にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のみちびき!

昨日、4月29日から、けいおん劇場版の前売り券の販売が始まりました。 特製クリアファイルがもらえる特別前売り券は、もちろん数量限定。 前回のローソン戦争の敗北者である俺は、最初から「どうせ買えないだろう」と諦めムードでした。 しかも昨日は早番…

オリカ無双

ちょっとずつの更新になってしまいましたが、遊戯王 New stage2 サイドM4話は昨日の更新分で終了です。 最後まで読んでいただいた方々、ありがとうございます&お疲れさまでした。 本当はもう少し早めに書きあげたかったのですが、そう上手くはいかないも…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-12

勝敗は決した。 立体映像が消えていくが、ミハエルは激しい戦いによる熱に浮かされたままだった。 ミハエルも、神楽屋も、言葉を発しようとしない。 ――静寂。 パチパチパチ、と。 その静寂を打ち破り、控えめな拍手の音が響き渡った。 「――素晴らしいデュエ…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-11

「ハッ……! いい瞳だ!」 ミハエルが発する熱気に触発されたように、神楽屋も叫ぶ。 「けどな、戦う覚悟があるだけじゃダメだ。立ちふさがる敵を踏み越える強さを――守るべきもののために勝利を求める強さを! 証明してみせろ!」 そう言って、神楽屋は右拳で…

DTでかっとビングだぜ俺ーーーーー!

今日は友人と会うために、都内に赴いておりました。 駅に向かう前に、地元のデパートに寄ってDTの様子を確認してみると「ただいまアップデート中。15時ごろ稼動」とのこと。まあ帰ってくる頃には確実に稼動しているだろう。 そして友達と色々な話に花を…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-10

「――ああ!」 ゆっくりと頷いたミハエルは、芯の通った声で答えを返す。 何度も見てきた<ガスタの静寂 カーム>の背中。 その背中が、これほど頼もしく見えたのは初めてだった。 「ハッ……面白いじゃねえか。そいつで何ができるのか見せてもらおうか。俺はカ…

最近の流行り?

最近、どうも天パ気味+黒髪以外のキャラに惹かれるんですよね。 何故か黒髪の天パには反応しない。アマガミの薫とか。 特に理由はないと思うんだけど、こう、ふわっとしたイメージが好きなのかもしれない。 画像を張った「花咲くいろは」の緒花ちゃんと、「…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-9

ミハエルは慎重な手つきでカードをドローする。 <ガスタ・ガルド>はフィールドから墓地に送られることでリクルート効果を発揮するモンスター。戦闘だけでなくカード効果での破壊にも対応しているため、モンスターが途切れてしまうことはないはずだ。 そし…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-8

「俺のターン!」 ドローしたカードは、<ガスタの巫女 ウィンダ>。 <ダイガスタ・スフィアード>の効果が復活しているため、自爆特攻をしてダメージを反射する手もあるが、<ガスタの巫女 ウィンダ>は相手の攻撃で破壊されなければリクルート効果を発動…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-7

この程度のダメージでは揺るがないと言わんばかりに、神楽屋は不遜な笑みを浮かべる。 「俺のターンだな。ドロー」 現在、神楽屋の手札はたった今ドローしたカード1枚だけ。手札に必要なカードが揃っていれば一気に強力なモンスターを呼び出せる「融合」だ…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-6

「俺のターンっスね。ドロー!」 <ガスタの疾風 リーズ>の特殊召喚に成功したことで、次手はすでに決まっている。 問題は、それを神楽屋が通してくれるかだ。 「……<ガスタ・イグル>を召喚!」 大きな鳴き声を上げながら、緑色の小鳥――<ガスタ・イグル>…

カラオケんぐだぜ俺ーーーーー!

かっとビングだぜ俺ーーーーーーーーー!! ……というよくわからないテンションで、昨日はカラオケを楽しんできました。 急な誘いだったにも関わらず、快く応じてくれ、他のメンバーへの声かけをしていただいた穂しくずさんと、 集まってくれたローさんと魔神…

たまにはトリックアートでもいかが?

※この画像がトリックアートというわけではありません。ぼっちあずにゃんカワイソス 本日の夕食前、何故か家族でだまし絵に興じておりました。 パッと見は意味のない模様が描かれているように見えるけど、よく見ると何らかの物体が描かれている……っていうのがだま…

遊戯王ゼアル 2話まで見た感想

ついに始まった遊戯王アニメ新シリーズ、遊戯王ゼアル! 本日放送の2話まで見た感想です。ネタバレ注意!! 最高のエンディングを迎えた5D'sから一転、対象年齢を引き下げたかのようなキャラデザイン(俗に言うコロコロ臭)と、「かっとビング!」という理…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-5

「俺が先攻で行かせてもらいますよ! ドロー!」 自然と指先に力が宿る。今までデュエルをするときに抱いていた鬱々とした感情が、綺麗さっぱり無くなっている。心意気ひとつでこうも世界が違って見えるものかと、ミハエルは今さらながらに驚いた。 手札には…

