にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

遊戯王オリジナルstage 【ep-20】までの言い訳

イメージ 1


どうも! 毎度おなじみのテンプレ記事です!



今回はそこまで言い訳することもないのですが、一応区切りということで。
「変にネガるのはやめよう」とポジティブシンキングでいきたいと思っております。
例のごとく、遊戯王オリジナルstage最新更新分までのネタバレを含みます。
未読の方や興味の無い方はリターンバックをお願いします。














今回は、戒斗が主役の幕間~ドレッド・ルート戦決着、イレイザー戦開始までを書かせていただきました。
ドレッドルートが出てきた時点で、イレイザーも出てくることが予想できた方も多かったのではないでしょうか?
しかし、ドレッドルートの攻略法は最後まで完璧に予想できた人はいないんじゃないですかね!(キリッ
トライデント・ドラギオンの連続攻撃+ロケット・パイルダーのコンボは、遊戯王オリジナルにてやむを得ない事情でボツになってしまった案を、穂しくずさんから頂いて採用しました。
やはり、こういった一味変わったコンボと言うのは、穂しくずさんならではのものだと思っています。
レムナント召喚のシーンは、自分の筆力できちんと描けていればいいのですが……
個人的には感極まったシーンなので、読者の方々と同じ思いを共有できていれば幸いです。


また、敵役である砂神に関しても若干掘り下げさせていただきました。
当初の予定とは大分異なり、なんだか小物臭がぷんぷん漂ってきてしまいましたが、少しでも魅力が出ていればいいなと思って書きました。
こじつけと言えばこじつけですが、三邪神を召喚することに特化したデッキなら、もっと早いターンから並べられたと思うんですよね。その辺にも、砂神の未熟さが出てるのかなぁ、なんて思ったり。




さて、次回の言い訳記事更新は、デュエル終了後になると思います。
「これから一体どうなるんだ!?」という驚きは少なくなりそうですが、それでも楽しく読んでもらえるよう、最後まで全力でがんばりたいと思います!