にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

俺の財布の未来は……破滅

数日前にイナイレ2をクリアしたが、どうも育成にのめりこめない俺
ちょっと飽きが来てしまったのかな……
なんだか身内でファイアーエムブレムがひそかなブームを呼んでいるっぽいので、家にあった聖魔の光石でも最初からやり直そうかと思ったけど、こっちも踏ん切りがつかないなぁ
ゲームをクリアすると、燃え尽き症候群に悩まされます



しかし、すでに6月に突入。夏商戦は間近である
ここいらで、今後買うゲーム、買おうと思っているゲームを羅列してみようと思った
興味の無い方は退避推奨




初音ミク -Project DIVA- 2nd


イメージ 1


すでに予約済み
1はノーマルマラソン中で放置してあるが、ゲーム自体は結構面白かったんだよね
音ゲーもまたセンスなくて死にたくなるんだけど……
周りにやる人も多そうなので、買います!






イナズマイレブン3 世界への挑戦!


イメージ 2


なんのために2を買ったと思ってるんだよ……やるに決まってるだろ!
スパークとボンバー、どっちを買うかはまったく決めてない









ドラゴンクエストモンスター バトルロードビクトリー



遊戯王のDTと同じ、カードゲーム筐体として絶賛稼動中の、ドラゴンクエストモンスターバトルロードの家庭用版
前々から面白そうだとは思っていたが、この類のものに夢中になると湯水のように金を使うので、躊躇していた。DT回す金もなくなっちゃうしね
しかし、家庭用機なら、初期投資だけで延々と遊べる!
バトルロードの戦闘画面は、DTも見習ってほしいくらい迫力満点で興奮します







武装神姫 BATTLE MASTERS



イメージ 3


一時期は武装紳士だったこともある俺。最近はすっかりご無沙汰だが……
武装神姫がどんなものか分からない人は、ググったほうが早いと思います
ネトゲのバトルロンドはなかなか勝てない&人少なすぎですぐにやめてしまったんだが、
こちらは普通のロボットアクションっぽくなってるみたいだし、期待
さすがに限定版は買いませんよ!









……これらにプラスして、6月7月はフィギュアがラッシュで届く
こりゃ浪費癖を抑えないと、乗り切れんぞ
おっぱいなんて買ってる場合じゃなかったんや!