にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TCG近況

風の声が叫びまくってんですけどー!(台風なう 9月最後の日は、日本列島台風直撃という大荒れの天候ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 台風が来た日は大抵外出している雨男ならぬ台風男である俺は、大雨を回避できてひゃっほいしています! ブログの…

機動戦士ガンダムAGEを最後まで見てみて

「とりあえず3話まで見てください」というビッグマウスも、もはや忘却の彼方に流されそうになっている…… それほどまでに長い時が流れたのだよ。それこそ少年が老人になって銅像建てられるくらいにはな。 9割の不安と1割の希望の中で始まった新たなるガン…

CBLZフラゲ情報個人的考察

おうい! フラゲ情報来てるじゃないの! オフから帰宅したら一挙にフラゲ情報が出ていて、眠い目をこすりながらチェックした俺です。 まず「コスモブレイザー」というパック名からしてカッコよすぎる新弾ですが、 遊馬デッキの使い手としてはアニメに登場し…

ジェムナイトは砕けない 後書き

フラゲ考察とか、デュエルレポとか、ゼクスのデッキ組みましたよーとか、記事にすることは色々ありますが、 まずは先日完結した遊戯王New stage 番外編 ジェムナイトは砕けないの後書き記事をば。 当然のことながら、ネタバレを大量に含むので、未読の方と興…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-エピローグ

二週間後。 「ただいまーっと……」 「あっ、輝彦! 遅いわよ! このあたしを待たせるなんていい度胸ね!」 事務所のオフィスに足を踏み入れると、途端に威勢のいい声を浴びせられた。 声の主である少女――白下ほたるは、オフィスのソファに座ってふんぞり返っ…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-28

光によって奪われた視界が回復したとき、すでに豹里の姿はなかった。 (逃げられたか) 素早くほたるの様子を確認すると、鎖が消失したせいで支えが失われ、今にも倒れそうなところだった。 「ほたる!」 急いで駆け寄り、ギリギリのタイミングで抱きとめる…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-27

「バトルだ! <ジェムナイトマスター・ダイヤ>で<エンシェント・ホーリー・ワイバーン>を攻撃する!」 「なっ……正気ですか!?」 豹里が驚くのも無理はない。 <ジェムナイトマスター・ダイヤ>は墓地の<ジェム>の名のついたモンスターの数×100ポイン…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-26

◆◆◆ 「問題だテルさん。ドラゴンにあって、今のジェムナイトにない物……なーんだ?」 緊迫したデュエルの中、対戦相手である青年は、おどけた口調でそう言った。 その時、神楽屋は「尻尾」と答え、それが不正解であったがゆえに、デュエルに負けた。 正解は、…

解放されしHEROの力【セイクリッド戦記】

前回、ジェムナイトに 完 全 敗 北 を喫したセイクリッド。 その爪痕は深かったのか、調子を取り戻せないままアヤワさんのヴェルズにも二連敗。 シーブ君のロード・ウォリアーには勝ったけれど、プレアデスのバウンスとオネストで正面からぶつかることを回避…

事実は小説より奇なり【簡易デュエルレポ】

~前フリ~ うでっきさん「ジェムナイトマスター・ダイヤで決着付けたいなー」 俺「いや無理でしょw 強いけどさすがに融合素材3体は重い」 俺「もし俺が勝ち誇ってる状況で、ダイヤ召喚して逆転勝利したら、ジェムナイトに完全敗北を認めるよ(キリッ」 ―そし…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-25

<エンシェント・ホーリー・ワイバーン> シンクロ・効果モンスター 星7/光属性/天使族/攻2100/守2000 光属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 自分のライフポイントが相手より多い場合、 このカードの攻撃力はその差の数値分アップする。 …

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-24

「私のターンですね。ライフに余裕は生まれましたが……もう終局ですかね」 この場面だけを切り取って見ると、豹里は穏やかな青年にしか見えない。溢れ出る余裕が、余計にそれを感じさせる。 「<パーシアス>の効果発動。<ルビーズ>を守備表示に変更します…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-23

――この戦いが終わったら、お前にしかできないことを一緒に探してやる。 言いかけた言葉を飲みこんで、神楽屋は豹里へと視線を戻す。 「……3日で築いたとは思えないほど美しい絆ですね。いやはや、立派なことだ。さすが正義の味方の先輩は私のような新参とは…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-22

「私のターン、ドロー。フフ……次は私が派手に行かせてもらいましょうか」 表面上は穏やかに、その内側にはどす黒い狂気を宿しながら、豹里が笑う。 「<ブーテン>を召喚。さらに速攻魔法<光神化>を発動し、手札の<フェアリー・アーチャー>を特殊召喚し…

遊戯王 New stage 番外編 ジェムナイトは砕けない-21

「…………ッ」 神楽屋はギリ、と音が鳴るくらい奥歯を強く噛む。デュエルなどというまどろっこしい手段を取っている余裕はない。初撃は防がれたが、実体化させた<ジェムナイト・ルビーズ>による攻撃を続け、豹里の意識を奪うべきだ。沸騰した感情はしきりにそ…

Z/Xの鼓動

ゼクス買ってきたぞー! 「イグニッション」という用語に釣られて興味を持ってから、どれだけの時が流れただろう。 いつものやりたいやりたい詐欺になりかけていたゼクスですが、今日やっと1箱購入してきました! てっきり遊戯王でいうストラクチャーデッキ…

はじめてのエナンザム

現在、アイドルマスターシンデレラガールズでは、プロダクションマッチフェスが開催されています。 プロダクションとはMMOでいうギルド的なもので、そのプロダクションが12チームずつグループに分けられ、総当たり戦を行い、上位を競うのが目的のイベン…