にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

近況報告+REDU開封結果

イメージ 1


皆様、お久しぶりでございます(ニヤリ



実は数日前から体調を崩しておりまして、ブログの更新はおろかツイッターの呟きも停止する有様でした。
「健康だけが取り柄!」というほど体が強いわけではないのですが、ここ最近は風邪をひいても、喉が痛くなったり鼻水が止まらなかったりするだけで、そこまでひどくなることはありませんでした。
が、今回は色々とゴタゴタがあって疲労が溜まっていたせいか、発熱して食欲減退、寝込むほど悪化。
帰宅したら風呂に入って即就寝、という生活を3日ほど続けておりました。
昨日には大分回復したのですが、用心のため早寝しようとFate/zero見たら寝てしまった……

通院するほどひどい風邪ではなかったのですが、回復の遅さに年齢を感じてしまう今日この頃。
最近お肌の調子もよくないし……年を取るって嫌だわ!





それはともかく、昨日は遊戯王OCG新パックREDUの発売日!





イメージ 2


イメージ 3


いいパッケージだな!(ニッコリ



2箱買っちゃいましたよ! 人生初の2箱買い!
今までは箱買いというと1つが基本だったし、結果的に2箱くらい買ってたということはあっても、一気に2箱買ったのは生まれて初めて(なはず)。
もう色々鬱憤が溜まってたし、欲しいカードも多かったんで、定価で買っちゃいました!
諭吉が溶けたけど気にしたら負けだ! この後不足分のカードを揃えるのに金が飛ぶけど気にしたら負けだ!


ツイッターのほうで開封実況はしちゃったんで、さっさと結果画像を貼りたいと思います。





イメージ 4


1箱目

レリ クリスタル・エイリアン
ウル マシュマック、ハイロン
スー ガガガリベンジ、ギアギガントX、ジュノン





イメージ 5


2箱目

レリ マシュマック
ウル エクスカリバー、クリスタル・エイリアン
スー ガガガリベンジ、バテル、アルケミ娘






イメージ 6


大勝利といってもいいんじゃないですかね!!




エクスカリバー出たんでとりあえずは安心!
今回のパックのトップレアっぽいギガントXも1枚確保できたし、魔導は需要高そうだからトレードの弾になる。アルケミさんはちょっと使ってみたいけどね。
先史遺産はデッキ組むのやめようと思ってたんだけど、ここまでパーツ揃うと……うーん。
リベンジはもちろん使います! 遊馬デッキならガガガバックより全然使えると思うわ!

マドルチェ・プディンセスが1枚も出なかったけど、あれはそこまで高くならないはず。
場合によってはギアギアリリースして必要カード揃えるのもアリだな。
まず最優先するのはH-Cデッキの完成。エクスカリバー2枚買ってこないとな!