にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年夏アニメを見終わって【その3】

うごおあああ! PSNの障害が復旧しなくてFF14出来ねえぞおおお!! はい、どうもこんばんわお久しぶりです。俺です。 相変わらずの生活すぎて特にご報告はないですが、ちゃんと生きてますよ! すっかりブログ放置しちゃってますが、アニメの感想記事だけは書…

それぞれのゴール【仮面ライダー鎧武感想】

単純な正義VS悪という構図ではなく、それぞれの信念のぶつかり合いだったのかな、と。 誰が正しいわけでもない。それぞれが信じるもののために、戦った結果。 譲ることができなかったから、戦いは避けられなかった。 鎧武における仮面ライダーは正義のヒーロ…

2014年夏アニメを見終わって【その2】+α

ビルドファイターズトライ1話から神回すぎて涙出てきた…… 男の子ならッ! 燃えずにはいられないッ! そんな感じで大豊作の秋アニメがすでにスタートしておりますね! 面白い作品多くて昇天しそうな俺です。 早速秋アニメ1話見ての感想を……ではなく、夏アニ…

2014年春アニメを見終わって【その3】

もう今日から秋アニメが始まるンゴゴゴゴゴ! 毎度のことながら切り替え早いよ! 一週間くらい休んでくれてもいいのよ!?(うれしい悲鳴 夏アニメの感想残り+春アニメ2クールものの感想+仮面ライダー鎧武の感想と、やたらネタが溜まってしまっているので…

遊戯王 New stage 番外編 蒼銀の剣士-3

「ククク……ハハハハハ! コウモアッケナイトハナ! ショセンハニンゲン、『根源』ノチカラヲセイギョデキテイナカッタワケダ!」 口から漏れる声も、全くの別物だった。 「嘘……」 「ウソデハナイ。コレガゲンジツダ。キサマノアルジハ、ワタシガイタダイタ」…

遊戯王 New stage 番外編 蒼銀の剣士-2

◆◆◆ ふと、左肩の辺りにひんやりとした空気を感じた。冷房の風というよりも、冷凍食品を保管するための冷凍機能を備えたショーケースの近くを通っているような冷たさ。思わず身震いするような空気に、さすがに我に返ったビビアンは、振り返って背後を覗き込…

遊戯王 New stage 番外編 蒼銀の剣士-1

その影は、力を求めて跋扈する。 ◆◆◆ 「人が氷漬けになってる、だって?」 「ああ。この一週間で二件の被害者が出ている」 時枝探偵事務所の看板を掲げるオフィスで、所長である神楽屋輝彦は、寝癖の付いた髪をがしがしと掻きながら、渡された書類に目を通し…

2014年夏アニメを見終わって【その1】

おひさし! 月一更新すらも怪しい現状ですが、この話題だけはやりますよっ! 夏アニメ1クール作品の感想です! いつものごとく、ネタバレ&不快な表現にご注意ください。 東京喰種 うっ、これは……極黒のブリュンヒルデ……? 同じヤンジャンからアニメ化した…

【全力で】本日発売のヤングガンガンを買おう!【宣伝】

すっかり放置してしまっているこのブログでどれほどの効果があるかは分かりませんが…… やらないよりはやったほうがマシ! ってことで宣伝です! 画像の表紙が目印、本日発売のヤングガンガンに、 当ブログのトップページイラストを始め、様々なイラストを描…

2014年春アニメを見終わって【その2】+α

春アニメ感想記事その2です! SAO二期見たんですが、OPのキリトさんが完全にジェダイの騎士でわろたwwwww まあ超絶カッコよかったんですけどね! その1に続いて、ネタバレ&不快な表現に注意! シドニアの騎士 アルペジオと同じく、全編フルCGで描…

2014年春アニメを見終わって【その1】

お久しぶりです! なんと! 一ヶ月以上もブログ更新してませんでした!! 生きてます!! ちょいと思うところがあってツイッター休止してるので、月のなんちゃら有製の生存確認ができるのはFF14だけ! ブログ更新しなかった理由は……って何回も書いてるからも…

今回気付いたこと

――久しぶりに小説を更新して、ふと気付いたことがある。 ・注意点1 この記事はDMCC最新更新分のネタバレを含んでいる。 ・注意点2 今回更新した分は、二ヶ月ほど前に書き溜めたものである。 ・注意点3 作者は最近、ブラック・ブレットが面白いと思ってい…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-19

気力を奮い起こすように叫び、おもちゃの拳銃を手にした右腕を振り上げる。 ガキィ! と。 振り下ろされた刃と、振り上げられた銃が、真っ向から激突し、鍔迫り合いの恰好になる。 「何……!?」 白斗が驚きを顕わにする。黒の刀を受け止めているのは、拳銃の…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-18

「な……!?」 混乱する思考で、背中を斬られたのだとかろうじて理解する。 傷口から血が飛び出し、焼けつくような痛みが走る。気を失わないことが不思議なほどの大きな傷だと感覚で分かった。 (後ろに仲間がいたのか!? けど、そんな気配は感じなかった――…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-17

カチリ、とプラスチック特有の軽い音が鳴る。 瞬間、銃口から赤銅色の弾丸が放たれた。 赤星が使ったアナザーコード<電池メン>のような激しい光はない。 静寂の中で発射された弾丸は、空気を切り裂き、一直線に白斗へと向かう。 速度自体は、一般的な小型…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-16

