にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

ABYR開封結果

イメージ 1


今日は待ちに待った遊戯王新弾アビス・ライジングの発売日!



情報が出た当初は水属性サポートやマーメイルだけであまり興味が沸かなかったのだが、
H-Cとマドルチェの新規カードで一気にテンションMAXに。
ヒロイックは数が少ないものの強力な効果を持つモンスターばかりだし、マドルチェはようやく目指すべき勝ち筋が見えてきた感じがする。
あとは、遊馬の新規カードも気になるものが何点かあったので――





イメージ 2


当然箱買いですよ! 追加で5パック。



さすがにREDUみたいに2箱は買えなかったけど、必要なノーマル集めるなら1箱で十分。
あとはシングル買いで足りないカードを補強すればいい……のだが。
ちょっと秋葉原のカードショップを軽く回ってみたのだが、欲しい高レアリティカードが軒並み高いorz
ガガガガンマンとティアラミスが高くなるのはある程度予想していたのだが、まさかガーンデーヴァまで4ケタ越えているとは……まあこいつはもっと安くなると思うけど。
とりあえず、必須であるガーンデーヴァとティアラミスはシングル購入。
ガンマンは遊馬デッキに1枚差したいなーと思っていた程度なので、箱やパックで出れば儲けもんくらいで。

では、早速開封といきますか!
例のごとくツイッター開封実況しちゃったんで、パパっと結果を貼りたいと思います。





イメージ 3


レリ ダイソン・スフィア
ウル スキル・ゲイナー ゲノム・ヘリター
スー ティアラミス アビスコール PH
(パワーヒッター)クサナギ




開封する前、どこぞのネ申が「ダイソンとクサナギが当たる呪いをかけておいた」とリプを飛ばしてきたんですが、その通りになってしまったんですがねぇ……お?
今回もウル枠は高いカードないし、アビスコールは確かそこまで高くなかったはず。4番バッターさんは言わずもがな。ティアラミスが出て救われたけど、正直あまりいい結果とはいえないな……








イメージ 4









イメージ 5


……ん?













イメージ 6


シャーク・ドレイク・バイスホログラフィックレアだウワアアアアアアアアアアアア





いや、何気にこれが人生初のホロ自引きだったりするんですよね。
今まで何回も箱買いしてきたけど、1回もホロ引いたことなかった。
どうせならREDUのときに引きたかったけど、まあこれはこれで良し! すぐトレードに出しちゃいそうだけど!
あ、ちなみに隣のレリバイスは追加の5パックから出たものです。2枚も当たるとかどういうことなの……




ノーマルも大体のカードは揃ったんですが、何故かマドルチェ・クロワンサンが1枚しか当たらなかったので、
ガンマン+3枚目のティアラミス狙いでちょくちょくパック買おうかな。
聖衣も持って置いて損はなさそうだし!