にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月後半の近況

どうも! すっかりブログ更新をさぼるようになってしまった俺です! 時間が無いわけではないけれど、上手く予定が噛み合わず、デュエルやファイトから遠ざかっている日々。 アニメ見てネットやって寝るという堕落した生活が続いており、日常からハリが失われ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-26】までの言い訳

ようやく一息ついた感じです…… またしてもお待たせすることになってしまい、誠に申し訳ありませんでしたorz 私生活が忙しかったというよりも、単にサボってただけなんで言い訳もクソもなく謝罪安定ですねハイ。 いつも通り、ここから先は遊戯王オリジナルsta…

遊戯王オリジナルstage 【ep-26】

力に翻弄される自分が嫌いだった。 力に慢心する自分が嫌いだった。 力を恐れる世界が嫌いだった。 力を求める世界が嫌いだった。 何故、こんなに苦しまなければならない? ――それは、僕が人間だからだ。 考えるのをやめようとしても、全てを振り切ったつも…

遊戯王オリジナルstage 【ep-25】

<朽ちた邪神> 効果モンスター(オリジナルカード) 星10/闇属性/アンデット族/攻1000/守1000 このカードは通常召喚できない。 このカードは墓地に<邪神アバター><邪神ドレッドルート><邪神イレイザー>が存在する時に、 その3枚を除外する事でのみ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-24】

一面の砂漠は消滅し、砂神が新たに創り出したのは、廃墟の世界だった。 高層ビルが密集するように立ち並んでいるが、ひとつとして無事なものはない。外壁や窓ガラスは砕け、中腹辺りで完全に折れ曲がってしまっているビルもある。空気は渇ききっており、荒廃…

遊戯王オリジナルstage 【ep-23】

ずるり、と竜によく似た首が傾き、砂の大地へと落下する。 頭を失った<邪神イレイザー>は、微動だにしない。 攻撃を終えた<A・ジェネクス・クレアシオン・ドラグーン>と<ドラグニティアームズ-レヴァテイン>はそれぞれの場に戻る。機竜の頭部から<…

遊戯王オリジナルstage 【ep-22】

「ほざくな、雑魚がッ! 貴様は隠し玉を披露したつもりだろうが、ソイツもすでに調査済みなんだよ! <クレアシオン>の効果だけでは、<イレイザー>を倒すことなどできはしない!」 「分かってるじゃねえか。<クレアシオン>の効果『だけ』じゃ、<イレイ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-21】

「俺のターン!」 ここまで、自分は2人の活躍を横目で見ているしかなかった。 輝王のように的確な援護ができたわけでもなく、治輝のように相手の罠をかいくぐって敵を撃破したわけでもない。先走ったせいで相手の邪神にとって有利な状況を作り出してしまい…

遊戯王オリジナルstage 【幕間-3】

「モンケッソクカゲキムシャシエンキザンキザン」 切が不可思議な呪文を唱えると、デュエル相手だったカラクリ人形が爆発した。 「それってジャパニーズ忍術ですか?」 「わしは普通にデュエルしてただけなんだがのう……初手は素晴らしかったがの」 切と背中…

今さらながら新制限に触れてみる

速さが足りないッ! またしても更新をさぼってしまった俺です。別に強いられてるわけじゃないんだから毎日更新しなくてもいいんだけどね! 情報が出てから日が経ってしまったので今さら感が強いですが、来月から施行される新制限についてちょっと触れたいと…

ラグナロクの完成

ついに念願のラグナロクデッキが完成したぞ! 皆様、お久しぶりでございます。近頃ブログの更新をさぼりまくっていた俺です。 一回サボちゃうとダメだね! ネタがあっても記事を書く気力が無くなってしまう! そんな感じで、近頃は無気力状態で日々を過ごし…

セイクリッド戦記

初陣を終え、見つかった問題点を元に微調整を施し、スリーブも新調した我らが星の騎士団。 日曜のオフでは、他のDTテーマデッキとの再戦に挑んできた。 ついに真の姿を現したヴェルズ、そして前回の屈辱をバネに闘志を燃やすラヴァルとジェムナイト。 そし…

性格相性診断なるものをやってみた

パートナーズ性格相性診断 ツイッターでフォロワーさんがやってるのを見て自分も試しにやってみたら、 意外と話の種になったのでこちらにも貼っておきます。 この診断は、28の質問に答えることによって、16のタイプの中で、自分がどれに当てはまる性格な…

今日のトレード希望【身内用】

こ、高レートカードばかりで申し訳ないのですが…… A・O・J系カード ズバババスター チャッチャカアーチャー TG-サイバーマジシャン 極聖天ヴァナディース×2 極神聖帝オーディーン 機甲部隊の最前線 DNA移植手術×2 エクシーズリボーン ……書いてて…

遊戯王オリジナルstage 【ep-20】までの言い訳

どうも! 毎度おなじみのテンプレ記事です! 今回はそこまで言い訳することもないのですが、一応区切りということで。 「変にネガるのはやめよう」とポジティブシンキングでいきたいと思っております。 例のごとく、遊戯王オリジナルstage最新更新分までのネ…

遊戯王オリジナルstage 【ep-20】

これで、治輝のライフポイントは尽き、彼の力は砂神緑雨へと渡る―― はずだった。 「何……!?」 砂神が戸惑いの声を上げる。見れば、治輝の前に崩れ去ったはずの<-蘇生龍- レムナント・ドラグーン>が、その形をおぼろげに保ちながら、自らの主を守ってい…

遊戯王オリジナルstage 【ep-19】

「俺様のターン!」 カードを鋭利な刃物へと変貌させる勢いで、砂神がカードをドローする。 「すでに生贄は揃っている――3体のモンスターをリリース!」 砂神の場に在る3体の裏守備モンスターの姿が、蜃気楼のように揺らめき、消える。 いつの間にか治輝た…

遊戯王オリジナルstage 【ep-18】

力だけが、自分の存在意義だった。 生まれつき強力なサイコパワーを持っていた砂神緑雨は、幼い頃から力に翻弄され続けた。 他人から疎まれるのは、強すぎる力のせい。 他人から持ち上げられるのは、強すぎる力のせい。 他人から求められるのは、強すぎる力…

遊戯王オリジナルstage 【幕間-2】

<軍神ガープ>が放った突きが化け物の胴を貫くと、息絶えた化け物の体は泥のように溶け、地面へと吸い込まれて行った。 「チッ、この程度じゃウサ晴らしにもなりゃしねェな。<ラビエル>を呼ぶまでもねェ」 舌打ちと共に侮蔑の言葉を漏らした永洞戒斗の周…

ニートが伸ばす課金の魔手

モバゲー「僕と契約(課金)して、レアアイドルをゲットしてよ!」 数多くの紳士たちを、預金崩しという奈落に引き落としてきたモバゲー版アイドルマスター。 そのモバマスが、さらなる深淵への入り口を開きました。 人気キャラの一人である双葉杏のSレア版…