これまでも、創志は幾度となく敗北してきた。それでも、最後には大切なものを取り戻すことができた。巡って来たラストチャンスを逃さず、土壇場で勝ちを拾ってきた。 だが、今回は違う。 人の命は戻らない。例え強い力を持つサイコデュエリストが<死者蘇生…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-15

「ぐっ……!」 そして、創志の脳がついに限界を迎えた。頭蓋が割れてしまわないことが不思議なほどの激しい痛みに襲われ創志はたまらず膝をついてしまう。 「くそっ……くそっ……!」 無理矢理にでも立ち上がろうとするが、体が言うことを聞かない。<ジオ・ジェ…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-14

闇雲にモンスターを実体化させても、難なく倒されてしまい頭痛が激しさを増すだけだ。 焦りのせいなのか、回避のために踏み込んだ右足が、ずるりと滑る。裏面が濡れた落ち葉を踏みつけたせいで滑ったのだ。 (まずっ……!) 残った左足で踏ん張りどうにか倒れ…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-13

「……最初に言っとくぜ。お前の攻撃から殺意を感じられなかったら、俺は容赦なく保根菜月を殺す」 「……<トライフォース>ッ!」 白斗の宣言に、創志は行動で応じる。 <A・ジェネクス・トライフォース>の右腕に装着された砲撃ユニットにエネルギーが充填さ…

2014年冬アニメを見終わって【その2】

冬アニメの1クール作品も終わりましたね! 暇があるときにさっさと感想書いてしまおうと思います! てか最近アニメの感想しか更新してない気がするんですが、まあ放置よりはいいかなと! 以下、ネタバレ&不快な表現に注意! Wake Up、Girls! ヤマカンのヘ…

2013年秋アニメを見終わって【その2】

新アニメの消化が全然終わらないぜい! さすが大型改編期。新番組ラッシュが止まらない! ……とまあ相変わらずの生活を送っている俺です。 4月といえば新生活の季節。環境が大きく変わる方も多い中、「アニメ消化追いつかないわ~つらいわ~」などと言えるの…

ガンダムビルドファイターズ 感想

最高のアニメだった……! 本日、ガンダムビルドファイターズが半年の放送を終え、最終回を迎えました。 ここまで熱く、夢中になれたアニメに出会えたことを幸せに思います! スタッフの皆様には、いくら感謝の言葉を述べようとも足りないくらいです。本当に素…

2014年冬アニメを見終わって【その1】

気付けばもう春ですね…… 次第に冬物の上着がいらなくなってきた今日この頃。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 僕は毎日エオルゼア生活が忙しくて(ry それはともかく、季節の節目というのはアニメの節目でもあるわけでして。 今年の1月に始まった1クール…

あの子をお迎え【モバマス】

遡ること一年と少し前、季節はバレンタイン。 俺は天使に出会い、諭吉さんをモバコインに変換してガチャを回すも、彼女に出会うことはできなかった。 諭吉さん一枚なんて、モバマス業界の中でははした金もいいところだしな…… 何回か再録されたものの、結局自…

遊戯王ZEXALを最終回まで見終わっての感想

遊戯王シリーズ第4作、遊戯王ZEXALがついに最終回を迎えました。 約3年間か……あっという間だったなぁ。 つい先日ARC-V放送記念で地上波初放送となった、超融合~時を超えた絆~を見て、ゴッズ主人公の遊星の活躍を見てしまったせいか、5Dsが終わってから…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-12

「赤星さんッ!!」 ようやく事態が飲み込めた創志は、すぐさま倒れた赤星に駆け寄る。助け起こそうとして花月を背負ったままだったことに気付く。傍にあった太い木に花月の体を預けてから、うつ伏せの赤星を起こした。 「…………っ!」 一目見ただけで、深刻さ…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-11

「事あるごとに拳銃をぶっ放す問題児。治安維持局の『狂犬』……平和な田舎暮らしを強制されて鬱憤が溜まってるだろ? 発散したいだろ? 違うとは言わせねえぜ。俺はさっきのアンタの顔、見てるからな」 「…………」 白斗の言う「さっきの顔」とはゾンビたちと戦…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-10

「ハッハァ! 最高だぜェ!」 絶え間なくトリガーを引き続けながら、愚直に前進する赤星が、創志を追いぬく。 光の銃弾を受けて倒れたゾンビたちの体には、パチパチと弾ける電流が残存していた。それを見た創志はふと「レールガン」という単語を思い浮かべる…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-9

「あら。おかえりなさい菜月ちゃん。両手に花ね」 「お、おばさん! からかわないでください!」 旧伊奈妻村に戻ると、ちょうど畑仕事から戻って来たらしい女性の出迎えを受けた。背負った籠には収穫してきた真っ赤なリンゴがたっぷりと詰まっている。 「で…

DM CrossCode ep-4th 巫女と弾丸-8

「はぁ!?」 今度は創志が驚く番だった。確かに互の元へ来たのは術式について教えてもらい、それを会得することが目的だったが、友達に「CD貸してやれ」くらいの気軽さで切り出す話題ではないと思っていたのだ。 「じゅつしき……? って何のことですか?」…