって、めっちゃやる気出てきた! 2のラストあんまり覚えてないけど!
簡単操作で多彩なアクションが楽しめるので、ヌルゲーマーの俺でも楽しかった! 爽快感MAX!


ポケモン+ノブナガは、ああいう感じのSRPGって結構好きなんだよね。
信長の野望要素を期待してた人にはがっかりんぐみたいだけど、ちょっとやってみたいかな。
ポケモンBW2は周りに流されて買っちゃいそうな気がする。



これだけやりたいソフトがあれば、買っちゃっても損はしないはず!
さすがに今からイナズマGOやる気はしないけど、続編出たらやりたくなるかもしれないし!









イメージ 2


まあ一番やりたいのはおっぱい閃乱カグラなんですけどね!