にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

DTでかっとビングだぜ俺ーーーーー!

今日は友人と会うために、都内に赴いておりました。
駅に向かう前に、地元のデパートに寄ってDTの様子を確認してみると「ただいまアップデート中。15時ごろ稼動」とのこと。まあ帰ってくる頃には確実に稼動しているだろう。
そして友達と色々な話に花を咲かせた後、帰りの電車に乗り込んだのだが――



イメージ 1


そうだ、ゲーセン行こう。



実は先日、後輩からロードオブヴァーミリオンⅡ(リンク先いきなり音楽が鳴るので注意!)というゲームのカードをタダで頂きまして。
時間には余裕があったので、せっかくだからやっていこうと大型ショッピングモール内のゲーセンに向かった。
が、そのLoVⅡの筐体は占拠されてた(プレイしていない台はあるのだが、非常に入りずらかった)ので、
EXVSのほうを覗いてみる。
誰もやっていなかったけど、シャッフル設定だったので絶対に乱入される。
そう思った俺は、先にDTを回しに行こうとモール内にあるおもちゃコーナーへと向かった。





イメージ 2


遠い……!



そのゲーセンからDTにたどり着くまでに、20分くらいかかった……
しかし、どうやら先客はいない様子。これで遠慮なく連コインできるぜ!







イメージ 3


……これ11弾じゃね?



ま、まさかな。ここまで歩いたのに「旧弾でしたー^q^」なんてオチがあってたまるか!
きっと中身は12弾に変わってるんだ! そうに決まってる!






イメージ 4


おいすー^^







イメージ 5


お呼びじゃねえ……




まさかの予想的中でした^q^
足が痛い……足が痛いよう……ってどんだけ運動不足なんだよ俺は。





で、結局朝立ち寄った地元のデパートに戻り(LoVⅡはやらなかった)、12弾回してきました。
最初からこうしていればよかった……
2600円ほど突っ込んだ結果はこちら。


イメージ 6


つむじ風はイラスト的にも1枚は欲しかったので、これが出るまで回しました(キリッ
欲しかったフェニクスは当たらず。
まあリチュアやらヴァイロンやらとトレードしてもらうしかないかな……

アヤワさんと同じく2枚目にアビス・ソルジャー当たったんだけど、コイツ本当にノーレアなのかね?



ファルコスの効果は今日初めて知ったんだけど、小説のほうで使えそうで歓喜
これで下手くそなオリカで無理矢理打点を上げなくて済む!
というか、今回のデュエル構成を考える前にファルコスの効果が明らかになっていたら、ダイガスタ・ユニコルノの効果は少し変わっていたかも……今さらエラッタはかけませんが。

小説的には素晴らしい効果なんだけど、実際に亜種ガスタに投入できるかと聞かれたら微妙だなぁ。
俺のデッキでは流星やノヴァが主戦力となるので、同じレベルならアームズ・エイド出した方がいいかも。
つむじ風は試しにピン差ししてみるつもり。



しかし、毎度思うけど本当にDTは金を吸い込む沼だなぁ……
いや、シングルで買ったほうが安いってのは分かるんだけどね!
分かってるなら、何故DTを回すのかって?



イメージ 7


どんな困難にも挑戦する精神……それがかっとビングだからだ!!









一気に財布が寂しくなったぞどうしよう(泣