にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

あの感動をもう一度【映画けいおん!】

イメージ 1


今日は映画けいおん!のブルーレイ&DVDの発売日ですよ!!



映画館では3回見た俺ですが、こうして時間が経つとまた見たくなってくるものですなぁ。
それが大好きな作品ならなおさらです。
前の記事では特典欲しいからamazonはやめると言っていましたが、結局安さに釣られてamazonで予約してしまった俺を許してくれ……だって店頭予約は取りに行くの面倒くさ(ry
まあそれでも初回限定版には豪華特典が盛りだくさんなので、早速紹介していきましょう!







イメージ 2


まずは「天使にふれたよ!」のコード譜2枚と、前売り券の縮小版レプリカ。
そして特製プロマイド5枚セットです!
プロマイドと前売り券は汚れるのが嫌で袋から開けられねえ……
コード譜は、唯verの裏にムギver、律verの裏に澪yerがプリントされております。
映画の入場者特典として配られたやつですな。
プロマイドの唯が正統派かわ唯すぎて困る。







イメージ 3


続いて、設定資料集とパンフレットの縮小版。
パンフレットは、実際に劇場で売っていたものと内容は同じかな? 買った俺涙目。
設定資料集のほうは、唯たちの服装やロンドンの人々の設定が細かく描かれており、読んでて楽しい!
パジャマのところで唯だけ「いつもの」と書かれててワロタwww








イメージ 4


お次はミニ絵コンテ集。これがとにかく大ボリューム!
いやあ特典とは思えないほど分厚い分厚い。辞書くらいはあると思います。
しっかり目は通してないけど、ほぼ全編の絵コンテを収録しているのではないでしょうか。
時間ができたらじっくり見よう。






イメージ 5


ちょいと思い立ったので厚さ比較。


ホライゾンより厚い! すげー!
まあホライゾンも1巻の上なのでこの程度の厚さなんですが……2巻の下はもっとすごいぞ。








イメージ 6


最後に、豪華特典を全て収納するボックス。
アニメアニメしてなくて、ポップでキュートなデザインになっていますね。
これなら一般人に見られても安心! ……か?








イメージ 7


全部収納した状態はこんな感じ。絵コンテ集の存在感ぱねぇ!
amazonで買ってしまったため店舗特典はもらえなかったけど、これだけでも十分すぎるほどです!











イメージ 8


それじゃあブログ更新も終わったことだし、じっくり鑑賞してくるぜいっ!