にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

FF零式の罠

イメージ 1


昨日、知り合いからファイナルファンタジー零式を借りた俺。




作品についての説明は、公式HPへどうぞ
リンク先は音楽が流れるので注意。

と、いうのも実はこの作品UMD2枚組で、1枚目はもう終わって使わないから貸しますよーとのことだった。
ディスク分割かぁ……PS時代のFFを思い出しますね。
零式は興味はあったんだけど、PSPソフトにしてはわりかしお高め値段と、周りでプレイしている人がほとんどおらず、しかもネットでの評判もさっぱり聞かずに判断を迷ったため、スルーしてしまった。
ヴァンガやらDTやらで散財してたしね。



しかし、もしかしたら「1枚目が必要になったんですぐ返してください」というお達しが来るかもしれないので、
いつもみたいにうだうだ積んでないで早めにプレイを開始。
いきなり厨二用語満載の世界に放り込まれるが、まあこういう世界観は嫌いじゃないぜ!
最初はチュートリアルも兼ねて、常にリレイズ(死んでもすぐ復活する)がかかっているようなので、もう何も怖くない状態で敵に突っ込める!

なるほどー戦闘システムはキングダムハーツに近いのかな?
アクション寄りのコマンドバトルって感じ。ボタンによって動作が変わる(△通常攻撃 □魔法みたいな)。
何人かキャラがいて、それぞれ攻撃武器や特殊アビリティが違う。
覚えるシステムが多くてなかなか思い通りに動けないけど、触ってみた感じは結構面白いかも。
てな感じで何回か死につつ、最初のミッションをクリア!
おお、よく分からんけど敵に奪われていた拠点を奪還したみたいだ!
これからいよいよ本編が始まるんだな! 楽しみんぐだぜ俺ーーーーー!

















Disc2に交換してください













イメージ 2


嵌められたあああああああああああああああああああああ!!






Disc1って、ほぼムービーだけじゃねえか!! どうりであんなに軽く貸してくれるわけだよ!!
ただの体験版やコレ……




大人しくDisc2が借りれるのを待ちたいと思います(買え