にわかオタクの雑記帳

にわかオタクがそのときハマっていることを書き殴るブログです 主にアニメ・ゲーム中心

信じ続けた剣

映画館に足を運ぶ前、少し……いや、かなり早めに池袋に着いた俺
目的は、星屑さんとのイナイレ対戦である
このところは満足にプレイできる時間がなく、あまり変わっていないメンバーでの勝負だったが――




イメージ 1


ダメダナ




もちろんズタボロに負けてきました……
相変わらずプレイは雑だし、TP上げてないから技は打てないしで、散々だった
もう少し全体の試合運びというものを考えた方がいいと思った


デュエルオフ後のマックでももう一戦交えたのだが、こちらは珍しく2-2の同点で延長戦に突入
しかし、それは地獄の幕開けだった……



星屑さん「相性の大切さってやつを教えてやる! 行けヒロト!」


俺「くっ! 頼むぜ立向居!」


星屑さん「お前の属性は林……たかがG2ごときの魔王で何ができる?」


俺「なん……だと……うわあああああああああああ」




その後もTP切れのところに加点され、4-2で負けました^q^
GKにはむぞくせい必須だってよくわかったよママン……
円堂も風属性FWには滅法弱いからなぁ。ガゼルとか




とはいっても、悪い内容ばかりではなかった
クリア後、真っ先に引き抜き、以来スタメンの座を守り続けている、白き流星ことフィディオ・アルデナ
彼の放つオーディンソードの成功率は、そう高くなかった
ゴッドキャッチやアイスブロックの前に幾度となく止められ、最早俺はオーディンソードを信じられなくなっていた
ぶんしんデスゾーンでも覚えさせるかと考えていたくらいである
しかし、星屑さんとの2戦目





これだけ近けりゃいけるはずだ! 食らえ! 至近距離からの――



イメージ 2



オーディンソード!!












イメージ 3


入った……






いや、マジでうれしかったですはい
なんか「オーディンソードは止められて当然」だと思ってたんで
円堂のゴッドキャッチを破ってのゴールは、思わずはしゃいでしまうほど興奮した!
あきらめずに打ち続けてよかったぜ!
よし! これからも一緒にがんばろうぜ――























イメージ 4

アンジェロきゅん!