にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王 New stage 14

「さあて。僕のターンだ」 呑気にカードをドローした光坂は、創志に意味ありげな視線を向けてきた。 「表側攻撃表示の<レアル・ジェネクス>モンスターが破壊されることによって手札から特殊召喚できる<レアル・ジェネクス・ダークマター>……創志が警戒し…

遊戯王 New stage 13

「俺のターン。ドロー」 戦う理由の軽さを知れ――カードを手札に加えたのち、輝王はレビンの言葉を反芻する。 彼らは――デュエルギャング「レボリューション」は、その名の通り革命を起こそうとしている。貧困に喘ぎ、暴力に脅え、理不尽を耐えるサテライトの…

遊戯王 New stage 12

――攻撃を止められただけであれほど動揺するとは、光坂は何かを隠し持っているということか。 それほど攻撃力の高くない<レアル・ジェネクス・ターボ>の表示形式を変更しなかったことから、怪しいとは思っていた。 次のターンで、光坂は間違いなく動いてく…

遊戯王 New stage 11

「僕のターンだね……うーん。あんまりしっくりくる手札じゃないな」 ドローを終えた光坂は、眉根を寄せながらポリポリと頭を掻く。 「ここはレビンに任せようかな。モンスターをセットして、ターンを終わるよ」 すでに攻撃は可能な状態だが、光坂は輝王の伏せ…

遊戯王 New stage 10

○タッグデュエルルール □フィールド・墓地は個別だが、以下の事項は行うことができる。 ・パートナーのモンスターをリリース、シンクロ素材にすること。 ・「自分フィールド上の~」の記述がある効果を使用する際、パートナーのカードを対象に選ぶこと。 ・…

遊戯王 New stage 9

別れてからそれほど時間は経っていないはずなのに、横に並んだ輝王の姿は、どこか以前と違って見えた。心の奥底でくすぶっていた悩みを吹っ切ったような……そんな顔だ。 「切はどうした?」 「……船内に残った。ジェンス、って奴を助けるために」 「そうか」 …

リア充になりたい

※タイトルに深い意味は……無きにしも非ず 今日、というか日付的には昨日は、友達と秋葉原散策してきました お互いの近況なんかを話しつつ、友達のモンハン厨っぷりを再確認 いくつかの店をうろうろ冷やかしながらぶらついていたのはいつも通りだったのだが…… …

figma ブラック★ロックシューター

最近は届いても開封するまでに時間がかかっちゃうな…… そんな感じで、figmaのブラック★ロックシューターが届いてました! 事前情報では全然知らなかったんだけど、アニメ本編のDVDが付属してるんだね(同時発売のねんどろにも) 今の今まで見逃して…

お茶濁し的な小ネタ

星屑さんの小説を読んでテンションが上がったが、俺の方の更新はかなり先になりそう…… だって、まだデュエル構成に全然手をつけてないからな!(お イナイレ楽しい^q^ DIVA2楽しい^q^ そんな感じなので、前回の更新分を書いているときに思いつい…

けいおん!! 21話感想

ま さ に 髪 回 ……いや神回! まだ最終回に早いけいおん!!21話の感想です!未見の方はリターンバックだ! 今回は卒業アルバムに載る個人写真のお話 普段はだらしない唯だが、やっぱり女の子。一生残るものだし、ピシッと決めたいようです 髪下しあずにゃ…

イナズマイレブン 本当にあった珍プレー

日曜オフ後のマック 俺、アルカナさん、星屑さんの3人は、イナイレ3の対戦に興じていた パワーバランス的にちょうどいいだろうと、俺と星屑さんがタッグを組み、アルカナさんのチームに挑んでいたのだが…… 前半終了間際に、至近距離からのジェットストリー…

シュラウドからの贈り物

昨夜、傷心の俺が帰宅すると、am○zonからの荷物が届いていた フィギュアにしては箱が大きすぎるし、エロゲの初回限定版を頼んだ覚えは無い 昨日は疲れていたのでそのまま就寝してしまったが、一夜明けた今日、開封してみることにした !? そうだ……そう…

埋葬作業

新デッキを作ったり旧デッキを崩したりしても、まったく更新していなかった「所持デッキ一覧」の書庫 昨日のキャリングケース紛失を機に、更新しておきました 全てのデッキをまんべんなく使っていたとは言えないものの、 こうして書きだしてみると、多くのも…

ご報告とお詫び

※ネガティブな記事です注意! この記事を読んで不快な気持ちになっても、責任は取れません できれば、今のうちに退避したほうがいいかもしれません 今日はツケメンさん主催のオフに参加してきたわけですが…… いつも通り盛り上がる決闘ばかりで、大いに楽しま…

けいおん!! ぶるーれい だいにかん!

