にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<A・ジェネクス・クレアシオン・ドラグーン>を描いていただきました

……ひっじょーに今さら感が漂う宣伝記事なので、とても申し訳ない気持ちでいっぱいな俺です。 本来ならすぐにでもブログに上げるべきだったのに、自分で観賞して満足してしまった…… 面倒くさがりにもほどがあるぞ! どうしてこうなった! それでは仕切り直し…

4月4週の近況報告

ううむ……最近ブログの更新をさぼりがちになっている…… 皆様おはこんばんちわ。体調を崩してからというもの、すっかり怠け癖がついてしまった俺です。 もうとっくに体調は万全だよ! ピンピンしとるわ! 気がつけばもうすぐ4月も終わりなわけで……時の流れっ…

大失敗から始まるセイクリッド戦記

~前日の夜~ 明日はオフだ! でも朝ガン行かないから、最低でも9時に起きれば十分間にあうな! さすがに9時起きなら目覚ましセットしなくても大丈夫だろ! 自然に目が覚めるはず! それじゃ、おやすみなさ~い。 ZZZ…… そして翌朝…… 目が覚めたらもう…

約束された勝利の脳筋

エクス……カリバーッ!! 「冷静に考えたら2箱も買う必要なかったんじゃないだろうか」と賢者モードになりつつある俺ですが、 REDUで新規追加されたテーマのひとつである「ヒロイック」を組んでみましたよっと。 H-Cだけではさすがにモンスターが足り…

ついでにちょいと価格調査

昨日は秋葉原で友人と会ってました! 彼と会うのはちょうど2カ月ぶり。積もりに積もった話をしつつ、時には真面目に討論しつつ、ぶらぶら店を回ってロクに買い物しない、濃厚な時間を過ごしてきました。夜神君その案採用。 Anotherに関してはおおむね予想通…

近況報告+REDU開封結果

皆様、お久しぶりでございます(ニヤリ 実は数日前から体調を崩しておりまして、ブログの更新はおろかツイッターの呟きも停止する有様でした。 「健康だけが取り柄!」というほど体が強いわけではないのですが、ここ最近は風邪をひいても、喉が痛くなったり鼻水…

妖狐×僕SSを読んでみて

いぬぼく原作買っちゃいました! 先日終了したアニメは、素直にイイハナシダナーと思えるラストで締めくくられ、キャラの魅力たっぷりな良作だったわけですが、調べてみると、アニメは原作の第1章にあたる部分しかやっていないとのこと。 「2章はやばい」というレ…

2012年春アニメを見てみて その1

新番組シーズンです! テレビの大規模改編期となる春と秋は、新アニメが目白押し! 今日の時点でかなりの数がスタートしているというのに、まだ始まっていないアニメもあるという豪華っぷり。 一気に感想を書くと疲れそうなんで、この辺りでちょっとまとめて…

ザクとうふ食べてみた

THE☆ザク! 今話題のザクとうふを(昨日)食べてみましたよっと! どうしてザクと豆腐をコラボさせようと思ったのかその発想は理解できませぬが…… 結構人気らしく、売り切れてるお店もあるとかないとか。 地元のスーパーで売っていることを教えてもらい、…

ガンダム無双3 プレイ日記的なもの

ガンダアアアアアアアアアアム! と、言ってもEXVSではなく、タイトルの通りガンダム無双3の話です。 無双シリーズ×ガンダムの第3弾。PS3買ったけどエクバ以外何にもないわーと言ってたら、知り合いの方が快く貸してくれました。 こういう言い方は…

遊戯王オリジナルstage 後書き

この記事は、遊戯王オリジナルstage最終回までのネタバレを含んでいます。未読の方、興味のない方は、ブラウザのお気に入りを開いて、違うページに飛んでください。 長期に渡る連載となりましたが、何とか完結することができました! 小説に限らず、コラボと…

オリジナルstage 【サイドM エピローグ】

旧サテライト地区からシティへと向かう定期バスの車内。 時刻は深夜0時を回ろうかというところ。窓の外に映る景色は闇に包まれており、等間隔で設置された街頭だけが、舗装された道路を照らし出している。 乗客は少なく、時間が時間なだけに大声で喋るもの…

オリジナルstage 【サイドS エピローグ】

「――で、アンタらは無事に帰ってきたと」 「おう。大変だったんだぜ」 「こことは違う妙な世界に飛ばされて、他の世界から来た連中と協力して、悪の親玉を倒しました、と。妄想を語るのは脳内だけにしときな。下手に小説でも書こうもんなら、赤っ恥かくこと…

遊戯王オリジナルstage 【幕間-4】

その光景は、まさしく世界の終わりを予感させた。 「これは……」 ティトたちを囲っていた異形の化け物たちが一斉に動きを止め、その体を砂粒のような細かい粒子へと変化させ、風に流れて消えていく。それはまるで、一面に咲いたたんぽぽから綿毛が舞いあがる…

4月最初のデュエルオフレポ【今日は何の日】

超!かっとビングだぜ俺ーーー! 今日は久しぶりに身内オフに参加してきました! 最近はなかなか予定が合わなかったから、どれぐらい振りだろう……って2週間くらい前にやったか。 簡単ではありますが、レポなんか書いてみようかと! ・デジャブ 恒例のシャー…