にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月4日身内オフ開催のお知らせ

キャンペーンガールの小鳥さんです!(嘘 久々に日曜休みなんで、オフでもやろうかと思いまして! 前回に引き続き、告知記事を書かせていただきます。 日時 12月4日(日)場所 いつものカラオケ西口店 ショップに変更になりました。午前11時に現地集合…

スライム肉まん

本日から発売のスライム肉まんを買ってきました。 所詮コラボ商品だろと侮っていたら、まんまスライムでびっくり。 毒々しい位の青色だ! これ……食べれるんですよ…… しかも、かなりの人気のようで売り切れ店が続出だとか。 俺は帰り道にファミマがあったんで…

ハッピーバースデー唯!

本日11月27日は、平沢唯ちゃんの誕生日です!! すっかり遅くなってしまったが、祝うしかないだろうが! 他の唯好き紳士たちには劣るだろうけど、俺は俺の全力を尽くして祝う! うおおおおおおおおおお俺の想い唯に届けええええええええええ! 誕生日お…

オリジナルstage 【EP-18 サイドM】

「火乃……」 輝王の目の前に現れたのは、すでにこの世を去ったはずの親友だった。 以前、降霊術を使うサイコデュエリストの手によって、死後の高良と擬似的に会話をし、デュエルをしたことはあるが……それとは違う。 そこにいるのは、輝王の記憶のものと寸分違…

オリジナルstage 【EP-17 サイドM】

コツ、と革靴が石畳を踏みしめた。 トカゲ頭に誘導された先にあった装置――それは確かに転送装置だったようだ。 外に出た輝王の視界に広がる景色は、先程までいた「井戸」の中とは似ても似つかない。 ただ、広かった。 石畳の地面と、低い灰色の天井がどこま…

B・L・T12月号 ゲーマーズ版

昨日は友人に会うために秋葉原に赴いておりました。 給料日&土日前&イベント中ということでやたら混んでいたのですが、ほとんどファミレスでダベってたんで問題無し。例のごとくほとんど何も買わなかったな……LoVのカード売ったくらいか。 いつもはしないよ…

デュエリストボックス2012

買ったビングだぜ俺ーーーーー! 正直5000円の出費は相当な痛手だったのだが、シク仕様のホープと皇の鍵スリーブのために買ってきた! ボックスもあったらあったで便利だし、あとはプレイマットも地味に欲しかった。 カラオケでデュエルするときは、プレ…

ミラーマッチ(?)なデュエルレポ

昨日はTFでブラパラ+青眼のデッキを組んでたら、なんだか楽しくなって無駄にデュエルしてしまった…… 本当はもっとやるべきことがあったというのに(ry まあ楽しかったからいいか。リアルじゃ組めないデッキだしね。 前回の記事の続きというわけではないで…

混沌を統べる者

カオスエクシーズチェンジ! 昨日は、ORCS発売後初めてのデュエルオフでした! 新カードが手に入って大幅に変わったのは、やはり遊馬デッキ。 全然手に入る気配がなかったホープレイも、穂しくずさんに頼んでシングル買いしてきてもらったので、これで準…

今日のトレード希望まとめ

本日のオフのトレード希望まとめ記事です。 できるだけ最新の情報に更新したいと思いますが、もしかしたら更新が追いつかないかもしれません。 ・アルカナさん 忍者マスターHANZO×2 トランスデーモン×1 CNo.39希望皇ホープレイ×1 機甲忍者ブレードハート×…

愛は無慈悲【けいおんきゅんキャラ一番くじ結果】

今日からけいおん祭りですぜ!! ORCSに興奮しすぎてすっかり忘れてたけど、 本日11月22日から、全国各地のローソンで映画「けいおん!!」フェアがスタートしました! 前回と同じく、対象商品2点お買い上げでクリアファイルがもらえます! それに…

カードゲームの魅力

そこに残るのは、果たして思い出だけだろうか。 意味不明な前置きはスルーして、今日は知り合いの方々と色々話す機会があったのですが、 MTG(マジックザギャザリング)の話題で盛り上がり、話についていけない俺は適当に相槌を打っていた。 ギャザはかな…

勤労感謝の身内オフ告知

珍しく祝日に休みが取れたので、オフやろうかなと企画したわけでして。 身内の方々への連絡記事になります。 勤労感謝の日 身内オフ ・日時 11月23日(水) ・場所 いつものカラオケ西口店 午前11時に現地集合の予定です。 ・持ち物 魂のデッキ(やり…

待望のORCS開封

HA☆KO買い! 本日、ついに遊戯王OCG新パックオーダーオブカオスが発売となりました! 情報が出てから今日まで長かった……ずっと楽しみにしていた反動で、久しぶりに箱買いしちゃいましたぜ! さすがに2箱は躊躇したものの、1箱じゃなんか物足りない…

新セイクリッドに高まる期待

最近は遊戯王のフィールが高まりすぎでごわす…… Vジャンのフラゲも来て、新ストラクにデュエリストボックス、そして次のDTの情報が続々と明らかになってきました。ORCSフラゲと合わせて情報量多すぎて追うのが大変でござる。 新ストラクはダークフレ…