けいおん!!ブルーレイの第2巻が届いたぞー! 本当は昨日届いてたんだけど、小説アップしてたら開けるのをすっかり忘れていた 今回の表紙は着ぐるみネタ! そういや、最初のほうはかなり引っ張ってたけど、もういい加減に返したのかな……?>着ぐるみ 今回…

遊戯王 New stage 8

潮の匂いが鼻孔を刺激し、創志は目を開く。テレポートは無事に成功したようだった。 右脇から熱を感じる。見れば、闇を映した海上で「何か」が燃え盛っていた。 「船……?」 黒煙を吐きだしている物体に対し疑問の言葉を口にしたとき、 「随分早いお出ましだ…

遊戯王 New stage 7

創志は、神楽屋との戦いからここまでの経緯――仮面の集団は光坂を倒せば止まると推測したこと、宇川、神楽屋、切、ジェンスが仮面の集団を引きつけるために残ったこと、光坂とレビンは前部甲板にいることをセラに伝える。 セラは、信二と入れ替わりでリソナが…

遊戯王 New stage 6

第二船倉を後にした創志は、前部甲板に向けてひたすら走っていた。 一度は休憩室に戻ったのだが、信二や輝王、ティトたちの姿は無かった。おそらく、あちらも光坂たちを止めるために動いているのだろう。 信二の行方は気になったが、それはティトたちと合流…

遊戯王 New stage 5

扉を抜けた先にあった第二船倉は、基本的な構造は先程までいた倉庫と同じだった。積んである荷物はまばらで、等間隔に設置されたランプが空間に明るさをもたらしている。 走るスピードを緩めた創志は、周囲に視線を走らせ階段の位置を確認。すぐさまそちらに…

Utaenaiyo!! MIRACLE!

ここ最近は、休みとなるとオフに行ったり友達と遊んでばかりいた俺 連日暑い日が続くし、ここらで一度ゆっくり休息をとっておかなきゃな! と、いうわけでヒトカラ行ってきましたー!(お カラオケは好きだが、一度1人で練習した曲じゃないと、みんなの前で…

けいおん!! 20話感想

ビバ☆学園祭!! 前回に引き続き、今回も学園祭開催中なけいおん!!20話の感想です!まだ見ていない方は今すぐ回れ右だ! 絶対だぞ! クラスの出し物「ロミオとジュリエット」を終え、ついに放課後ティータイム最後の学園祭ライブへ! 2年前は澪の縞パン…

新制限発表でござるな^^

いつものようにアルカナさんのブログで新制限を知った俺 毎度のように言っていることだが、ガチ環境とは無縁のところにいる俺にとって、制限改定はほとんど影響ないことが多い。メンマス制限に嘆いたときほど、サイキックに夢中になってもいないしね。ガスタ…

本日のお昼に見た光景Part2

タモさんキティちゃんいじめすぎワロタwwwww あと、一緒に出てたキティちゃんのデザイナーの人が「設定」とか言いだして吹いたwwwww ガチャピンとムックが出てから、いいとももフリーダムになったもんだ タモさん「ガチャピンとムックとはプライベ…

我流ガスタデッキを回してみた感想と、これからの課題

ここ最近、全く新デッキを組んでいなかった俺 既存のデッキの改良も最低限にとどまり、いまだ変化のない状況でデュエルを続けていた が、DT10弾で新登場した【ガスタ】に魅せられ、無い知恵を絞り構想を考え、ようやく俺流のガスタデッキが完成した! 仕…

信じ続けた剣

映画館に足を運ぶ前、少し……いや、かなり早めに池袋に着いた俺 目的は、星屑さんとのイナイレ対戦である このところは満足にプレイできる時間がなく、あまり変わっていないメンバーでの勝負だったが―― ダメダナ もちろんズタボロに負けてきました…… 相変わらず…

劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ 感想

ジョリさんが「見てきました!」という記事を上げてから、「ぐぎぎ見たい見たい見たい」と軽く発狂しかけたほど楽しみにしていた、劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ運命のガイアメモリ 公開から一週間経った昨日、ようやく劇場で見てきました!…

イナイレ舞台化と聞いて思いついたくだらないネタ

※けいおんキャラのキャラ崩壊が含まれます ※不快に感じる表現が含まれているかもしれません。舞台イナズマイレブンを純粋に楽しみにしている方はブラウザの戻るボタンを押してください 憂ちゃんは三次元でもイケる派

けいおん!! 19話感想

ビバ☆学園祭! またまたこの季節がやってまいりました! 学園祭! けいおん19話の感想です! 未見の方は回れ右をお願いします!ネタバレ食らっても責任は取れませんからね! カボチャハンド!! 唯の「胸おっきくなっちゃった」発言により全てが吹っ飛んで…

止まらない欲望スパイラル

「かわ唯は正義!」と言い張るけいおん厨な俺であるが、 ブルーレイやCD、あと一部のフィギュアぐらいしかけいおんに関する物は買っておらず、 アニ○イトとかで売ってるようなグッズや、雑誌の付録は基本的に集めないようにしている 何故かって? キリがな…

遊戯王 New stage 4

周囲から放たれた鋭敏な殺気を、創志は肌で感じる。 最早デュエルという形式を取らず、なりふり構わずにこちらを始末しに来ている。 ――いや。 これも「ウォーミングアップ」の一環なのだろうか。 「<コアキメイル・ベルグザーグ>を召喚」 「<コアキメイル…