にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ついでにちょいと価格調査

イメージ 1


昨日は秋葉原で友人と会ってました!


彼と会うのはちょうど2カ月ぶり。積もりに積もった話をしつつ、時には真面目に討論しつつ、ぶらぶら店を回ってロクに買い物しない、濃厚な時間を過ごしてきました。夜神君その案採用。
Anotherに関してはおおむね予想通りの感想が聞けたのですが、友人がキルミーを評価していたことにびっくり。
曰く、「確かに1話はつまらんけど、やすなとソーニャの漫才は基本おもろい」らしい。
クソアニメ愛好家でもある彼だが、ここまでキルミーを正当に評価してるとは……
今度時間があったら見てみようかな。←見ないフラグ

あとは、2か月前はリニューアル中で入れなかったコ○スの進化具合を楽しみにしていたのに、大して変わっていなくて残念だった。壁と床直しただけだなありゃ。
まあ夕飯に食べたフォンデュバーグが美味かったので良しとしよう。






イメージ 2


だが俺はデュエリストだ!



少し早めに現地入りし、いくつかのカードショップに足を運んでみた。
狙いはもちろんREDUのシングルカード。最優先がエクスカリバーで、次点がプディンセス。
地味にインフェルニティのパーツも探してるんだけど、秋葉だと逆に高いからなぁ……
11時に着いたので、まだいくつかの店は開いていなかったのが惜しい。一刻館行きたかった。

他の方々が言っていた通り、今回のトップレアはギアギガントXみたいだねー
その他、ジュノンやプディンセスが高め。アルケミさんがやや高めで、他はストレージ価格だったなぁ。
土日終わった直後のせいか、バテルとエクスカリバーが異様に売ってなかった。
ウル枠はエクスカリバー一人勝ちっぽいね。マシュマックが多少高いくらい。
結局ウル880円、レリ980円で購入しました>エクスカリバー
ウル2枚目がレリと同じ値段だったんで、それならレリ買っちゃおうってことで。
しかし、これは2箱も買う必要なかったかもしれんな……(賢者モード


とりあえず、これでH-Cは組めるはず! ダブルランス1枚足りないけど。
マドルチェは構築難しそうなんで後回しにして、まずは脳筋チャレンジだ!