GENFちょっとだけ買ってみた

今日は遊戯王OCG新パック、GENFの発売日! 5Dsからゼアルに変わって、初めてのパックであります! 新しいエクシーズモンスターを多数収録! 新テーマ【ゼンマイ】も登場! さらに、DTシリーズであるガスタ、ラヴァル、リチュアのサポートカード…

春の新アニメ 俺的スケジュール

昨日、amazon様から第二次スパロボZが届き、さっそくプレイ開始して6話まで進めたのですが…… 今日は1回も触ってません;; 何故かって? 他にもやることがいっぱいあるからさっ!(キリッ ……いや、4月から始まった新アニメの視聴に時間を割いているだ…

今月の財布事情

先月でけいおんのブルーレイマラソンが終了したため、今月はお金のやりくり余裕だな! 特にフィギュアの購入予定はないし、けいおんの一番くじ第2弾は7月。 第二次スパロボZは確か25日以降に発売だったはずだし、それ以外に欲しいゲームは無し。 GEN…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-4

うつむいているせいで分からないが、きっとその瞳には溢れんばかりの涙が溜まっているのだろう。 「守りたかった……! けど、ダメだった! わたしたちは、結局あのときと同じままで――!」 違う。 天羽に負けたときも、アレクに負けたときも、ミハエルが勝手に…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-3

階段を上る足が重い。 セキュリティ本部所属の捜査官に充てられた社員寮へ戻ってきたミハエルは、7階にある自室を目指して階段を上っていた。すでに空は暗く、蛍光灯の明かりがコンクリートの地面を照らしている。 いつもなら迷わずエレベーターを使うミハ…

コトブキヤ ブラック・マジシャン・ガール

届いた日→4月1日 開封した日→4月10日 この記事を書いてる日→4月11日 どうしてこんなにやることが遅いのか…… 遊戯王新シリーズであるゼアルが放送したこの日に、初代遊戯王のアイドル的存在であるブラマジガールのフィギュアの写真をアップしちゃった…

4月10日の過ごし方

今日も休日だうほほい! さて、実りある休日を過ごすために、時間を有意義に活用せねばっ! と、いうことで―― エロゲーでもやるかっ!!!!!! がぼおっ!!?? 最近は真剣で私に恋しなさい!というゲームをプレイしていまして。 以前からやりたいなーと…

久々のヒトカラ

今日はお休みだったので、久しぶりにヒトカラ行ってきましたー はいそこ! 寂しい奴めとか思わない! 俺のように歌がへったくそだと、定期的に練習しないとダメなんですよ…… カラオケ自体しばらく行ってなかった気がするし 新曲の練習というよりも、今まで歌…

カイジ2期を見て

いよいよ始まったアニメカイジ2期 1話から気合の入った作りで、終始ニヤニヤが止まらなかったわけですが―― まさかの美心エンドっ……! EDで一番爆笑した 勇気のある方は、こちらのURLへどうぞ http://www.youtube.com/watch?v=1e1SCvawbzk

遊戯王 New stage2 サイドM 4-2

詠円院から少し離れた場所にある、小さな公園。砂場や滑り台といった遊具があることから、子供たちの遊び場を目的として作られたようだが、ミハエル以外の人影は見当たらない。平日の昼時、ということもあるだろうが、手入れがされず伸び放題になった雑草や…

遊戯王 New stage2 サイドM 4-1

詠円院(えいえんいん)。 ネオ童実野シティ繁華街からは離れた場所にある小さな診療所で、近くにはネオダイダロスブリッジへの入口がある。診療所というよりも広めの一軒家に見える建物だが、院長である矢心詠凛の腕前の凄さはある種の噂となっており、わざ…

遊戯王 New stage2 サイドM ここまでのあらすじ

ネタバレを含むので、遊戯王New stage2を最新更新分まで読んでいない方は注意!! 遊戯王 New stage2 サイドM ここまでのあらすじ ミハエル・サザーランドは、アカデミア時代は類稀なる才能を発揮していた天才決闘者。しかし、モンスターを躊躇なく切り捨…

ライディングデュエルが与えてくれたもの

今さらですが一応ネタバレ注意。 最高の最終回だった……!! 先日の放送で、ついに最終回を迎えた遊戯王5D's。GXは途中から見始めた俺にとっては、初めて最初から最後まで見続けた遊戯王作品になりました(初代の漫画は全部読んだけど)。 ニコ動にアップさ…

新着占拠のお詫び

「遊戯王で双子っていったら俺たちだよね!」 おっしゃる通りでございます…… と、いうわけで、誠に勝手ながら遊戯王New stage2の連載を再開させていただきました。 今回の更新分で、サイドS3話は終了となります。 予定では「一気に4話くらいまで進めてみ…

遊戯王 New stage2 サイドS 3-16

「伊織……清貴」 「……あいつが『清浄の地』のリーダーだっていうのか? どうしてこんなところに……」 紫音の呟きに、朧が呻く。できれば伊織が帰ってくる前にフェイを連れてこの場を離れてほしかったが、今さら頼んでも遅いだろう。 足がすくむ。恐怖で視界が…