闇に喰われろ(俺が

いよいよ明後日にORCS発売を控えた今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか? アニメ関連カードや忍者、甲虫装機に興味のない方々にはそれほど魅力が感じられないかもしれませんが、 前記事でも書いたように、俺はすっごく楽しみです! 今から財布ポイ…

ORCSフラゲの圧倒的フィール

どうも。ORCSのフラゲに遭遇してwkwkした結果大寝坊した俺です。 ホープレイやZW、ガガガガールのおかげで元々楽しみだったORCSですが、今回のフラゲ情報でますます楽しみになりました。これは2箱買いもあるでぇ……! 画像は俺が気になったも…

アニメージュ12月号

つい買ってしまった…… 雑誌の類は手を出していたらキリがないのは分かってるけど…… だ、だって! クリアファイルの絵柄がすごいよかったからあああああああ! 映画公開間近ということで、けいおんが表紙のアニメ雑誌が多くて悩む今日この頃です。 こちらがお…

星の騎士団セイクリッド!

ねんがんの セイクリッドが 完成したぞ! DTにやたら金を突っ込みまくったり、皆様がトレードしてくれたおかげで、 ようやくセイクリッドデッキが形になりました。 「組む組む」と言ってて結局組まない「組む組む詐欺」の常套犯である俺にとっては、異例の…

オリジナルstage 【ep-21 サイドS】

かづなには、創志たちに話さなかったことがある。 時枝治輝はサイコデュエリストではなく、ペインであること。 その力のせいで、今はこことは異なる異世界にいること。 それでも、治輝のことを話すたびに、顔を輝かせながら続きを促してくれる創志の顔は、見…

オリジナルstage 【ep-20 サイドS】

「……これからどうします?」 両足を畳の上に投げ出した格好の純也が、気の抜けた声で言った。 「どう、する、かのう。むぐむぐ」 答えた切は、未だにパンをほおばっている。 結局謎のパン屋に戻ってきてしまった創志一行は、店の奥にあった4畳半ほどのスペ…

けいおん!!プレミアムフィギュア''WINDMILL''

日曜日に、うでっきさんから頂きました! 本当ならその日のうちにでも写真を撮って記事を上げるつもりだったのに、 眠気やら風邪やらでずるずる先延ばしにしてしまい、結局こんな時間に……orz うでっきさん誠にすみませぬ! 今度賄賂でも送っておかないと! …

しっぺ返しなデュエルレポ

風邪は甘え(キリッ ……などと言いつつ、まだ本調子ではないのですが、いい加減記憶があやふやになってきたので、 これ以上遅れないうちに日曜のデュエルレポを書いてしまいたいと思います。 特に印象に残ったデュエルを無作為にピックアップ。フィクションが含…

FF零式の罠

昨日、知り合いからファイナルファンタジー零式を借りた俺。 作品についての説明は、公式HPへどうぞ リンク先は音楽が流れるので注意。 と、いうのも実はこの作品UMD2枚組で、1枚目はもう終わって使わないから貸しますよーとのことだった。 ディスク…

あの夢をもう一度

Q.風邪を引いたのか? A.認めたくない。 どうも、帰宅してから喉の調子が悪化して、体もだるくなり、眠気まで襲ってきて絶不調の俺です。 昨日あたりから急に冷え込みが厳しくなり、厚着をしたつもりでも足りなかった、なんてことがあったせいか、 はたまた…

幸運の代償【ヴァンガードレポ】

いつの日か、君はきっとその代償を支払うことになるよ―― 水曜に引き続き、昨日もヴァンガードやら遊戯王に熱中してきましたよ! まずはヴァンガードの方から軽くレポートしたいと思います。 カードショップのショバ代として、虚影神蝕を5パック買った俺。 …

今日のトレード希望

今日のFate/zeroも面白かったけど、ホモホモしく見えたのは俺の目が腐っているからなのか…… それはともかく、今日のオフのトレード希望です。参加者の方々に向けての連絡用ですのであしからず。 セイクリッド・ポルクス×2セイクリッド・プレアデス×3レッド…

新たなるナンバーズハンター【デュエルレポ】

ヴァンガだけじゃない! デュエルもしてきましたぜー! 昨日の記事に引き続き、水曜のオフレポです。 数々の熱戦の中で、特に印象に残ったものをピックアップして書いていこうかと。 いつものごとく記憶が曖昧になっているので、事実と異なるフィクション部…

錆びた歯車を回せ!【久々のヴァンガファイトレポ】

ヴァンガードファイトってどうやるんだっけ……? さすがに冗談ですが、長い事ヴァンガードに触れていなかった俺。 ブログのヴァンガード書庫の記事の最終更新は(昨日の記事を除いて)、8月だったという。 遊戯王は地元の知り合いとデュエルする機会が増えた…

虚影パック運確変中

もう何も怖くない!(ドヤ顔 ※またしても自慢記事なんで、不快に思う方はスルー推奨。 昨日は「俺が暇だから」という理由で急遽開かれたオフに参加してきたのですが、 スペース使用料として、買い物が必要とのこと。 ホビステでは光子化目当てにPHSW買っ…